2人の間にはいるヒト ~友人知人の紹介の次は結婚相談所へ

最近の結婚相談所の婚活システムについて今日はお話しします。
まずスマホかタブレット(PC)などを活用しますのでお持ちでない方は難しいです。
会員専用の「会員ページ」がありますので、それを活用して婚活するスタイルが主流です。
昔の様に事務所に足を運んだり、会いたくない人を紹介されたりされる事は無い(笑)です。
最近はスマホを使用される方がほとんどで、スマホ専用に使いやすい画面構成になっています。
それでお相手を条件を入れて検索したり自分と相性の良さそうな人を見つけたりしていくわけです。

全国10万人以上が登録している会員制婚活が可能

仲人型で日本で一番会員数が多い協会がIBJ日本結婚相談所連盟になります。
当会もIBJに加盟していますので全国約66000名の会員とのご縁を繋げられます。
縁マリッジはIBJ以外にも良縁ネット約37,000名、仲人ネット約29,000名の協会にも加盟している福岡では数少ない相談所の一つなのでご紹介できる会員数では福岡ではどこにも負けません。
※加盟協会/IBJ:66,000名・良縁ネット37,000名・仲人ネット29,000名(R2年9月・当会調べ)
各協会にはそれぞれの、セキュリィティ万全の会員専用ページがあります。
専用のIDとパスワードを入れて、いつでもご自身の空いてる時間に婚活が出来るわけです。

婚活・恋活アプリは手軽で自由で気楽だけど・・・

それならネットで手軽に登録できる「婚活・恋活アプリ」と一緒なのではと思う人もいるでしょう。
確かにネットを使って相手を探して申込したり、いいねしたりと似ている分も多いです。
ネットで手軽にできるし自由で気楽で金額も結婚相談所より安いので楽しいかもしれません。
だから先日もお話ししましたが婚活アプリの参加者数は結婚相談所よりも多いのでしょう。
しかし目的が結婚ではない方々との出会いがいくら沢山あってもそれは単なる出会いです。
単なる出会いでは時間もモチベーションもかなり浪費するのも覚悟しなくてはいけません。

しかし人数だけで言えばネットで出来るアプリ等の方が圧倒的に多いですね(笑)
100万人とか最近では1000万人が利用する?恋活アプリみたいなもの流行ってますよね。
しかし、男性の60~70%は遊び目的、女性の多くは無料で登録という恋愛アプリですからね。
どうしても無駄な出会いや危険な出会いなどの確率も多いのは仕方がないところですね。

結婚したい方はどこで婚活するかが大事です


幸せへのクローバー

結婚活動の基本 リスクを減らすこと

恋愛したい方や刺激を求めたい方々には良いが結婚したい若い方々には向かないと思います。
結婚活動で一番気をつけて欲しいことは「リスクを減らす」事だと思います。ですから身近な友人や知人の紹介等で良い出会いがあるうちはそれらのご縁も大切にした方が良いです。
世の中の多くの結婚はその様な安心できる所(学校や職場などの繋がり)が多いものです。
2人の間に共通の友人知人がいるという安心安全な出会いだからこそ、親しくなりやすいものです。
素性がわからない同士よりも、二人の間に「ヒト」がいることでどれだけ安心な気持ちになるか。

友人・知人・職場の繋がりはありがたい、ご縁

だからこそ、友人知人職場や学生時代の繋がりのご縁で結婚している人は世の中の多数派なのです。
「二人の間に人がいる」存在がいることで女性の心は開き、男性も気持ちが楽になれるのです。
ただ、友人知人の紹介もあまり長くは利用というか活用できないというデメリットもあります。
友人知人なだけに「断った後の人間関係」で、だんだん気まずくなることもあるといいます。
「あんなにいい人なのになんで断ったのー」なんて言われても答えようがないですからねー💦
共通の知り合いがいる事って、後々を考えると気が重くなるデメリットもあるのが困りもの。

友人からの紹介

友人知人の紹介が減ってきたら結婚相談所へ行こう

結婚相談所の場合は「私ども仲人」が友人知人の代わりに「2人の間に入るヒト」になるわけですね。
更に私どもは結婚のプロですから、困った時、心配な時のサポーターとしても頼りになります(^^)
婚活アプリの参加者の様に素性や目的が多々わからない出会いの中で恐る恐る婚活するよりも、安心安全な気持ちで、心を開きやすい婚活をする方がどれだけ結婚に近づくことか!!!
まして、友人知人と違って気まずくなってしまう人間関係も私どもとはありませんので安心です。
友人知人の紹介が一通り終わったら・・・結婚相談所へ足を運ぶと間違いないと思う次第です(笑)

安心・安全な環境の中で楽しい婚活を!

結婚相談所は安心安全で目的が結婚したいという身元がハッキリしている方々のみの入会です。
面倒ではありますが、全ての会員の皆様は以下の書類を提出している方々ばかりなのです。
独身証明書、源泉徴収票(男性)、卒業証明書(短大以上)、相談所との面談(当会は必須)
安心安全な気持ちで出会え、結婚のプロが交際中にサポートもしてくれる所なのです。
そのサポートの仕方が自分に向いているところを選ぶことも大切ですね。
無料相談の際は「どのようなサポート」があるのかという点も聞いておいた方がいいでしょう。

2人の間に入るヒト それが結婚相談所の人になります

どこの相談所がいいとか悪いではなく、自分に向いていそうな相談所を選ぶと婚活も楽しいです。
婚活は確かに楽しい事ばかりでないけれど自分の気持ちはだけは常に新鮮で楽しくありたいもの。
結婚相手と出会うご縁も大切ですが、その前の段階である相談所方とのご縁も大事ですよね。
ひとりでもふたりでもいいので素敵な友人や知人に恵まれていると、人生って豊かになります。
「二人の間に入るヒト」が結婚相談所の場合は私ども仲人です。結婚の架け橋的な役割ですね。
無料相談の際はその様な点も考えながら、お話を聞き下さると良いのではないかと思います。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
わかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております