~同時交際は実りません~ 結婚相談所の婚活 -傾向と対策 2 ー 

サポート型結婚相談所は安心安全な出会い

サポート型結婚相談所の婚活といっても何か特別なことをするわけではありません。
当会は覆面でお見合いをしますとか(笑)逆立ちでお見合いをしますなんて事はありません。
普通に独身男女が出会い、気が合えばお付き合いになり、そして恋愛~結婚を決める所です。
さらに言えば安心に出会えるシステムや円滑にお付き合いできるルールが整っているところです。
ですからアプリ婚活のような相手の身元もよくわからない様な不安な気持血を抱えたままの出会いよりも何百倍も結婚に近い安心な婚活になるのです。

※2016年6月10日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年4月11日に再度公開しました。

たまにですが、無料相談に訪れる方の中で、自然な出会いがいいので相談所のような出会いはためらっていたという方がいます。しかし、自然な出会いっていったい何でしょう? 学生の頃はあったと思いますが、大人になるとそうそう自然な出会いって無いような気がしませんか?
結局は友人知人の知り合いや紹介だったりが一番安心できる出会いになるような気がします。
相談所の出会いは確かに自然な出会いではないかもしれませんが安心・安全な出会いになります。
身元が保証された同士(公的書類の提出必須)で目的は互いに「結婚」という安心な出会いです。


安心な出会いは結婚への近道

自然な出会いではありませんが、結婚相談所の場合は安心な出会いというわけです。
その上で結婚のプロの仲人のサポート付きで更に結婚を決めやすいルールも万全だという事です。
ですから気の合う同士が出会うと、本人達が驚くほどの展開で結婚まで決まることも多いです。
サポート型の相談所の婚活は結婚に至るまでのシステムやサポート体制が良くできています。
だからこそなのですが、結婚相談所の婚活で少しだけ注意して欲しいことがあります。
それは何かといいますと「お一人ずつとしっかりと向き合う婚活をしましょう」ということ。

同時交際って自分がされたら嬉しいですか?

最近の傾向として少しずつ増えてきたのがネットアプリ、あるいはパーティ婚活といった、出会い重視の婚活を経験してきた方々に多いのですが、同時交際を希望する方々の増加です。男性も女性も増えてきました。同時交際というのは読んで字のごとく、複数の方と同時期にお付き合いをする事ですね。悪い言葉で言えば「二股」ですね!
偶然にそうなる事は確かにあります。申し込んだり申し込まれたりするのが婚活ですからね。
しかし、ここでいう同時交際というのは偶然ではなく、お付き合いしている人がいるのに、他の方へお申し込みをしてしまう方が増えてきたという事。当会には少ないですが本当に増えてきました。

同時交際について書いたブログをご紹介します。

同時交際 ~相談所アルアル~

~婚活~同時交際は楽しいですか?

同時交際って楽しいですか? ~結婚相談所の婚活も普通の恋愛と変わりません!

同時交際に良縁は訪れず


自分がされたら嫌なことはしないことが人生の原則だと思います。
例えば、自分の友達が同時に何人もの異性とお付き合いしていて素直に応援したくなりますか?
そのお付き合いしている複数の相手の一人が自分の身内だったら、嫌な気持ちになりますよね。
自分中心の婚活ですよね。そんな婚活をした方でうまくいく事はまずありません。
偶然で仕方ない時もあります。偶然に同時で複数の方とお付き合いせざるを得ない時もあります。
それこそ、自分が申し込んだ日に、逆に自分に素敵な方から申し込みが来る時もありますから。
運命の赤い糸は一人だけ

婚活の出会いも普通の出会いも一緒です

たくさん出会った方が良い!時間がもったいないから同時に何人とでも出会いたい!!
気持ちはわからないこともないですが、そのような出会いを次から次に繰り返しても・・・!
出会った数だけ断ったり断られたりしているのですから、そのエネルギー消耗は大きいもの。
「ビビっと来ない」「ワクワクしない」「ドキドキしない」のような自分中心の無限婚活。
数をこなす出会いを繰り返している方は数をこなすような同じ相手と出会うことも多いです。
そんな出会いを繰り返すよりも、地に足付いた婚活をしている人の方が結婚は近いです。

私はというか縁マリッジは「同時交際反対派」です。
偶然に同時交際になったとしても2~3回目のデートでひとりに絞る「純粋婚活」を推奨します!
自分がされたら嫌だなぁと思う事は、やはりしない方がいいのは相談所の婚活でも一緒です。
人と人が出会い今後の人生を決めていく婚活の場こそ、そんなことも考えて欲しいと願います。

相談所の婚活–傾向と対策シリーズ

結婚相談所の婚活 -傾向と対策 ー

~同時交際は実りません~ 結婚相談所の婚活 -傾向と対策 2 ー 

~先送りにしてはいけないもの~ 結婚相談所の婚活 -傾向と対策3 ー 

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ