お気に入り(マイタイプ)~縁マリッジの婚活法2

さて、前回の続き「縁マリッジの婚活法 その2」です。

サポート型結婚相談所 縁マリッジの婚活法

サポート型の結婚相談所では、自分で相手を探すことが出来るという話をしました。
探すことが出来るという事は、自分が探される側でもあるという事ですね。
その為にプロフィールを作成して、その条件等をベースに「選ぶ・選ばれる」のです。
年齢も身長も嘘は書けませんし、年収も源泉徴収票の通りを記入します。
だからこそ、PR文章やプロフィールの写真もとても大切な要素になるのです。

男性との面談

自分の条件でお相手探しをはじめよう

ある程度の条件を入れて検索結果が出たら次は写真の雰囲気やPR文章を読みますからね。
そうして自分の条件や好みのタイプが見つかれば「お気に入り」というボタンを押したりします。
IBJなどは「お気に入り」、良縁ネットだけは「マイタイプ」という呼び方になりますが、
自分の条件に合った方や、お会いして話してみたいなというお相手を入れておくといいですね。
自分の会員画面で「お気に入り」にお見合い候補を数十名入れておくことが最初の婚活ですね。
その時の気分で入れても良いし、月ごとに入れ替え戦をしても良いと思います。

お気に入りシステムは縁をつなぐシステム

実はこの「お気に入り」システムも、ちゃんと活用している人の方が得をします。
当会が加盟している三協会でいえばIBJや良縁ネットは「お気に入り」に例えばAさんを入れても、Aさんには伝わりませんしわかりません。ところが仲人ネット(日本結婚相談所事業者連盟)だけは「お気に入り」ボタンとあわせて「お気に入られ」ボタンというのもあります。
読んで字のごとく、これは自分も相手も双方がわかるというボタンなのですね。
仲人ネットのみ、会員同士が自分が入れている、入れられているがわかるシステムになっています。

お気に入り登録を積極的に活用しましょう

これは良し悪しで、喜ぶ会員さんもいれば少し引いてしまう会員さんもいるようです。
喜ぶ会員さんは、積極的に婚活を楽しむタイプの方が多いようです。
自分をお気に入りしてくれている人へ、逆に自分からお申し込みしやすくなりますので、当然、そのような際はタイミングが悪くない限り、お見合いも成立します。
逆に引いてしまう方は「自分のお気に入り」は知られたくないという恥じらい?でしょうか。
お気持ちはわかりますが、婚活市場では前者の方の方がどっちかというと得するようです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: lady.jpg

お気に入りを活用している方は得をする

また仲人ネットと違い、IBJや良縁ネットの場合は会員同士にはわからない様にできています。
しかし、敢えて公表する事でもありませんが、相談所の方々にはわかります。
自分の会員がどういう方をお気に入りにしているか、あるいはお気に入りに入れられているか。
それらを私共がわかる事も、私ら仲人の大切な縁組の仕事になるのです。
自分の会員へ(その会員のことを)お気に入りにしている人を紹介できますからね!
「この人どう?」と、推薦・紹介がしやすくなるというメリットになっていくからです。

お会いする前から「両想い」みたいな時もあります

理想はAさんがPさんをお気に入りに入れて、そのPさんがAさんをお気に入りに入れているケース。
お会いする前からお互いがお互いを「お気に入り」にしているある意味、両想いパターン
条件や見た目の雰囲気でお互いが好印象であれば、後はお会いしてみるのが一番です。
もちろん、それで相性が良くない事もあるでしょうが相性が良いケースも多々ありますからね!
仲人ネットの場合は会員同士でわかるので、男性が速攻でお申し込みすると良いですね。
IBJなどの場合は相談所の人がいち早く気が付いてあげて、会員に紹介&推薦すると良いです。

会員システムの有効活用も大切な婚活です

私どもの仕事は縁をつなぐ仕事なのです。
何故、お気に入りに入れるとお得なのかという説明をすることも婚活サポートです。
ちゃんとした相談所の方々はこの機能を活用してお見合いの成立を多くしています。
会員システムの使い方もちゃんと理解したうえで活用する方が気持ち良いですよね!
わからない際は相談所の方に聞いたり、相談所の方も面倒くさがらずに教えることは大切!
そういった風通しの良い、相談所と会員さんとの関係性も相談所選びの際は大切です。

会員システムは積極的に使い倒しましょう

このお気に入りシステムの他にもIBJには有料オプションですが「みんなのフォト」等で婚活を楽しみながら、そして活用することでお見合い率が上がるような仕組みもあります。
結婚相談所のシステムは、会員の皆様の結婚の為によくできたシステムだと思います。
素直に信じて納得して活用して頂けるととても心強い味方になると思います。
大変便利な婚活システムと言っても、使い方がわかっていないと本当に勿体ないです。
会員システムの最初の一歩は「お気に入り(マイタイプ)」に入れてみる です(*^-^*)

頑張る女性

理想の相手だけではなく現実的な選び方も必要です

実は上記で書いたAさんとPさんの様な「お気に入り同士」というのはとても少ないのです。
想像以上に自分が選ぶ人と自分を選んでいる人って重ならないようです!
ひとつは「お気に入り」を活用していない人もまだまだ多いという理由もあります。
そしてもう一つは男性も女性も理想の人を数名しか選ばないケースが多いので、とてもじゃありませんが滅多なことでお互いが入れているというケースにならないのでしょうね。
理想もいいけど現実的なタイプを多めに入れていくとこのシステムは最強なのですけどね!

また今回も、本題に行けませんでした(笑)
縁マリッジの婚活方法については次回に続くのでありましたm(__)m

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

 

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
わかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております