はじめに宣言ありき!交際宣言から真剣交際へ【7】

結婚相談所で良縁が訪れる理想的な流れ

「お相手選び」⇒「お見合い」⇒「お付き合い」⇒「交際宣言」⇒「真剣交際」⇒「プロポーズ」
結婚相談所の婚活の流れはこのような感じだと思って間違いないです。
多少のずれはあったとしても、良い方と出会ったらこの流れを信じて進んでください!

「お相手選び」⇒「お見合い」

全国数万人、福岡数千人の中から、最新のお相手検索システムで自分の希望条件で選びます。
当然、お相手からの申込みも来ますので人気のある方は、想像以上に忙しい状態になります。
何が忙しいかといいますと、お見合が2件、3件と複数決まっていくことも多々あるからです。
同時に1週間で数十件のお申し込みが来ればそのようなケースになる事もあります。
自分で選んで会いたい人に申し込みをしながら、自分にもお申し込みが来るようになるのです。
気を引き締めて掛からないと目的が「お見合いをたくさんする」という事になってしまいます。


※2018年4月27日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年4月18日に再度公開しました。

「お見合い」⇒「お付き合い」

お見合いの翌日お昼までに「もう一度会うか会わないか」のお返事をします。(当会の場合)
このお返事も早い方がいいです。当会は出来るだけお見合い当日にする様に心掛けています。
OKにしてもNOの場合でもお返事は早い方が良いのはお見合いの基本ですね!
そして「お互いがもう一度会いたい」という事になれば「お付き合い(仮交際)」開始です。
多くの場合は「良い人そうだったからもう一度会ってみようかな」という感じでしょうか。
たまに「ひとめぼれ」のような感じで二人が一瞬に燃え上がるような出会いもあります!

「お付き合い」⇒「交際宣言」

良縁となる方々の多くは週に1回程度はお会いする努力をされます。もっと会う方もいます。
やはりLINEやメールだけではなく、実際にお会いする方がうまくいくものです。
通常の出会いと違い相談所の出会いは「安心な出会いで、また目的も同じ結婚したい!」です。
「良い人がいれば結婚したい」と思っている同士が楽しく何回もデートしている状態なのです!
となると「お付き合いのケジメ」をつける必要があるわけですねー!ダラダラはやめましょう。
それが「結婚を前提にお付き合いして下さい!」と交際宣言をすることになるわけです!!

「交際宣言」⇒「真剣交際」⇒「プロポーズ」

お互いの目的(結婚)をお互いが確認(交際宣言)できてお付き合いできれば気持ちが楽です。
やはり「言葉ありき」「宣言ありき」です!「交際宣言」を実施する事で距離がグっと近づきます!
今後のことや将来の夢やお互いに大切なことを何でも語り合える様になれば結論も出やすいもの。
しかし真剣交際になったからといって100%うまくいくとは限りません。人生に絶対はありません。
しかし、かなり高い確率で良縁となることは間違いありません。十中八九と言っていい位です♪

プロポーズ後、半年~1年後に結婚する方が多いです

「これ以上、他の人の紹介は必要ない。もう他の人には会いたくない」とお互いが思えば、結婚相談所にいる理由はないのです。在籍するってことは他の人に会いたいという事ですからネ。
そこで最後は男性が勇気を出して「プロポーズ」をすることで婚活を卒業するのです!
そしてお二人同時に結婚相談所を卒業(成婚退会)するのです!同時ってのが大切です♪
当会の場合その後、半年から1年以内に多くの会員さんたちは結婚式(入籍)が終わるようです。
本気の婚活は「勇気と覚悟」の連続です!退路を断つことで良縁を掴めます!!
逃げ道を作ったり保険を掛けるような婚活をしているうちは良縁を掴むことはできません!

「交際宣言~真剣交際」シリーズはもう少し続きます。当会の会員さんも他の会員さんもお楽しみに!

🍀「交際宣言~真剣交際」シリーズ 🍀

① 結婚を前提に!
② 出会った目的は
③ 出会いの質が違う
④ 期限を切る!
⑤ それは思いやり!
⑥ 結婚時計を合わせよう~
⑦ はじめに宣言ありき!
⑧ ハート💗マークを!
⑨ 自分の人生だからこそ!
⑩ 自然な出会いの中で

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ