真剣な出会いの場としての魅力

婚活という言葉が2008年に誕生して15年になります。
結婚することを目標に意識的な活動をしなくては結婚が難しい時代。

もちろん、学校や職場関係や友人知人との縁で自然に出会い、結婚できる方々もいますので「婚活」しないまま自然に結婚出来た方々にとっては、婚活ってなんのこっちゃ?ですよね。

自然な出会い

そもそも自然な出会いとは何でしょう?
職場や学校繋がり、あるいは趣味や行きつけの場所で出会うような出会い?その様な日常の中で相手の人柄を知り、自然に惹かれあうような出会いなのでしょうか。恐らく20代で結婚される方々の多くはその様な出会いが多いし、それが自然ですよね。

20代は時間もたっぷりありますから、時間をかけて恋愛を楽しむ余裕もあります。失恋してもう恋なんて!と休憩したり、仕事や趣味に没頭したりする時間もあります。時間に余裕もあるから、次の自然な出会いの可能性が十分にあるのが若さの特権です。

自然で新しい出会いは減っていく

ところが20代後半、そして30代を迎えると、その様な出会いが一気に減っていくのです。そこに気が付かず、のんびり過ごしているとあっという間に2~3年なんて過ぎてしまいます。

ふと気が付くと、ここ数年で新しい出会いや、自然な出会いが無かった事に気が付くのです。これから先も、新しい出会いや自然な出会いには期待できないかなと思うのです。

さまざまな婚活方法で出会いを模索する

そして婚活をしなければ!しなくては!と考えるのです。
婚活アプリ、婚活パーティ、婚活イベント、婚活サークル・・・。そして結婚相談所。
向き不向きは確かにありますので、一概に結婚相談所が良い!とは言いません。
しかし結婚という出会いにとって一番大切なものが揃っているのは結婚相談所なのです。

結婚相談所・縁マリッジが結婚が多い理由

  1. 身元が保証された方々しかいないので安心で安全な出会いになる。
    (住民票・独身証明書・源泉徴収票等)
  2. 無料では無く、安くはない有料登録なので真剣度が高い
    (遊び気分、様子見で参加する様な方はいない)
  3. 結婚のプロであるカウンセラーの適時サポートがある
    (つかず離れずの距離でアドバイスがもらえる)
  4. 婚活の目的が「結婚したい!」である。
    (恋愛や遊び気分で参加している人がいない)

まとめてみると結婚相談所の出会いは
結婚のプロのサポート付きで安心・安全で結婚への真剣度が高い方と出会い!です。

結婚は優先順位はTOP

焦る必要はありませんが、結婚は少し急ぐ必要はあります。優先順位もTOPにする必要があります。

何故かと言えば「出会い」があっても相手が結婚する気が無ければ結婚は出来ません。「結婚する気ありますか?」と聞くのも不自然だから、わからないまま付き合ったりしてしまうのです。

そして半年、1年が過ぎて、そもそも結婚願望があまり無く、恋愛目的の人だったとわかったり。まして女性から男性に早い段階で「年収や様々な大切な結婚の条件」を聞けるでしょうか?「すみません、お付き合いする前に年収を教えてください」ってオカシイですよね(笑)

結婚が多く誕生する理由

ただの婚活であれば「結婚する気持ちや結婚の条件」等がわかるまでかなり時間が掛かる事が多いのが、結婚相談所の出会いであれば「結婚する気持ち」も「年収などの様々な条件」は最初からわかっています。

具体的に言えば、通常の出会いや恋愛よりも半年から1年以上は時間を短縮できるのです!!「自分に合う条件の人がいたら結婚したい」と思っている同士が出会えるのは結婚相談所だけです。

安心安全な環境の元、真剣に結婚を考えている同士を、私共が縁の下で支えながら婚活するのです。縁マリッジが成婚が多いのは(通算で600組以上)結婚に繋がる出会いの成功法則を知っているからです。

ひとりひとりのバックグラウンドに合わせる婚活

縁マリッジではひとりひとりの恋愛個性にあわせた、つかず離れずに寄り添うようなサポートを心掛けています。恋愛経験が少ない女性もいれば、イケメン男性なのに出会いが全くないまじめな男性もいます。

最近別れたばかりの方もいれば、仕事が忙しくなりそうなので集中して婚活したい方もいます。十人十色、百人百様で、会員の皆さんはひとりひとり、こだわりやスタイルは違って当たり前です。共通してあるものは「幸せな結婚がしたい!」という点ですね。そこは皆さん一緒です!!

結婚が近づく婚活法を

縁マリッジでは日本最大級のIBJやTMSといった結婚相談所の連盟にも加盟しています。会員専用のセキュリティ万全の結婚アプリを利用して私どもと二人三脚で婚活して頂きます。

※IBJ日本結婚相談所連盟:85086名【2023年7月当会調べ】
※TMS全国結婚相談事業者連盟:81682名【2023年8月当会調べ】

婚活アプリの様に男女が勝手に連絡を取り合えるような事はなく、必ず相談所が間に入ります。出会いの際も交際の際もお断りの際も、必ず「縁マリッジ」が間に入るシステムになっています。

結婚活動は「安心・安全」と「真剣・本気」と「応援(サポート)」が揃う事が基本です!

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!