自分の人生だからこそ!交際宣言から真剣交際へ【9】

サポート型相談所の婚活の最初の目標は交際宣言!

様々な角度からの「交際宣言~真剣交際」シリーズも第9弾になりました。
もはや気持ちは結婚相談所で活動している全国の会員の皆様に向けて書いている!って感じです。
それくらい「サポート型の結婚相談所」で活動している方々にとって必須の授業なのです(^^)/
真剣に結婚活動している会員の皆様全員が同じ共通認識を持っていれば婚活はとてもハッピー!
婚活って何年もするものではありません!同じくらいの時間認識を持つことも大切なことです!
そうすればお互いの時間も無駄にしないし、ダラダラとした活動にもならないですからね。


※2018年5月13日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年4月20日に再度公開しました。

交際宣言が実れば高い確率で良縁が待っています。

端的に言えば「結婚を前提に私と付き合ってください!」と伝えることが交際宣言。
そして交際宣言を伝えられた方が了承すれば、二人共に前向きで真剣な交際に入れますからね。
「たら・れば」の話でする将来の話と「結婚を前提に」という状態で会話するのは違います。
真剣度も現実度も、二人の気持ちの盛り上がり度も天と地ほど違うのが真剣交際後の関係です。
人生の中で真剣に相手と向き合う時って何度かありますが、真剣交際はその一つになります。
二人のこれからの長い人生を決めるわけですから「真剣」な状態にするのはとても良い事です。

交際宣言は男性からしか言えないのでしょうか?

「結婚を前提に私と付き合ってください!」と勇気をもって伝え、
「ありがとう。これからもよろしくお願いします!」というような流れになれば最強なのです。
さて、ここまでの文章をみてどう感じましたか? (いきなり質問です(笑))
私と付き合ってください!の「私」とは男性でないといけないと思っていませんか?
もちろん男性からそう伝えて頂くことが理想ですし、その方が一般的ではあります・・・・が、
これまた当たり前の事ですが人生にそのような決まりはありません(笑)相談所もありません。

女性からの交際宣言(あるいは誘導)だってOKです

女性の側から「結婚を前提にこれからも・・・」と男性にお伝えしても別に問題はないのです。
言葉は変えていいのです。それこそ色々な伝え方があっていいと思います。
「宣言」をすることは決して男性からとは決っていませんよ・・・ということです(^_-)-☆
「私、他の人とお見合いする気は無いのだけど貴方はどうなの?」と伝えても構いません。
「私、ハート💖マークを早くつけたいのだけど貴方はどうなの?」と可愛く伝えても構いません。
あるいは男性が「交際宣言」をしやすくなるようなシチュエーションを作ってあげるとか・・・。

女性からの交際宣言だってアリです💕

「お相手選び」⇒「お見合い」⇒「お付き合い」⇒「交際宣言」⇒「真剣交際」💖⇒「プロポーズ」
結婚相談所の婚活の流れは上記のような感じです。

交際宣言→真剣交際→プロポーズ=成婚への道

男性が勇気をもって「交際宣言」をしてくだされば、とてもスムーズな真剣交際へ進めます。
少し男性がタイミングを見失ってそうと思ったら、勇気ある女性の出番なのです。
それは、もしかしたら一番最初の「内助の功」かもしれませんね。
そうして助け合ったり協力し合ったりすることで二人の絆もどんどん強くなっていくのです。
最後のプロポーズは男性陣に頑張って頂きますが、その前の段階は女性陣も活躍しましょう。
そういったお互いの「持ちつ持たれつの関係」が居心地の良さにも繋がっていくのですから。

「交際宣言~真剣交際」シリーズ。当会の会員さんも他の会員さんもお楽しみに!

🍀「交際宣言~真剣交際」シリーズ 🍀

① 結婚を前提に!
② 出会った目的は
③ 出会いの質が違う
④ 期限を切る!
⑤ それは思いやり!
⑥ 結婚時計を合わせよう~
⑦ はじめに宣言ありき!
⑧ ハート💗マークを!
⑨ 自分の人生だからこそ!
⑩ 自然な出会いの中で

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております