淡々と婚活を続けること 

結婚相談所の婚活はお見合いが中心になります。
そのお見合いも昔と違い、自分で選んだり選ばれたりというスタイルです。
自分からお見合いを申し込んだり申し込まれたりの繰り返しになるのです。
昔の様に仲人さんが勝手に縁談を勧めたりとか、紹介されたりではありません。
何百、何千人という数の会員の中で婚活をすると紹介はいらなくなります。
条件の良い方や人気がありそうな方は、じっとしていても申し込みは多いですからね。

自分で選び、選ばれる、新しい形のお見合いスタイル

メリットもあればデメリットもありますが、多くの協会はこのスタイルが主流です。
昔ながらの仲人からの紹介スタイルが良い方は個人でされている小さな相談所を選ぶとよいです。
昔ながらの相談所は個人でしているので在籍会員数は数十人と少ないですので、そこにいるメンバーの中から仲人さんが釣り合いを見て紹介してくれるわけですね。
年齢や年収等の希望条件が合う人ばかりでしたら楽しそうですが現実はそうはいかないでしょう。
条件違いの人やタイプじゃない人ばかりを紹介されたりして気疲れもしそうですね。

仲人サポート型は忙しい方にこそ最適な婚活方法

そういった個人でしている相談所は今では本当に減りました。
昔、大手と呼ばれていた結婚情報サービス会社も形を変えて私ども仲人型とも提携する時代です。
私共の様な仲人サポート型の婚活スタイルは「個人の相談所」や「大手結婚情報サービス会社」よりも、お見合いが組みやすく成婚がたくさん出るのですから、ある意味、自然の理だと思います。
人と人の間に結婚のプロの様な仲人ががサポートすることで婚活を応援するスタイル!!
仲人サポート型は安心で安全で、そして今の時代に最も合った婚活が出来る場所なのです。

無駄な出会いをいつまで繰り返しますか?

今回、シリーズで書いてきた縁マリッジの婚活法も特別なことをしているわけではありません。
通常の恋愛と違う事と言えば、出会う前から「お相手と同じ状況」で出会えるということ。
身元が保証されている独身男女で結婚したいと思っている人ととしか出会わないということです。
ハッキリした言葉で言えば「無駄な出会いが無い」ということです。
実はこれは「結婚活動」にとってとても大切なことなのです。
限られた時間の中で婚活するなら「無駄な出会い」という時間と気持ちのロスは大敵になります。

世界最速の確かな出会いを

無駄な出会いが無いということは、出会ってしまえば結婚を決めるまで一直線なのです。
結婚相談所の場合、気の合う良い方と出会った場合、世界最速で結婚への道が開けます。
結婚相談所で成婚退会された方の多くは、最初で最後の体験を成婚退会時にされます。
人生で基本的に1回しかないので、経験した時には婚活が終わっているというわけですね!
だからこそ、淡々とお申し込みをしたり受けたりして「確かな出会い」を作っていくのです。
いくら成婚が多い結婚相談所とはいえ、出会わないで結婚した人はいませんから(笑)

淡々と楽しく前向きに行動していきましょう

出会ってからあっという間だった。
結婚相談所に限らず、結婚という縁のある方と出会った時、そういった話もよく聞くと思います。
結婚相談所の婚活で大切なことを最後に3つ書きますね。
登録後は相談所の方のアドバイスを素直に聞いて楽しく婚活に望む。
活動中は焦らずに淡々とお申し込みをしたりお見合いお受けたりして行動する。
お相手の選び方で迷った時は相談所の方と作戦会議をしてみる。
その繰り返しを楽しく続けていくことこそが良縁の近道になります。

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!