優先順位は「ふたりの時間」が一番上です

結婚活動の基本中の基本として「会う努力をすること」が大切だと前回のBLOGで書きました。
とにもかくにも会わないことには何も始まりませんからね。
それなのに「いや、その日は習い事が・・」とか「友人との約束が・・」とか、あるいは「仕事が忙しくて」とか「仕事帰りはキツイ」みたいな理由で引き伸ばしてばかりでは・・・。
確かにお互いに本当に忙しくて会うタイミングがなかなか合わない事もあると思います。
それでも会う努力をして欲しいと強く思う私は厳しい考え方の人なのでしょうか?

婚活に限らず「忙しくて何かと時間がない」と言っている人はいつも忙しそうだと思いませんか。
何故でしょうね?同じ職場で同じ仕事をしている人も皆そうなのでしょうか?同じ境遇の中でも趣味を楽しんだりスキルアップをしたりとプライベートが充実している方も多々いる筈です。
もちろんその中には恋愛中の方もいれば結婚生活を充実して送っている方も多数いるでしょう。
という事は本人の考え方ひとつで「時間は作れる」のだということです。作れない方々は結局、時間が作れない言い訳をつくって結婚活動という現実からある意味逃げているのです。

縁マリッジ参考人気ブログ記事
【婚活の基本」 優先順位を決めましょう

キツイ言い方ですが「時間をつくれない人」は、本気で結婚を考えていないのだと思うのです。
お付き合い中のカップルにとって、自分の時間はそのまま相手の貴重な時間という事になります。
なかなか会おうとしない、あるいは連絡もあまりしないような状態って「時間泥棒」ですよね。
それプラス、相手のやる気(モチベーション)まで奪ってしまう「モチベ泥棒」でもあります。
相手の「時間」と「モチベーション」を奪ってしまうような婚活はしてはいけません。
結果的に結婚という縁があろうがなかろうが「前向きなお付き合い(婚活)」をして欲しいです。

相手と会おうとしないでフェードアウトするようなお付き合いで無駄な時間を過ごすより、時間を作って会う約束をしてお互いに貴重な時間を使ってデートをする方が絶対に良いです!
そうして自分で時間を支配したら良いのです。時間に支配されてはいけません。
そして違うかなぁと思ったら早めにお断りすればいいし、楽しければまた会えばいいのです。
貴重な時間を使うからこそ「それでもまた会いたい」かどうかを自分自身で気づくわけです。
「貴重な時間」を使う事で「ふたりの時間」の楽しさがもっと大切だと気付けるのです!!

大切なことは「お互いに会う努力」をすることです。縁マリッジはシツコク言い続けます^^/
会おうとする努力は相手に必ず伝わります。その努力だけは一所懸命にしてみませんか?
そこで既に「息を合わそう」という共同作業も始まっているのです。
「思いやり」という相手を気遣う優しさも育っていると思いませんか?
そうしてお互いに歩み寄り会う努力をするからこそ会っている時間も貴重になるのです。
そんな気持ちで期限を決めた婚活をするからこそ、結婚という幸せを掴み取れるです。

■ 関連BLOG記事
時間を作って会う努力をすることから 
婚活にかけられる時間は有限です 
時間も味方につけた婚活を!
時間も味方につけた婚活を!【2】~受け婚はダメダメ~
時間は有限。だからこそ「タイミング」は大事!
出会える人と時間が有限だからこそ
時間は全ての人に有限です。 そして最大の敵です。

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!