申込数と真剣な出会いは比例しない ~お見合いとは【4】

「お見合いについて」シリーズ第4弾です。
◆シリーズ【お見合いとは】
【1】推薦?紹介?自分で選ぶ?
【2】申込数と成婚数は比例しない
【3】自分がされたら嫌なことはしない
【4】申込数と真剣な出会いは比例しない
「お見合い」シリーズも第四弾です。

単なる出会いの相手と違い、真剣に結婚を考えている相手にお断りする時は疲れると思います。
逆に自分もお断りされたら、やはりショックというか、ガッカリもすると思います。
1件、1件のお見合いそのものが真剣な出会いだから消費エネルギーも半端ないと思ってください。
「真剣なお見合い」が待っているのに数を打てば当たるような申し込みをしてはダメなのです。
1度か2度、サポート型の当会の様な結婚相談所で真剣なお見合いをすればわかることですが、
たくさん出会うことや、お見合いをすることそのものを目標にしては、中々うまくいきません。

結婚相談所のビジネス的に言わせてもらえば「申し込み」を多くさせる方が仕事は楽です。
昔は仲人さんが1件、1件、お相手や相手相談所に電話したりメールしたりの仕事も増えるから、お申込みの件数が増えるとその分、相談所の方々の仕事も増えて大変だったと思います。しかし最近は昔の仲人さんの時代と違い、今ではIBJの様な会員ネットシステムがありますので会員さんも私共もPCや電話等で婚活業務の大半が出来るのです。
ですからお申し込み数が50件だ100件だといっても特に仕事が多忙になることはないのです。
結婚相談所とインターネットの相性はとても良いです。(アナログとデジタルの融合ですね)


それなのに何故、成婚が多いサポート型相談所はお申し込み数を制限をするのか???
答えは実は簡単です! その方が会員さん達が成婚に近い婚活が出来るからです。
短い期間で婚活を終えさせてあげる方が、会員さんたちにとっては親切だからなのです!!
逆に考えれば、たくさんお申込みをさせることって、一見とても親切で楽しそうだけど、ずっと相談所で婚活して下さい、ずっと在籍して下さいと言われているようなものなのです。
ずっと会費を払い続けてください・・・。ずっとお見合い料を払ってくださいと・・・@@

以前のBLOGで書きましたが相談所は考え方を一歩変えると楽しいところなのです(笑)
たくさんの素敵な方と会えるし、相談所でしか会えないようなステータスの人もいますからね。
そんな状態では目的が「結婚」ではなく「出会う事」になって時間が掛かってしまうわけです。
たくさんお申し込みが出来ることが「結婚への道」に繋がることでは無いという事です。
ちなみに当会は申込数を1か月で20件を上限にしています。これでも多いと私は思っています。
また成婚が多いと言われる当会でも月に20件申し込みをする人は毎月、そんなにいません。

もっと正直に書けば、平均的な独身男性のステータスの方々でも、想像以上にお見合いは出来るのです!(これは本当に本当です。嘘だと思ったら縁マリに来てください♬)
ですから50件お申し込みすれば、20件以上は月にお見合いが成立したりするのです。
しかし土日が月に8日くらいしかないのに20件もどうやってお見合いします???
またお見合いがうまくいけばお付き合いもしなくてはいけないのです。どうします?

そして相談所のお見合いは真剣婚活ですから、原則お見合いのキャンセルは出来ません。
わかりましたか・・・。月に50件とか100件申し込みできるって・・・現実的ではないのです。
遊びの婚活ならばそれでいいけど、真剣婚活には絶対にありえない数字になってしまうのです。
目先の数字や楽しそうな雰囲気に流されないことも結婚活動にとってとても大事なことなのです。

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!