お見合いの返事「また会いたい」

結婚相談所の出会いはお見合いから始まります。そのお見合いという出会いをクリアして「また会いたい」が続くことが良縁の一歩になります。

その「また会いたい」という嬉しいお返事をもらう為には、相手に対するアプローチの仕方やコミュニケーションスキル、自己分析が必要不可欠です。第一印象や会話の流れなどにも気を配りましょう。

お見合い後に「また会いたい」と思われるためには、いくつかのコツがありますので簡単にご説明します。

お見合い後「また会いたい」と言われる為のコツ

まず、基本的姿勢としましては自分を振り返り、改善点を見つける習慣を身に着けること。例えば、自分の話ばかりで相手の話を聞かなかったり、相手を褒める言葉が足りなかったり、コミュニケーションが上手くいかなかったとか。

そうした点があると気が付けば、次回に向けて改善することが重要です。また、相手の話に耳を傾け、興味を持って聞くことも大切です。相手が話しやすい環境を作り、自分自身もリラックスして接することが、良い印象を与えることに繋がります。

さらに、自分自身の魅力をアピールすることも必要です。自分が得意なことや興味のあることを相手に伝え、共通点を見つけることができれば、会話が弾む可能性が高くなります。

好印象を与えましょう

お見合い後は相手に対して感謝の気持ちを伝えることも大切です。相手との出会いを大切にし、次回の約束を希望する言葉を添えることで、「また会いたい」という気持ちを伝えることができます。

これらのコツを意識してお見合いに臨み、相手に良い印象を与えることができれば、「また会いたい」という言葉をもらえる可能性が高くなります。お見合いで「また会いたい」と言われることは、素敵な出会いに繋がる重要なポイントです。

婚活においても、お見合いで相手に好印象を与えることは大切です。

積極的なアプローチ について

お見合いで成功するためには、積極的なアプローチが必要不可欠です。相手に興味を持っていることをアピールし、自分自身も相手のことをよく知りたいという姿勢を見せることが重要です。

相手の話をしっかりと聞きながら、質問をして共通点を見つけましょう。相手が興味を持っていることや趣味、関心事について聞き、自分自身の話題も振りながら、楽しい会話をすることが大切です。

積極的なアプローチは、自信を持って相手に接することができることを示し、好印象を与えることができます。ただし、過剰なアプローチは相手を圧迫してしまうこともあるため、相手の反応を見ながら、程よい距離感を保つことが大切です。

お見合いで積極的なアプローチをすることで、相手からの興味や好感度が高まり、また会いたいと思われる確率が上がります。自分自身の魅力をアピールすることで、理想のパートナーとの出会いを実現することができるかもしれません。

積極的なアプローチの具体的な例

以下に、積極的なアプローチについての具体的な例を2つ挙げます。

例1:相手の趣味や関心事に質問する

相手が旅行が好きという話を聞いた場合「旅行で行ったことのある場所はどこですか?」、「今度はどこに行きたいと思っていますか?」といった質問をしてみましょう。
こうすることで、相手がどんな人なのかを知り、共通の話題を見つけることができます。

例2:自分自身の話題を交える

相手が自分の趣味や仕事について話している場合、「私も以前に趣味としてやっていたことがあるんですが、最近は忙しくてできていません」といった自分自身の話題を交えてみましょう。
これにより、相手に自分自身の興味や関心を伝えることができます。ただし、相手の話を遮らないように注意しましょう。

相手に対する配慮 について

お見合いで相手に対する配慮を示すことは、好印象を与えるために欠かせないポイントです。相手の話をしっかりと聞いて共感することで、相手に対する気遣いや思いやりを示しましょう。また、自分自身も相手に対してポジティブな面をアピールすることが重要です。

相手に対する配慮とは、相手の話に耳を傾けることや、相手の意見に敬意を払うことなどが含まれます。また、相手の気持ちや立場を理解することも大切です。

自分自身のポジティブな面をアピールすることは、自信を持って相手に接することができることを示すことができます。ただし、過剰なアピールは相手に嫌悪感を与えてしまうこともあるため、相手の反応を見ながら程よいバランスを保つことが重要です。

お見合いで相手に対する配慮を示すことで、相手との信頼関係や好感度が高まり、また会いたいと思われる確率が高まることがあります。相手のことを思いやる姿勢を示すことで、理想のパートナーとの出会いを実現することができるかもしれません。

相手に対する配慮の具体的な例

以下に、相手に対する配慮 についての具体的な例を2つ挙げます。

例1:相手の話を聞く

相手が話している内容に興味を持ち、相手の話を途中で遮ることなく、最後まで聞くことが大切です。また、相手の話を理解し、共感することで、相手に対する配慮を示すことができます。
例えば、相手が自分のペットについて話している場合、相手がどんなに大切にしているかを理解し、共感する言葉をかけることが大切です。

例2:自分自身のポジティブな面をアピールする

相手に自分自身のポジティブな面をアピールすることで、自信を持って相手に接することができます。例えば、趣味について話す場合、自分の趣味に熱心であることをアピールし、自信を持って話すことが大切です。
また、相手に対してポジティブなコメントをすることで、相手に対する好印象を与えることができます。例えば、相手がスポーツをしている場合、そのスポーツについて質問し、相手がそのスポーツに向いているということを伝えることができます。

姿勢や表情 について

お見合いでの姿勢や表情は、相手に与える印象を大きく左右する要素のひとつです。自信を持って姿勢を正し、背筋を伸ばしましょう。また、相手と向き合う際には、丁寧な表情を心がけましょう。

笑顔で好印象を与える表情を意識してみると良いでしょう。さらに、相手を見つめることで、会話に集中することができます。

ただし、相手を見つめすぎると圧迫感を与えることもあるので、相手の表情や視線を確認しながら、自然な目線で接することが大切です。姿勢や表情を整えることで、相手に自信と誠実さをアピールし、お見合いの成功につなげましょう。

姿勢や表情の具体的な例

以下に、姿勢や表情についての具体的な例を2つ挙げます。

例1:姿勢に注意する

お見合いの場では、姿勢が大切です。自信を持って姿勢を正しくすることで、相手にプロフェッショナルな印象を与えることができます。例えば、背筋を伸ばし、肩を引いて、腕を揃えるようにすると、自信を持っている印象を与えることができます。

例2:目を合わせる

目を合わせることで、相手とのコミュニケーションがスムーズになります。相手の目を見つめることで、自分が相手に興味を持っていることを伝えることができます。また、目を合わせることで、会話に集中することができます。
しかし、相手の目を見つめすぎると、相手が不快な思いをすることがあるため、自然な形で目を合わせるようにしましょう。

「また会いたい」から「ずっと一緒に」まで

お見合いには、相性やタイミングといったものもありますので、当然のように誰しもうまくいかないこともありますが、成功するためのコツは、今回の記事でお伝えしました。まずは、自分自身の心構えを整えましょう。

本命の相手と出会えた場合にも、慌てずに落ち着いて接していきましょう。失敗したからといって、がっかりすることはありません。その経験を活かして、次の出会いに向けて前向きに取り組んでください。

成功のコツは、相手の話をしっかり聞いて共感すること、ポジティブな面をアピールすること、自信を持って姿勢を正し、丁寧な表情を心がけること、相手に適度な興味や関心を示し、過剰なアプローチは避けること、そして失敗しても前向きに頑張ることです。

自分自身を信じ、相手に対する優しさや配慮を忘れず、お見合いを楽しむことです。「また会いたい」は、繰り返すことで、「ずっと一緒にいたい」という気持ちに変わっていきます。諦めずに淡々と頑張ることです。

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!