サポート型相談所で活動中の方へ

結婚相談所を利用する方は増えました

結婚相談所で婚活している会員数は昔に比べると多くなりました。

昔は相談所で婚活している事を内緒にしている方も多かったですが、最近は家族や友人に「相談所で婚活はじめたよ!」とオープンにお話しされる方も増えてきたようです(*^-^*)

結婚相談所は独身証明書や住民票、男性の場合は源泉徴収票なども提出しないと入会できませんので、ネットのアプリ婚活などと違い、安全性、信頼性が高いですからね。堂々と婚活して良い場所ですから!

お見合い婚活の攻略法

こんにちは。
福岡の結婚相談所 縁マリッジです。
今日の記事は現在、結婚相談所で活動中の方への応援記事です。

それもサポート型相談所で活動している方々への応援記事です。サポート型と言うのは連盟とか協会に加盟している結婚相談所の事になります。

ネットアプリ等と違い、相談所の人が間に入ってサポートしてくれる相談所で活動している方々が知っておくと、少し得をする様な内容をいくつかまとめてご紹介します。

結婚相談所の婚活にはルールがある

IBJなどに加盟しているサポート型相談所の婚活には細やかなルールがあります。そのルールというのは主に「会員を守る為」「楽しく婚活する為」にある最低限のものがほとんどです。

そのルールと共にお見合いの返事の期限、交際中のお断りの仕方、あるいは交際期間など会員の皆様を結婚に導く為の規約があり、それらに添って相談所のサポートがあるわけです。

結婚相談所の婚活方法の規約やルール、マナーや作法みたいなものを一度頭に入れて婚活するのと、自分勝手に行動しまくるのでは天と地ほどの結果が出る事は言うまでもありません。

結婚相談所の婚活の仕方 【厳選ブログ記事】

結婚相談所で婚活中の方が損をする、あるいは間違った選択をしてしまう話、あるいはこうしたら比較的うまくいくというような話を書いています。

よくあるのが「同時交際」はどう考えたらよいのか、した方がいいのか悪いのか?あるいは「お返事に迷った時」はもう一度会った方がいいのかどうか?等ですね。

ほんの少しでも婚活中の方の手助けになれたら幸いに思います。

お見合いのセッティング~早い方がいいの?

お見合いのセッティングについて 今日は書いてみます。相談所の婚活の流れ、及び相談所の方が間に入るサポートの流れは以下の様な感じです。 縁マリッジの婚活 ~流れ~ お見合いの申し込みが来たらお返事を 結婚相談所・縁マリッジ […]

記事を読む
お見合いの日程調整は早くて当たり前です

先日のブログで、お見合いの調整は私ども(相談所)が間に入って行うと書きました。お見合いの日程調整はノンストレスで❣❣ 結婚相談所の大事な仕事です🍀 相談所の人が二人の間に入ることは安心で安全な婚活をする為に実は最善の方法 […]

記事を読む
ハートマークをつけよう!交際宣言から真剣交際へ【7】

サポート型相談所での交際宣言の必要性 「結婚相談所の婚活の流れ」をシリーズ化してお話しています、その第7弾になります。 「お付き合い」をしている途中で、なぜ「交際宣言」をした方が良いのでしょうか?どうして「真剣交際」状態 […]

記事を読む
迷ったら会わない ~お見合いからプレ交際へ 

結婚相談所の出会いは「お見合い」という呼び方は古いですが最新の出会いから始まります。福岡市内でお見合いをする際は博多駅や天神周辺の静かなホテル(日航ホテルや西鉄グランドホテル等)のラウンジなどで行う事が多いですね。 そし […]

記事を読む
期限を切る!交際宣言から真剣交際へ【3】

結婚相談所の婚活は何故成婚が多いのでしょうか そもそも結婚相談所のお見合いは「結婚が前提」です。そこが世の中にたくさんある「出会いの場」と大きく違う所ですね。目的が「彼氏・彼女探し」「遊び相手探し」「友達探し」では無いわ […]

記事を読む
~同時交際は実りません~ 結婚相談所の婚活 

サポート型相談所は安心安全な出会い サポート型相談所の婚活といっても何か特別なことをするわけではありません。当会は覆面でお見合いをしますとか(笑)逆立ちでお見合いをしますなんて事はありません。 普通に独身男女が出会い、気 […]

記事を読む
reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!