婚活エネルギーの回し方 ~縁マリッジの婚活法4

「縁マリッジの婚活法」第4弾になります。

サポート型結婚相談所 縁マリッジの婚活法

お気に入り(マイタイプ)~縁マリッジの婚活法2

お見合いはお互いの面接 ~縁マリッジの婚活法3

前回のブログで最後の方で婚活方法について以下の様な話をしました。今回はその続き。

3つの婚活法「選び方」、「申し込み方」、「受け方」

縁マリッジ婚活方法の基本中の基本。それはお見合いをすること!です。
自分からのお申し込みも大切です。そして申し込まれるようなプロフィール作りも大切です。
更にはお相手の「選び方」、お見合いの「申し込み方」、お返事の「受け方」も大事です。

お見合いはお互いの面接 ~縁マリッジの婚活法3 より 

縁マリッジの婚活の基本 お見合いをすること!

簡潔にいえば「お相手を選ぶ」「お見合いを申し込む」「お見合いを受ける」です。
このサポート型相談所の婚活の基本法を淡々と行動していくか行かないかに尽きます。
比較的短期間で結婚が決まっていく方と、そうでない方の差はここで決まります。
今月は5人の会員が成婚退会しましたが、入会後半年以内の方が5人中4人です。
入会後、はじめてのお見合いで見事に素敵な相手を射止めて成婚退会された方もいます。
他の方にしても2回、4回、5回といった具合でお見合いの回数も活動期間も短いものです。

短期間で決まるお見合いは自然な出会いと一緒

入会後半年くらいで成婚退会が決まる方々はとても有意義な婚活ライフになると思います。
そんなに婚活疲れも蓄積されないままに楽しい出会いが訪れゴールインできるのですから!
半年以内で成婚退会が決まる方々は運が良いラッキーな方々であると共に、短期間で決まっていく方々たちって自然の流れで出会い結婚される方々とあまり変わらない様にも思います。
「お会いしてみようかな」と思う順に素直な気持ちで淡々と出会っていった結果ですからね。
お会いした順番で結婚を決めていくって、実は「自然な出会い」と同じではないでしょうか。

良縁は早いもの勝ちの要素も多々あります

そこに婚活=結婚活動という単語が入り込みすぎると不自然になってしまう事があるのです。
「もっといい人がいるかも?」「まだ素敵な人と出会えるかも?」と思い過ぎてしまう事です。
自然な出会いで恋愛している時に、そんな事を思う人って結婚出来るわけがありません(笑)
ですから半年くらいの短期間で成婚退会出来る方々は、自然な出会いに近いお見合いなのですね。
ある意味、良い出会いは「早いもの勝ち」。出会った順番って「運」もありますがとても大切!
「運」という字は「運ぶ」とも書きますが、その運を運ぶのが自分自身の前向きな気持ちです。

婚活エネルギーは常に回していこう

相手の選び方、申し込み方、受け方にこれが正解!というのは無いと先日書きました。
自分で選び申し込んでいる間に、自分にも申し込みが来る・・・。これが相談所の基本です。
申し込む側でもあり、申し込まれる側でもある。 常に婚活エネルギーは回っているのです。
申し込んだ結果を待つ間に、自分に来た申し込みを受けることもあるでしょう。
そして自分が申し込んだ相手からもお見合い承諾の返事が来ることもあるでしょう。
するとお見合いが同時に2件決まる事になるわけです。3件、4件と複数同時に決まる時もあります。

会いたい人に出会えた時の気合は特に違います

入会後、翌週に1件、翌々週に1件と続けてお見合いをするような事になるのです。
そしてその中のおひとりと交際になり、デートを重ね、成婚退会へと繋がっていくわけです。
最初の頃に会いたい人と会えて、そして気が合えば、やはり気合もかなり入る事でしょう!
ですから入会から半年くらいの短期間で成婚が決まっていく方々は楽しい出会いになるのです!
選ぶ方も選ばれる方も「早いもの勝ち」で良い出会いに出会っているわけですからね!
結婚したいとお互いが思い、会いたいとお互いが思っている同士が出会えれば結婚は近いのです!

愛のままにわがままにお申し込みしましょう!

入会後、1か月程度の時期のお相手の選び方の基本を最後にお伝えしましょう。
超わがままに自分の条件を最大に高めて選抜して選んでください!
女性であれば年齢や年収や身長など好きなだけ条件を入れて検索して選んでください!
あるいは見た目重視な方はとにかく一切妥協しないで自分の好きなように申し込みしましょう!
それで運よくお相手から「お見合い承諾」のお返事がくれば、そこから婚活スタートです!
そしてそのままそのお見合いが上手くいき、交際になればそのままゴールインも出来るのです!

まずを理想を追う婚活を!~やってみないとわからない

なんのの苦労もせずに(笑)すんなりと素敵な方と出会い、笑いながら成婚退会される方がいます。
婚活ってこんなに楽しくて簡単だったんだー♡って方もいるのです!
自分が会いたい人に出会えたら、ほとんどの会員の皆様は一生懸命に頑張ります!
入会したらまずは自分が会いたいと思う人にアタックすべし! あとは運任せです!
人気のある方はそれだけ競争相手も多いので、あとはタイミングと運ですから!
やってみないと本当にわからないのです。 ただし、確率は低いと思う事も大切です。

理想の後は現実的な婚活法にシフトチェンジを!

その方法で出会えたらラッキー! あとは人事を尽くして天命を待つような婚活しましょう!
そしてその婚活方法が一段落したら・・・・いよいよ本格的な現実的な婚活が始まるのです!
まずは理想の婚活を! それでうまくいけば理想が現実になるってことですから万々歳!
そしてその理想の婚活がうまくいかない時は・・・
少しずつ軌道修正し、今の自分にとって現実的な婚活方法シフトチェンジしていくのです!
縁マリッジではその様なスタイルで一度しかない人生の婚活を顔晴ってもらっています。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
わかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております