結婚に繋がるような婚活をしよう!

福岡で結婚したいと思ったら、まずは福岡で婚活です(*^-^*)
婚活には様々な方法があり、自分に合った方法を見つけることが大切です。

異性と出会う機会を増やす意味では、婚活イベントや婚活パーティー、マッチングアプリを利用する、または趣味や興味がある分野のイベントやサークルに参加することもアリですね。共通の趣味や興味を持った異性と出会える可能性があります。

しかし、実際に婚活している方々を見ていると「出会う」事が目的化され、たくさんの方と出会う事を目標になり、婚活疲れしてしまう方々も最近は多くなってきている様です。結婚は出会いの数が多ければよいというものではありません。

結婚したいのか恋愛したいのか?

本気で結婚!と考えた時は、まずは婚活に取り組む前に自分を見つめ直すことが重要ではないかと思います。自分がどのような結婚を望んでいるのか、相手に求める条件は何か、自分にはどのような魅力があるのかを知ることが必要です。

そうやって自分自身を知り、自信を持って婚活に取り組むことができれば、より効果的な婚活ができるのではないかと思います。そして行動しながら考えて、たまに休憩してまた行動してを繰り返す方が、闇雲に出会いを求めるよりも効率的です。

そういった意味では、出会いを求めるパーティやマッチングアプリが悪いわけではありませんが、目的が「結婚したい!」ではない方々も多く参加しやすい部分があるので注意が必要になります。

二人三脚の婚活

婚活は孤独です。うまくいかないことが続くと、焦りや不安を感じてしまう事もあると思います。そのような時は、友人や家族と話をしたり吐き出したりすることも大切です。アドバイスをもらうことができますし、心の支えにもなるでしょう。

その様な意味で、サポート型相談所は「安心して安全な環境で真剣な婚活」が出来る所なのでとてもおススメです。相談所のサポーターが相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれたりするので気分転換も出来ます。

ひとりで婚活するとモチベーションも途切れやすく、婚活疲れしやすいものですがサポート型相談所は相談所の人と会員が二人三脚の婚活が出来るのでチャンスを逃さず、短期婚活を成功させやすいのです。

サポート型相談所のメリット

結婚相談所は、他の婚活方法に比べて費用が高めになる傾向がありますが、その分出会いの質が高く、効率的に婚活を進めることができます。

結婚相談所を利用することで、安全性&信頼性が高く、そして結婚のプロによるサポートが受けられ、プライバシーが守られ、コストパフォーマンスが良いというメリットがあります。

アプリやパーティなどのお互いの身元を知らない同士の人と出会いばかりしていると、婚活疲れするのも何となくわかる気がします。知らない人同士の出会いだからこそ、身元が保証されている結婚相談所の婚活が安心なのです。

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 無料相談時にセールス・勧誘などは一切しない「結婚に最も近い相談所」。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!