素敵な女性と結婚した男性が教える、婚活成功の秘訣

婚活は終わりが見えないので疲れる事があります。

しかし、結婚が決まった方々の話を聞くと(結婚相談所以外の出会いでも)、出会った瞬間に「あ、この人と結婚するかも?」と思ったという様な出会いになり、比較的短期間で結婚が決まったという方々も多いとよく聞きます。

結婚相手になるかもしれないお相手、あるいは結婚したいと思えるような相手とはどのタイミングで出会うかは誰にもわからない事です。だからこそ、いざという時に慌てなくてすむように事前の準備、心構えは必要ではないかと思う所存です(*^-^*)

婚活前に準備しておくべきこと

自分の魅力を見つめ直すこと

自己分析を通じて自分の魅力を客観的に見つめることが大切です。趣味や特技、性格や価値観などを振り返り、自分自身の良いところを再確認しましょう。友人や家族からのフィードバックも有効です。

自己分析を深めることで自信を持ち、婚活に臨みましょう。相手に自分の魅力をアピールすれば、理想の相手との出会いが増えるでしょう。自分自身を見つめ直し、自己分析を通じて自信を持つことが大切ですね。

希望する相手像を明確にすること

婚活活動を成功させるためには、自分が求める相手像を明確にすることが重要です。具体的な条件を考えながら、過剰に細かくならないようにしましょう。

自信を持って出会いの場に臨み、希望する相手を見つけるチャンスを増やしましょう。ある程度のフレキシビリティを持ちながらも、自分の理想を大切にすることが成功への秘訣です。婚活前に希望する相手像を明確にし、自信を持って行動しましょう

好きなことに取り組むこと

自分自身が充実した時間を過ごすためには、自分の好きなことに取り組むことが重要です。好きなことに取り組むことでストレス解消ができ、気分転換にもなります。また、自己成長を促進し、自己肯定感を高めることもできます。

同じ趣味を持つ人との出会いも期待できます。婚活前に自分自身が充実した時間を過ごすことは、婚活に取り組む前向きな気持ちを持つためにも重要です。自分の好きなことに積極的に取り組むことで、理想の相手との出会いを実現しましょう。

婚活パーティーに参加すること

婚活パーティーに参加することは、福岡での婚活において非常に有効な手段の一つです。婚活パーティーは、多くの独身男女が一度に集まる場であり、異性との出会いの機会が豊富にあります。

また、婚活パーティーは、共通の趣味や話題を持つ人々が集まる傾向があるため、自分と相性の良い異性と出会える可能性が高くなっています。さらに、婚活パーティーに参加することで、異性とのコミュニケーション能力を磨くことができます。

婚活パーティーには、年齢や趣味、職業などを条件にした様々な種類があり、自分に合ったパーティーを選ぶことができます。福岡でも多数の婚活パーティーが開催されているため、自分に合った婚活パーティーに参加して、素敵な出会いを見つけましょう。

SNSやマッチングアプリを活用すること

自分のプロフィールを作成し、自分の希望する条件に合った相手を検索することができます。SNSやマッチングアプリは利用者数が多いため、多くの異性と出会うことができます。しかし、プロフィール写真や自己紹介文が重要であり、適切に作成しないと相手の興味を引くことができません。

また、メッセージのやりとりに時間をかけ、お互いの相性を確認することも重要です。SNSやマッチングアプリは、相手の情報が少ない場合があるため、相手と直接会って話す前にしっかりとやりとりすることが大切です。

サポート型相談所を利用すること

福岡では多くのサポート型相談所があり、婚活のプロが相談に乗ってくれます。自分自身では気づけなかった自分の魅力を引き出してくれたり、理想の相手像を共有したり、出会いの場を提供してくれます。

また理想の出会いをサポートするため、相手とのマッチングに関するアドバイスやお見合いの場所の提案などもしてくれるため、効率的な婚活が可能で、結婚相談所は、婚活において最も確実な方法の1つです。

結婚相手を真剣に探している人が多いので、成婚率が高いという特徴もあります。交際中のアドバイスや、婚活中の相談などもサポートしてくれます。婚活に不慣れな方や自分に合った相手が見つからない方も相談所を利用することをおすすめします。

素敵な女性と出会った時のアプローチの仕方

これらのポイントを意識する事で、アプローチの成功につながることが期待できます。

言葉遣いやマナーに気を配ること

初対面の相手とのコミュニケーションでは、敬語や丁寧な言葉遣い、マナーを守ることが大切です。挨拶やお礼の言葉を忘れずに、相手に好印象を与えるように心がけましょう。

相手の話をしっかりと聞くこと

相手が話をしているときは、目を合わせて興味を持って聞くことが大切です。相手の話に対してうなづいたり、質問をしたりすることで、相手が話しやすくなります。

自分自身もアピールすること

自己紹介や自分の趣味や特技などを話すことで、相手に自分自身をアピールしましょう。ただし、自分ばかり話すのではなく、相手にも話を聞いてあげることが大切です。

出会ってから結婚までのプロセス

婚活成功の秘訣について、結婚までのプロセスについて解説します。

【デートの回数や頻度について】

デートの回数や頻度は、お互いのスケジュールや距離によって異なりますが、基本的には頻繁に会ってお互いのことを知ることが重要です。初めは1週間に1回程度、徐々に頻度を上げていくのが良いでしょう。

ただし、相手に負担をかけないように、自然な形で会うことが大切です。縁マリッジでは交際が始まりましたら定期的に状況報告を頂く様にしております。情報を共有することでサポートもスムーズに進み婚活もストレスが少なく済みます。

【結婚を前提に話し合うこと】

お互いに相手と結婚を前提にした婚活をしているのであれば、ある程度早い段階で結婚について話し合うことが必要です。どの程度早いかは人それぞれですが、お互いの考え方や価値観を確認しておくことは重要です。

縁マリッジではお見合いから一定期間が過ぎますと、「真剣交際」に進むか、どうかの判断をお二人の交際状況に応じてサポート&アドバイスしております。お互いが「結婚を前提に」という気持ちになれば、交際宣言をお勧めしています。

【プロポーズのタイミングや方法について】

お互いの関係や性格、好みによって、結婚のプロポーズのタイミングや方法は異なります。しかし、相手の気持ちを尊重し、確認した上でプロポーズすることが重要です。思い出の場所や相手の好みに合わせてプロポーズするのが良いでしょう。

縁マリッジでは、お二人のプロポーズの意向を確認しています。結婚に向けて進むことを望むなら、最終サポートとして男性をサポートします。結婚までのプロセスはお互いの気持ちを確認しながら自然に進めていくことが大切です。

婚活成功の秘訣について

婚活成功の秘訣には、婚活前に自分自身を見つめ直し、希望する相手像を明確にし、好きなことに取り組むことが必要です。素敵な女性と出会った際には、言葉遣いやマナーに気を配り、相手の話をしっかり聞き、自分自身もアピールすることが大切です。

交際後はデートの回数や頻度を重ね、結婚を前提に話し合いを進め、最終的にはプロポーズをするタイミングや方法にも注意が必要です。婚活に成功するためには、自分自身を知り、相手を知り、最後まで粘り強くあきらめないで進めることが重要です。

サポート型相談所 縁マリッジでは、会員さん達と二人三脚で婚活に前向きに取り組み、モチベーションを切らさず、チャンスを逃さず、寄り添う様なサポートを心掛けています。一緒に顔晴りましょう!

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 無料相談時にセールス・勧誘などは一切しない「結婚に最も近い相談所」。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!