お見合いはお互いの面接 ~縁マリッジの婚活法3

「縁マリッジの婚活法」第三弾になります。

サポート型結婚相談所 縁マリッジの婚活法

お気に入り(マイタイプ)~縁マリッジの婚活法2

会員登録後のサポート型相談所の会員活動の流れを書いています。
今回の内容は縁マリッジの会員さんに限らず、他の相談所の会員さんのお役にも立つかと思います。
仲人同士、相談所同士はIBJや良縁ネットの様な協会を通じて会員の皆様の縁をつなぐ仕事です。
同じ協会に加盟している相談所は会員の皆様の結婚を目標に「共存共栄」の精神でサポートします。
協会を通じ同じルールの下で同じ様な気持ちで婚活をすれば結果は必ず良い方向へいくものです。

2人のスタート

お見合い婚活という最高の出会い方

当会が加盟している協会(IBJ,良縁ネット、仲人ネット)には会員ページがあります。
そこでは全国数万人の会員データベースを条件検索できるので、自分の空いている時間に
スマホやPCでお相手を探したりお見合いを申し込んだり申し込まれたりが可能になっています。
そしてお見合いが決まれば、少し面倒くさい日程調整も相談所が間に入ってやってくれます。
会員の皆様はお見合いという出会いに集中して【お見合い婚活】を顔晴っていくのみなのです!
相談所のシステムは、素直な気持ちで楽しく前向きに向き合えば本当によくできているのです。

目的は結婚だからこそ 短期間で決まります

会員登録が済み、自分のプロフィールが公開されたら婚活は始まります。
早い方はその日のうちにお申し込みも来ますので1週間後にはすぐに見合いが実施されます。
その最初のお見合いが、とても良い出会いでそのまま成婚退会となるカップルもいます。
一番会いたい方と最初に出会えるのですから良縁となっても特に驚くことはありません。
お互いに「いい人と出会えれば結婚したい」という目的で出会うので当然の結果です。
ですからサポート型相談所は、最も短期間で決まる確実で安心な婚活と言われているのです。

お見合いデート

お互いの条件をクリアしたからこそお見合い実施

サポート型結婚相談所でお写真付きの条件検索で出会えるということの最大のメリットは何か?
「お見合いが成立した」ということは、お互いがお互いの条件をクリアしたということです。
年齢や地域や年収や趣味やPR文章などで特に問題はないわけですね。合格しているのです♪
「良い方と出会えば結婚しよう」という、出会いの書類審査にお互いが合格している様なものです。
次は面接ですね!お見合いの場合はお互いが面接受ける側でもあり面接官にもなります。
一般の面接と違うのはどちらも「YES」「NO」の返事が出来るという事。五分五分の関係なのです。

「また会いたい」とお互いが思えば!

そのお見合い(面接)では皆さん、何を注意してどこを見るのでしょうか?
例えばお写真と実物の雰囲気の違いとかは実際にお会いしてみるとわかりますよね(笑)
それから雰囲気やたたずまい等に違和感がなく、会話も疲れない程度に出来るかどうか、
そして実際に話してみて気が合うかどうか、フィーリングが合い、楽しかったかどうか、
書類審査で合格していた方が実際に会ってみると想像していた通りだったか、そうでなかったか。
その上で「また会いたい」とお互いが思った時にお見合いから「仮交際」に進むわけですね。

「また会いたい」と思われる人へ

次の人の紹介がいらない時、婚活は終わります

大袈裟な表現になりますが、このお見合い(面接)を楽しくクリアできる人は結婚は近いです!
何故ならば結婚相談所は「良い人がいれば結婚したい」と思っている人たちの集まりですから!!
「結婚したい」という目的が同じ同士で各々の条件が合い、フィーリングが合っているのです。
最初のお見合いをクリアして3~4回楽しい気持ちでデートが出来れば、もうGOALは近いのです。
楽しい気持ちでデートできる大切な人がいるのに、他の異性との出会いを希望するでしょうか?
「次の人の紹介はいらない」と男女お互いが思えば、真剣に相手と向き合い結婚へ向かうのです。

秋の色どり

単なる出会いと違うからこそ

サポート型の結婚相談所の婚活の基本である「お見合い」とはそういうものなのです。
単なる出会いだとこうはなりません。相手の目的や素性がよくわからないのですから・・・。
単なる出会いとは「結婚が目的でなく誰でも参加できる婚活・恋活」の出会いのことですね。
縁マリッジの出会い(お見合い)は、単なる出会いではなく安心で安全で目的が結婚の出会い。
ですから結婚相談所の出会いであるお見合いは「一期一会の真剣勝負」になるのですね。
お見合いをクリア出来て最初のデートを楽しくクリア出来ると本当に結婚まで近くなるのです。

3つの婚活法「選び方」、「申し込み方」、「受け方」

縁マリッジ婚活方法の基本中の基本。それはお見合いをすること!です。
自分からのお申し込みも大切です。そして申し込まれるようなプロフィール作りも大切です。
更にはお相手の「選び方」、お見合いの「申し込み方」、お返事の「受け方」も大事です。
これが正解!というのは人それぞれに違うので簡単には伝えにくいですが次回書きます!
「縁マリッジの婚活方法シリーズ」もう少し続きます。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
わかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております