婚活は無料相談から

福岡同士の出会いは最高ですね

福岡にお住いの方はやはり地元の福岡の方と結婚したい!
そう思っている方々は当り前ですが、男女ともにとても多いですね!

食べ物もおいしいし、適当に都会で少し移動すれば田舎っぽい所もあるし
人情は厚いし、いちいち書かなくてもいい位、福岡はよかよかな街ですよね。
なので福岡で結婚したい人は福岡の方と出会う事が何より大事な事です。
仕事を続けたい女性も昔より多いので住んでいる地域ってとても大切な要素です。

周囲を見渡すと意外に対象の相手はいない

そこで結婚適齢期を迎え、そろそろ本気で結婚考えなくっちゃっとなるのですが
いざ結婚を考える時になると周囲には意外に結婚対象になる人が少なかったり
いいなと思ったらすでに既婚者だったりで、想像以上に出会いが無い事に気づきます。

それでパーティに参加したりアプリで出会いを求めて婚活を始めたりするのですよね。
そして、今度は「真剣に結婚を考え入る人ばかりじゃない」事に気付いいたりします。
出会う相手が遊び気分だったり本気度が少なかったりの方々で婚活疲労になっていく。

福岡に結婚相談所は大小入れて300はある

そして「真剣に結婚を考えている人」が多い所でちゃんとした婚活をしようと気づくのです。
様々な婚活経由で結婚相談所・縁マリッジに無料相談に訪れに来られます。
「婚活は初めてです」から「現在、婚活に疲れています」という方々まで本当に色々です。

最初から結婚相談所を選択する方、まわり巡って結婚相談所にたどり着く様になる方まで。
そして何より大変だろうなと思うのは結婚相談所の数も最近は本当に増えました。
福岡中心部だけで、大小入れておよそ300近くの結婚相談所があるという事ですね。

相談所を選ぶ際のチェックポイントのひとつは

それこそ開店休業みたいな所から、会社組織でバリバリ営業しているところまで様々です。
ネットで探しても大手相談所から個人の仲人相談所までピンキリで選ぶのも大変かと思います。
多くの方々はHPや広告を見て良さそうな所を選んで無料相談に行かれる事と思います。

イマドキはそんなに変な相談所は無いと思いますが注意点を一つだけ書いておきましょうね。
私が思う最重要点は、ちゃんとした協会や連盟等に加盟しているかどうかという点です。
福岡でいえば、IBJやTMSといった協会に加盟しているかどうか。

婚活にはルールや安心感は必須です

これも入っているから安心という事ではありませんが、協会に加盟している相談所は少なくとも相談所を個人で勝手に運営しているわけではありませんから、会員様をお守りする為の規約等もしっかりとしていますし「個人情報保護法の遵守」等も協会から指導を受けていますので安心出来る点は多いです。

また協会に加盟する事で相談所同士の横のつながりもできますので、良い意味でお互いを監視出来る部分もありますので単独で勝手な事をしたりすることも出来ないという利点もあります。

良縁ネット、全国結婚相談所事業者連盟、IBJ日本結婚相談所連盟

やはり結婚という人生で大切な節目に関わる所なので安心度は高いに越した事はありません。
相談所のことをあまり信用できず、担当の人との信頼関係も無いままで婚活は出来ません。
アドバイスをしても何かサポートをしても全く意味がない様なものですからね。

婚活もやはり安心して活動する為の土台みたいなものがしっかりしている方がうまく行きます。
その為にも安心して活動できそうな信頼できる相談所選びをする事は大切です!
当会、縁マリッジは福岡で開業して20年になり、以下の協会に長年加盟しています。
(良縁ネット、全国結婚相談所事業者連盟、IBJ日本結婚相談所連盟)

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

10日で1組の成婚 が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ  は、相談所の婚活方法や現代の結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しております。無料相談時にセールス、勧誘などはしない、「結婚に最も近い相談所」です。メールやお電話で、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!