安心と本気の「幸せへのレール」に乗ろう!!終点は結婚♡

長かった梅雨も明け、ようやく夏本番!ジリジリと暑い日々がやってきました!
日本の夏は毎年まじめに訪れますねー(笑)

婚活と新型コロナについて考えてみる

例年と違うのは新型コロナの影響で多くの人が何らかの影響を受けてしまっているという事ですね。
安心で快適に過ごせるようにライフスタイルを創意工夫する日常になりました。
手洗い、うがい、マスク、ソーシャルディスタンス・・・。去年では考えられない毎日の暮らし。
私は大丈夫!僕は平気!というわけにはいかないのが今回の「新型コロナ」の難しい所ですね。

身を守りながら行動していくのは同じ

最近また感染者数も増えてきましたが、前回の様に国を挙げての緊急事態にはならないようです。
都道府県単位で、対応していくような形に今はなっていますよね。
経済にしても教育にしても止めれませんし、医療の現場は色々な意味で本当に大変そうです。
前回の自粛の経験を踏まえて「動かしながら身を守る」ライフスタイルが今のトレンドの様です。
とはいえ感染するのは誰もが嫌ですし、周囲の家族や身の回りの人にうつすのも嫌ですよね!
本当に厄介な問題ではありますが、「婚活」も動く、動かすことはやはり大切だと思っています。

暑い夏に咲くひまわりの花たち

婚活は目的が大事!遊びですか?結婚ですか?

婚活といっても様々な方法が今の時代はあります。
代表的な婚活は、最近では婚活アプリや婚活パーティ等でしょう。
ただ、そういったアプリやパーティの参加者の方々は「結婚」を本気で考えているかどうか?
最近、婚活特集の雑誌で見た情報では60%以上の男性は結婚ではなく、恋愛・遊び目的だとか。
女性の方も恐る恐る参加する方も多いので返事が来ない、スルーという男性側の苦悩も多い様です。
もちろん恋愛の先に結婚はあるでしょうけどね・・・。そういう婚活は本当にしんどいと思います。

婚活も新型コロナも身を守る事は基本中の基本です

女性は無料で参加できる婚活アプリが多いので、真剣度がどれ程あるかは微妙な所ですね。
男性は有料。女性は無料。なぜ無料なのか?女性の参加者の方が少ないということですよね。
真面目で真剣な女性は少ないのはある意味、当然かもしれません。
本気でない、もっと端的に言えば「遊び目的」で参加している異性との出会いは危険もあります。
「新型コロナ」ではありませんが、対応に気をつけてお付き合いしないと怖いですよね。
それこそ「身を守りながら婚活をする」という姿勢は、特に女性側はいつの時代も必要です。
ある意味、私の様な昔の人間からしたら「新型コロナ」よりももっと危険だと思う位です。

安心・安全な婚活を求める真剣な女性

婚活にかける時間は有限!

運よく普通の良い人に出会う事もありますから、確率は低くとも良縁に出会う方もいるでしょう。
変な人に出会う前の早い段階で出会えれば良いですが、真剣な方の方が少ないわけですからねー。
遊びや恋愛目的の人は、ある意味「軽い人」が多いので面白かったり魅力的だったりします。
軽い=無責任 な部分もありますからねー。楽しい感じで恋愛しちゃいそうですよね。
そして1年くらいあっという間に「時間泥棒」された挙句、結婚する気は今は無いとか言われてしまい、婚活に疲れてしまう方々と私は無料相談の際に沢山、お会いしてきましたねー。

時間とモチベーションが奪われてしまう婚活は避けよう

遊び目的、恋愛目的でいる異性は手強いです!
「結婚を目的」としていないのですから上手な綺麗ごとやお世辞なんかは言い放題です(笑)
なかなか見抜くのもまた難しいと思います。結婚する気が0ではないですからねー。
100のうち1でも10でも「結婚する気」があれば嘘ではありませんからねー。手強いです!
好きになってしまうと情も湧いてきますから、なかなか判断も付きにくくなってしまいますしね。
そうこうしているうちに貴重な婚活の時間とモチベーションを、奪われてしまうわけです。

結婚へと続く幸せへのレール

安心と本気という「幸せへのレール」に乗ろう!

サポート型の私ども様な結婚相談所は結婚活動の為のルールがあります。
入会の為の書類集めや、お見合いや交際時における会員さん達を守る為の規約もあります。
結婚という「幸せへのレール」を敷いて、安全で安心な婚活をして頂けるようにしています。
この「幸せへのレール」は男女共通の認識、そしてマナーであり、共通のルールになるのです!
お付き合いの目的や、交際の期間などを規約で縛ることで「安心と本気」を保証するのです!
ハッキリ言えますが、サポート型の結婚相談所の婚活は日本で一番結婚しやすい婚活方法です!

短期決戦型のサポート型結婚相談所へ!

新型コロナと暫くは共存していかなくてはならないのが今年、もしくは嫌ですが来年になります。
新型コロナが完全に終息するまで待っていては、いつになるやらわかりません。
時間だけは戻りません!「時をもどそう!」と漫才のぺこぱさんの様にはいきません(笑)
新コロで奪われる半年、1年という何もしない期間はタイムリミットのある婚活では勿体ない!
こんな時代だからこそ、安心して出会える場所で短期決戦型の婚活を目指すと良いと思います。
真剣に結婚を考えている人同士が、安心して出会える場所で「まじめな婚活」しませんか?

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております