優先すべきもの ~人と人が出会う時~

「結婚相談所」「お見合い」「仲人さん」「サポート」・・・
というと、みなさんどのようなイメージを持たれるでしょうか?
縁マリッジを開業する15年前は私も全く未知の世界でした。

なんとなく会員さんを集めて、釣書(プロフィールみたいなもの)で相手を探しあげて、仲人さんが縁組をして、どこか専用の料理屋さんみたいなところがあって・・・・着物着たお嬢さんと緊張している男性が「カッコーン」という鹿威し(ししおどし)が聞こえるような部屋で挨拶をして「あとは若い二人で・・・」なんてのを想像していたものです。
残念ながらこの仲人業を始めてそろそろ15年になりますがそんな光景は見たことないです(笑)

縁マリッジ参考人気ブログ記事
お見合いの時「あとは若い二人で」なんて会話はありません(笑

まず「釣書」と呼ばれるようなものすら、最近の方々はピンと来ないでしょう。
私共の業界の方でも比較的新しく仲人業を始めた方は「見たこもとない」と思います。
現在では釣書のような紙の媒体ではなく、ネットでプロフィールを確認できる時代です。
紙よりもネットの方がセキュリティさえしっかりしていれば個人情報的にも安心なのです。
最近の仲人業の必須アイテムはパソコンとインターネットが出来る環境になっています。
セキュリティ万全の会員システムで希望条件を入れ自分で探せるようになっていますからね。

IBJ日本結婚相談所連盟のような、結婚相談所の連盟に加盟している相談所は全てそうです。
インターネットを利用するとはいえ、一般の人が自由に登録したり閲覧したりは出来ません。
加盟相談所で説明を受けて正式登録された会員さんだけが観れる安全システムなのです。
とはいえ、住民票や独身証明書、更に男性の場合は収入を証明する「源泉徴収票」などの
公的書類の提出も必須ですから、インターネットを使うから不安ということもありません。
そして通常の婚活アプリみたいなものとの違いの一つはそこに「仲人」がいるという点。

結婚活動をする上で仲人、あるいはサポートしてくれる「人」の存在は大きなものです
運よく善い人同士が出会うこともあるとは思いますが、リスクもまた大きいと思うのです。
仲人という字は「人と人の中」にいる人という意味だと私は考えます。
間に「信頼できる人」がいるからこそ、心を開いた安心な出会いが量産されるのです。
仲人の存在をわかりやすくまとめると以下のような一文になります。
間に「人」がいる、見える、困った時はアドバイスやサポートもしてもらえる。

結婚相手と出会い、これからの人生を決めていくような出会いをする時に
仲人の存在は「安心・安全」の源であり、楽しく婚活をするための道しるべにもなります。
自然な出会い(友人や、職場等の知人からの紹介など)が何となく減ってきたと思った時、
結婚活動をしようと思った時、優先しなくてはいけないものは「安心・安全」です。
そして一人婚活で道に迷わない為にも自分と気が合いそうなサポーターを選ぶと良いです。
そのサポーター(仲人)との相性を確かめる為にすることが結婚相談所の無料相談なのです!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!