サポート型相談所 縁マリッジの婚活法

サポート型相談所・縁マリッジの婚活方法について今日は話します。はじめてこのページを読む方もおられると思いますので簡単におさらいします。結婚相談所と言いましてもたくさんの種類があります。

全国に支店があるような大手の情報サービス会社(最近は減りましたが)もそうですし、年配の方が昔ながらのやりかたで「縁組」している仲人おばちゃん等も結婚相談所です。

今回のお話は縁マリッジの様なサポート型相談所の正しい(笑)婚活方法をお教えします。

婚活で出会える人数が少ないことは致命的

正しいというと語弊がありますが「結果的に一番無駄がなく効率が良い」方法とは?まず知って欲しいのはサポート型相談所は単独で縁組しているところはないという事。

以前にも書きましたが個人の相談所って平均すると自会員数は30人前後と言われています。それらを男女で分けてさらに年齢で分けると自分の条件に合う方は数名しかいません。

個人で運営している相談所の手作り感はとても良いけど対象会員がいないと難しいです。条件違いの紹介や推薦を無理に勧められたりすることがどれだけのストレスになることか。

サポート型相談所の最大のメリット

ですので個人の結婚相談所はおいといて、サポート型相談所というのはIBJ、仲人ネット(現在はTMS)の様な協会に加盟している相談所の事です。協会に加盟する一番のメリットは紹介出来る会員数が常時安定して多いという事です。

縁マリッジは上記の協会に加盟していますので全国8万人以上の会員データベースがあります。福岡だけでも6000名以上のご紹介人数になりますので人数的には心配はありません。

そして、女性を守る為の「婚活ルール」もしっかり明記していますので安心感もあります。

手をつなぐカップル

膨大な会員データベースの中から条件検索

縁マリッジに登録すれば8万人以上の会員データベースを見ることが出来るのです。(単独の協会に加盟の場合はその協会のデータベースしか使えませんので人数は少なくなります)もちろん男性は女性を、女性は男性しか見れません。全年で45:55くらいで女性の方が多いです。

半々とはいえ、数万人の異性を条件検索して探せるわけですからかなりスゴイ贅沢です!プロフィール検索をする為には自分のプロフィールも作成しなくてはいけないですね。
年齢、身長、体重、学歴、住所、職業、年収(男性のみ)、趣味、家族構成、PR文章・・・

結婚相手を探すことは簡単ではありません

個人を特定しない範囲で(会社名とか詳しい住所などは書きません)プロフィール検索できます。まず年齢と住所(住民票に記載の住所です)を入れるのは基本でしょうね。そして女性が男性を探す場合は、そこから年収、身長、喫煙可否、学歴、趣味等と増やしていく。

ある程度絞って、検索ボタンを押すと写真付きのプロフィールがダーっと出てくるわけですね。男女共に面食いだったりこだわりがある人はそこから更に分けていくわけですねー(笑)あるいは面食いじゃない(人物本位)人の場合は逆に大変で検索結果が全て対象になるわけです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: clover-2.jpg

こだわりがある人もこだわりが少ない人もお相手探しは大変

福岡、30代と検索してその中の女性1000人全ての中から選ぶって大変ですからね。年収や学歴や身長や血液型(笑)とかのこだわりが強い方も選ぶのは大変かもしれませんが、こだわりが少なく、人柄が良くて気が合う人でしたら有難いですって方々も選ぶのは大変です。

とはいえ、こだわりがある人もこだわりがないひとも同じですが「相手あってこそ」です。「こだわり×こだわり」「こだわらない×こだわらない」という組み合わせもあるでしょうし、「こだわり×こだわらない」カップルの出会いもあるでしょう。だから出会いは面白いのです。

選び、選ばれること 結婚勘を磨いていこう!

「自分が選ぶ方である」そして「自分が選ばれる方である」ということですね。自分からお申し込みをすることも出来るし、自分に来たお申し込みに返事する方でもある。そこの加減が何となく上手な人もいれば、正直にいいまして上手でない人もいるわけですね。

そこの加減=自分の結婚勘や人生勘(あえて、勘と書きます)が上手な人は結婚が早い。そもそも結婚はしてみないとわかりません。結婚したからといって終わりではありませんからね。

結婚してからの方が長く、本当の意味でのハジマリなのですから「勘」は意外に大切なのです。ここまで書いてまだ本題に行けませんでした(笑)
縁マリッジの婚活方法については次回に続くのでありましたm(__)m

縁マリッジの婚活法シリーズ

2020年9月15日お相手の選び方

サポート型相談所 縁マリッジの婚活法

2020年9月18日お相手の選び方

お気に入り(マイタイプ)~縁マリッジの婚活法2

2020年9月24日結婚相談所のお見合い

お見合いはお互いの面接 ~縁マリッジの婚活法3

2020年9月29日お相手の選び方

婚活エネルギーの回し方 ~縁マリッジの婚活法4

2020年10月6日真剣交際とは

選び方、選ばれ方 ~縁マリッジの婚活法5

2020年10月12日お相手の選び方

選んだら申し込む ~縁マリッジの婚活法6

2020年10月15日お相手の選び方

お見合い申込の作法 ~縁マリッジの婚活法7

2020年10月19日結婚相談所のお見合い

お申し込みのルール 縁マリッジの婚活法8

2020年10月23日お相手の選び方

自分も相手も行動している 縁マリッジの婚活法9

2020年10月30日真剣交際とは

何の為のお見合いか? 縁マリッジの婚活法10

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!