何の為のお見合いか? 縁マリッジの婚活法10

結婚相談所の婚活はお見合いで始まりお見合いで終わると言っても過言ではありません。
まずは出会わない事には何も始まりませんからね。自分からの申し込みは基本になります。
自分からのお申し込みだけでお見合いが決まっていくのであれば、自分のペースで自由気ままにお申し込みをしていくと良いのですが、前回もお伝えしましたように、自分もお申し込みをしますが(お相手も自由に行動していますので)逆に自分にお申し込みも来ることも多々あります。人気のある方は(想像以上に)自分に来るお申し込みも多いので、様子を見ながらお申し込みをしていったほうが無難だと思います。

申し込んだり申し込まれたりがお見合い

具体的に言うと自分が仮に3~4人くらいお申し込みをして、お相手からの返事を待っている間に、逆に自分に10人以上の方からお申し込みが来ることもあります。そのうち3人ぐらいにお見合い承諾の返事をし、お見合いの日程調整をしている間に、自分から申し込んだ3~4人のうち2人からお見合い承諾の返事が来ることもあります。すると一気に5人の方とお見合いをするような形になるのです。
現実的な流れとしましては、6人のお見合いを1日でする事はありませんので今週の土日、来週の土日などと2~3週間に分散してお見合いをするようになると思います。そしてそのお見合いの調整をしている間に、さらにお見合いの申し込みが来ることもあります。
そしてさらにブラスで3件,4件と見お見合いが決まったりするわけです。

たくさん出会えることはHAPPYなのでしょうか?

人気のある方はそのような形で、入会してすぐに10人ぐらいの方とお見合いをすることもあります。さらによくあるパターンとしては、ひとりめとかふたりめの方と交際になったりもします。しかし交際になった方がいたとしても、前回お伝えしましたように決まったお見合いは実施しなくてはいけませんのでお付き合いになった方とは楽しくデートをしていきながら、残り7~8人の方とのお見合いもきちんとしていかなくてはならないのでまぁまぁ大変です。
そしてその残ったお見合いの方々の中にも素敵な方がいれば、お付き合いしたくなる方も出てくるかもしれません。休まる暇もない婚活ですね💦

秋とすすき

お見合いはたくさん出来たら出来たで大変なのです

結局、プロフィールにはこの方は現在、仮交際中だとか、お見合いが5件残っていますとか、そういった事は何も表示されていませんので、他の方々から見れば、相手がまだ決まっていない全くフリーな状態の会員さんと同じ様に見えるわけですね。ですから人気のある条件の良い方の場合、既にお見合いが数件決まっていようと、仮交際の方がいようと次から次にお見合いは来るのです。仮交際でお付き合い中でデートをしている最中に、次から次には申し込みが来ると気持ちも分散しますし、もっといい人と出会えるのでは?まだ素敵な方がいるのでは?などと雑念もたくさん入り、一人ひとりの方に集中できずになかなか先に進まなくなることも多いものです。

結婚相談所の婚活も通常の出会い・恋愛と同じです

人気のある方の場合はそのような意味で、婚活疲れをすることもありますので注意が必要です。
基本としては自分から申し込む、そしてお相手からの申し込みを待つ、このバランスをご自分で調整しながらお会いしたい順にお会いしていくと言う自分に納得のいくやり方を実践していくことが婚活疲れにならない一番の手段だと思います。たくさんの方と同時に交際をする、恋愛をする、と言う行動は想像以上に大変なことです。

婚活疲れにならない為にも

長引けば長引くほどお相手の気持ちもわかってくるので断った時の自分の気持ちの疲労度もかなりのものになります。また自分がお相手探しに迷っているとはいえ、同時にたくさんの方とお会いしているうちに、お相手も複数の方とお会いしているのではないかと疑心暗鬼になってしまい気持ちが集中できなくなってしまうこともあるようです。
極端なことを言えば、自分が複数の方と同時にお付き合いするのは気にしないが、相手から自分がその様にされていると、とても不愉快になってしまう方もいるようです。
自分は同時交際するのはやむを得ないが、自分がされたら嫌という事ですね💦そういう意味では結婚相談所の婚活とは言え、出会ってしまえば通常の恋愛と何ら変わりはありません。

ほっと一息の飲み物

良い方に出会えたな~と思った時は

良い方に出会えたなと思った時はできるだけ他の方には目もくれずに、その方に集中するお気持ちで向き合うようなお付き合いをしていった方が良い結果になることが多いです。そうそう人間は器用なものではありません。お一人お一人ときちんと向き合うようなお付き合いをしていく方が間違いが少ないです。IBJのような協会の場合、真剣交際になれば、ハートマーク💗をつけてプロフィールを非表示にしてお申し込みが来ないようにすることもできます。そうすることでその方ときちんと向き合ったお付き合いができるようにもなるので、できるだけ良い方と出会った場合は早くそのような状態になることが望ましいと思います。

ひとりひとりにあった最適の婚活スタイルで!

たくさんの方とお見合いをするという目的ではなく、良い方と出会えたらその方ときちんと向き合えるようなお付き合いをしていく。あるいは限られた時間の中で、どのような婚活方法がその会員にとってベストなのか?縁マリッジでは一人一人の会員にあったサポートを考えていくようにしています。良い方と出会った時、あるいはもう少しいろんな方と出会いたいと思った時、その場面、場面で会員の皆様と相談しながら、どのような方法が今、その会員にとってベストなのか一緒に悩みながら最良の選択のお手伝いをしていきます。

会える時にちょうど良いタイミングで会える人のご縁が良縁です。
結婚相談所の出会いもやはり、そういったタイミングで出会えた時の相手が結婚相手です。
たくさんの方と単なる出会いを繰り返すだけのお見合いではとても勿体ないです。
たったひとりのお相手と出会う為の、あなたに最適のお見合い方法を一緒に見つけましょう!

縁マリッジの婚活法 シリーズ

サポート型結婚相談所 縁マリッジの婚活法

お気に入り(マイタイプ)~縁マリッジの婚活法2

お見合いはお互いの面接 ~縁マリッジの婚活法3

婚活エネルギーの回し方 ~縁マリッジの婚活法4

選び方、選ばれ方 ~縁マリッジの婚活法5

選んだら申し込む ~縁マリッジの婚活法6

お見合い申込の作法 ~縁マリッジの婚活法7

お申し込みのルール 縁マリッジの婚活法8

自分も相手も行動している 縁マリッジの婚活法9

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。