婚活に疲れたら相談所に相談してみよう!

結婚適齢期になり婚活をを考え始めた頃に、コロナ禍となり自然な出会いが制限され3年間くらい、満足がいく結婚活動が出来なかった方も多い事だと思います。本当に大変な事でした。

福岡にも結婚したいけれど、出会いがなくて悩んでいる方は多いです。年齢が上がれば上がるほど、周りの友人たちは結婚していく中で、焦りや不安が募ってくる事は自然の理です。そんな時、考えていただきたいのがサポート型の「結婚相談所」。

サポート型相談所って?

結婚相談所は、真剣に出会いを探している方が集まる場所です。プロの結婚カウンセラーがサポートしてくれる為、安心して婚活を始められます。また、相手の背景や価値観なども把握されているので、適切なご紹介が行われます。

福岡は、女性が多く日本屈指の婚活激戦区だと言われていますが、婚活は、一人で進めていくには精神的にも肉体的にも疲れがたまるものです。そんな時は、結婚相談所に相談してみるのがおすすめです。

福岡で婚活をする際には、マッチングアプリやパーティを利用する人も多いかもしれません。しかし、実際に出会ってみると、自分と合わない人や、真剣に結婚を考えていない人が多いことがあります。

結婚のプロのサポート

その点、結婚相談所は身元が保証された会員のみで、目的も結婚したいという方々ばかりで安心です。また相手のプロフィールや条件をしっかりと確認した上で、活動できるので、より自分に合った相手と出会える可能性が高くなります。

福岡は、女性が多いということもあり、競争率は本当に高いです。そんな中で、効率的に自分に合った相手と出会いたい方には、結婚相談所がおすすめです。思い切って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所は婚活をサポートしてくれる所なので、婚活初心者でも安心して活動することができます。出会いから交際、プロポーズ、結婚まで、全ての段階でサポートしてくれるため、効率的かつスムーズに婚活を進めることができます。

福岡で婚活に疲れた方は、ぜひ結婚相談所に相談してみてください。最適な相手との出会いが待っています。思い切って一歩踏み出し、専門のサポートを受けながら、自分に合った相手を見つけることができれば、結婚への近道となる筈です。

福岡はどの年代も女性の方が多い

福岡県は男性よりも女性が多く、特に若い世代では女性が5000~7000人程度多い結果になっています。

このような状況下で、結婚相手を見つけることは容易ではありません。そこで、福岡で婚活に疲れた方におすすめしたいのが結婚相談所です。結婚相談所には、婚活のプロフェッショナルが在籍しており、自分に合った相手を紹介してくれます。

また、結婚相談所ではカウンセリングを受けることができるので、自分自身の婚活についての課題を明確にすることができます。福岡で婚活に疲れた女性は、ぜひ結婚相談所に相談してみてください。あなたにぴったりの結婚相手が見つかるかもしれません。

どれくらい福岡は女性が多いのか? 以下に、福岡は男性が少なく女性はモテにくい?男女比の現実&独身が多い理由を徹底解剖! のページより抜粋します。

福岡の男女比を見ると、女性が多い!

福岡県の令和2年「人口移動調査」によると、人口総数約511万人のうち、男性は約242万人、女性は約269万人という結果です。27万人ほど、女性のほうが多い結果になっています。

また年齢別に見てみると、以下のような結果です。

・20~24歳…男性13万9502人、女性13万7265人(男性50.4%、女性49.6%)

・25~29歳…男性12万1883人、女性12万6130人(男性49.1%、女性50.9%)

・30~34歳…男性12万9953人、女性13万6690人(男性48.7%、女性51.3%)

・35~39歳…男性15万926人、女性15万7962人(男性48.9%、女性51.1%)

20~24歳の世代を除き、他の全ての世代で女性が5000~7000人程度多い結果となっています。

https://blog.ncbank.co.jp/posts/women-man-ratio-in-fukuoka
福岡は男性が少なく女性はモテにくい?男女比の現実&独身が多い理由を徹底解剖!

上記でもわかるように、すべての結婚適齢期の年代で女性が5000~7000人程度多いのですから、じっと待っていては自分より若い年代の女性たちに良い条件の男性たちは持っていかれます!!

2. 福岡で婚活するときに直面する課題

福岡で婚活する時に直面する課題は多くあります。まずはとにかく自然な出会いがないこと。そして福岡は人口が多いため、多くの人がいる一方で、出会いの場が限られていることが問題です。

あるいは出会いがあっても、目的が違う人と出会ってしまうことがあります。例えば、結婚を考えているのに、遊び相手を求めている人と出会ってしまうということもあります。モチベーションも下がります。

さらに上記にある様に、福岡は男性よりも女性の方が多いので女性にとっては条件の良い男性との出会いが限られてしまうこともあります。このような課題を解決する上で、福岡で婚活する際には、結婚相談所が有効な手段となります。

サポート型・結婚相談所のメリットについて

結婚相談所には、婚活中に直面する問題を解決できる多くのメリットがあります。まず、身元が保証された安心安全な出会いが得られます。結婚相談所は会員の身元を確認してから登録しているため、個人情報やプライバシーの漏洩などの心配がありません。また、相手のプロフィールや写真、趣味や嗜好なども細かくチェックされているため、出会う相手の質が高いと言えます。

さらに、結婚のプロのサポートがあるため、お見合いや交際の難しい交際のシーンの相談にも対応してもらえます。交際アドバイスなど、様々なサポートを受けることができます。

また、結婚相談所では、同じ目的を持った人々が集まっているため、異性とのマッチングがうまくいく可能性が高いです。一般的な婚活イベントやマッチングアプリとは異なり、結婚を真剣に考えている人たちばかりがが集まっています。

以上のように、結婚相談所は、安心で安全な出会いや結婚のプロのサポートがあること、そして同じ目的を持った人たちが集まっていることがメリットとなっています。婚活で疲れた方は、一度結婚相談所に相談してみることをおすすめします。

結婚相談所の利用方法や注意点について

結婚相談所を利用する際には、まず無料相談を受けることがおすすめです。縁マリッジも無料相談は予約制になりますが随時行っております。無料相談で相談所の雰囲気やスタッフの対応等も十分に確認することができます。

入会前には、利用する結婚相談所の特徴やサービス内容を検討する事が大切です。登録前には、自分の結婚に対しての条件や、どんな人と結婚したいのか、どんな価値観を持っているのか、どんなライフスタイルを求めるのかを考えておきましょう。

注意点としては、登録料や月会費、成婚料などの料金プランについて、十分に理解してから利用することが大切です。

お気軽にご予約下さい。092-401-3832電話受付時間 9:00-20:00

無料相談予約へ お気軽にご予約・ご相談下さい

結婚相談所で出会ったカップルの成功ストーリー

結婚相談所・縁マリッジで出会い、結婚に至ったカップルの皆様の声です。。

成婚退会された皆様からの声


成婚退会後にメールやお手紙を頂いた、元縁マリッジの会員の皆様からの声です。メッセージを下さった皆様、ありがとうございます。いつまでもお幸せにお過ごしくださいませ。結婚相談所・縁マリッジにてご成婚された婚活卒業生の皆様の喜びの声をお届けしていhttps://en-m.jp/married-voice/ます。

成婚者からの声を読む

https://en-m.jp/married-voice/

結婚相談所福岡 の縁マリッジへ

結婚相談所は、婚活に疲れた人たちやこれから婚活を始める方々にとってにとって、新たな出会いを提供してくれる、身元が保証され、安心で安全な出会いを提供してくれる場所です。

結婚のプロがサポートしてくれるため、結婚に向けたアドバイスやコンサルティングも受けることができます。縁マリッジでは入会前には無料相談を実施しており、相談所の雰囲気やスタッフの対応を確認することができます。

結婚相談所は、婚活において大きな力になってくれる存在です。福岡の縁マリッジでは、多くのカップルたちに幸せな結婚を提供してきて20年になります。はじめの一歩を踏み出せば「幸せな結婚」はもうそこまで来ています(^^)/

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!