結婚した人達が大切にしたことば【2】

婚活中の独身女性に必要な要素。優しさや希望、歩み寄りや楽しみ、安心感や自己啓発、責任感や知恵、そして信念。これらを持っていると、結婚に成功する可能性が高くなる事をご存じですか。

結婚活動中に意識したい言葉の数々

これらの気持ちというか覚悟を持つことが、結婚に成功するための重要な鍵となります。婚活中の女性は、これらの意識をどれだけ持っているかを考え、持っていない場合は積極的に取り入れていくことが必要です。

でも、持っていなくても心配しないで大丈夫です。ただ、婚活中は、闇雲の出会いを求める事だけでなく、自分と向き合ったり、どんな人生を送りたいのか、何を大切にしたいのか、考えてみることも大切だという事を知って欲しいのです。

そうすることで、自分磨きをして自信を持って結婚に臨むことができます。結婚相談所はその様な気持ち(覚悟)を持った方々から順番に良い出会いを見つけ、成婚退会(結婚)へ進んでいけます。

以下に、結婚に向かうにあたって必要で、意識して欲しい言葉をいくつか掲げてみますね。

希望

結婚は未来を一緒に歩んでいくことです。その未来に向けて、お互いに希望を持ち、一緒に目標を達成していくことが大切です。

例えば、一緒に旅行に行ったり、子育てをしたり、家庭を築いたりする将来を考えることで、お互いの希望が手に届く様な気持ちになります。希望を持つことで、婚活がより充実し、お互いにとって豊かな交際を築き、良縁を実らせることができます。

歩み寄り

婚活中は、お互いが完璧であることはありません。意見や価値観が違うことも大いにあるでしょう。しかし、相手を尊重し、歩み寄ることで、より良い関係を築くことは絶対にできます。

歩み寄りは、相手を理解し、自分も少しずつ変化し、お互いに合わせていくことを指します。結婚するということは、お互いが自己中心的ではなく、相手を受け入れ、共に歩んでいく覚悟が必要になる楽しい修行なのです。

楽しみ

結婚は一生のパートナーとの出会いです。お互いが楽しい時間を過ごすことで、より深い絆を築くことができます。日々の生活に楽しさを見つけ、一緒に笑うことで、ストレスや悩みを解消することもできます。

また、楽しい時間を過ごすことで、お互いに幸せを感じることができます。結婚生活を楽しむためには、お互いにコミュニケーションを取り、楽しいことを一緒に見つけていくことが大切です。

婚活中から、その様な気持ちを心掛けることも大切です。

安心感

結婚すると、お互いの生活が密接に関わりあうため、不安な気持ちや心配事が出てくることもあります。そんな時、相手に安心感を与えることが大切です。ひとりよりもふたりの方が安心で幸せだと実感できます。

例えば、一緒にいると落ち着く、困った時には相談できる、支えてくれるなど、相手が自分にとって安心できる存在であることが大切です。また、自分自身も相手に安心感を与えることが必要です。結婚生活はお互いに支え合い、共に歩んでいくものです。

自己啓発

婚活中は、お互いに成長し続けることが大切です。自己啓発は、自分自身の可能性を広げることであり、それによって相手や関係性にも良い影響が与えられます。

例えば、新しい趣味を始めたり、勉強をしたりすることで、自分のスキルや知識が向上し、自信につながります。それが相手にも伝わり、お互いに刺激を受けあって成長し続けることができます。

自己啓発は、自分を磨くことでもあり、婚活においても重要な要素となります。

責任感

結婚は、2人で1つの家庭を築くことです。そのため、お互いに責任を持つことが大切です。例えば、家計を管理することや、家事を分担することなどです。その準備期間が婚活中の交際になります。

また、約束を守ることも重要です。結婚は、お互いを信頼し、支え合うことが求められます。責任感を持って、お互いの役割を果たし、充実した婚活ライフを送りましょう。

知恵

婚活中は、お互いに知恵を出し合うことが必要です。たとえば、将来の家事分担や、話しにくい部分にありますがお金の管理など、問題が起きた時にお互いに意見を出し合って解決策を見つけることが大切です。

相手にとって良いアドバイスやアイデアを提供することで、お互いに成長し、より良い関係を築くことができます。また、知識や情報をシェアすることで、お互いの知恵が広がり、現実感のある結婚が近づく可能性があります。

意欲

結婚する際には、お互いに積極的であることが大切です。例えば、仕事や趣味に対しても、やる気を持って取り組むことで、自信を持って生活することができます。

また、婚活中も、お互いに積極的であれば、楽しい時間を過ごしたり、困難な問題に向き合ったりする際にも前向きになることができます。そのため、積極的な姿勢を持って、お互いに意欲的に生活することが、結婚に必要な要素の一つと言えます。

信念

結婚とは、お互いが信じることや大切にすることを共有し、一緒に未来を築いていくことです。例えば、結婚に対しての信念や、将来のビジョンなどです。お互いが持つ信念を尊重し、共に成長していくことが、結婚生活を豊かにする秘訣です。

結婚は、一生のパートナーとの関係性を築くこと。信念を共有することで、より深い関係性を築き、お互いが支え合いながら幸せな未来を手に入れることができます。

結婚相手を見つける日まで

婚活中には、様々な苦労や失敗がつきものです。でも、それでも諦めずに顔晴(がんば)ることが大切です。自分が求める結婚相手を見つけるために、現実的な選び方をする時も必要ですが、それでも努力を惜しまず頑張ってください。

結婚には時間が必要です。焦らずに、自分と向き合いながら着実に歩みを進めていくことが大切です。素敵なパートナーを見つけるために優しさや希望を持ち、愛情をもってお互いに歩み寄り、楽しみながら自己啓発をしていくことが大切です。

互いに責任感を持って知恵を絞り、信念を持ち続けることも大切です。 結婚は大きな決断ですが、その先には幸せな人生が待っています。自分と向き合い、あきらめずに淡々と理想の相手と出会うその日まで顔晴ってまいりましょう!

縁マリッジ参考人気ブログ記事
【釣り合い】選び方を制する者は婚活を制す!【5】

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!