安心して信頼できる出会いだからこそ

婚活疲れしていませんか

縁マリッジに登録される前に色々な婚活をされている方々が増えてきました。
婚活アプリや婚活イベント、パーティの経験者は相変わらず多いですね。

運良く、そういった出会いでもうまくいく方々もいらっしゃるかと思いますが、なかなかうまくいかない、婚活疲れしてしまったという声もまだまだ多い様です。何故でしょうか?そういった所の婚活と、結婚相談所での婚活はどこが違うでしょうか?

 

出会いさえあればいいのでしょうか?

理由は色々ありますが、最も大きな理由は「二人が心を開けるか」という事だと思います。二人が共に安心して心を開き本音で出会えているかと言う事ではないかと思うのです。

ネットやパーティ系等ではプロフィールの信ぴょう性が薄い出会いもあれば、本気で結婚する気持ちがない方々(遊び目的)の参加も多いと聞きます。となると特に女性側は自分をガードするのは必須です。怖いですからね!

婚活を難しくしているのは誰?

相手を信用出来ないという怖い部分もあるから、なかなか踏み込んだ会話が出来なかったり、「結婚する気がない」「別に急いでいない」といった素振りをしてしまう方々も多くなるのです。そのよう警戒心が強い相手と婚活をすることは厳しいものです。

女性側が真剣に結婚したいと思っていても、そういった場所には遊びたい、恋愛したいと思っている男性たちもまた多く参加しているから困ったものです。目的が違う方々たちは結婚したい方々にとってはとても邪魔で迷惑な存在です。

 

結婚という出会いにとって必要なもの

そのような状態で出会うことは「心を開いていない同士」の出会いになってしまいます。安心できる公的資料の提出が無い、そして目的が結婚ではなく、ただの出会いであるという事。(結婚相談所は独身証明書や源泉徴収票等必須です)

そのような環境では女性もまた男性でさえも自分の身を守りながら用心して出会うことでしょう。通常の結婚では「友人や知人、職場関係からの紹介」で結婚する事例はとても多いです。

そう考えると心を開ける安心感って、とても大事な「結婚のための条件」になるわけです。結婚するための王道は「心を開いた同士が出会うこと」と言っても過言ではありません。

結婚を決める時に必要なもの

もうひとつ、その様な出会いとの大きな違いは、私共が 「間」にいるという事になります。ただ単に相手を選び、ただ単に相手と出会うという繰り返しでは結婚相談所の意味がないです。

縁マリッジが何故、どこよりも成婚が多いのか? それはきっと会員の皆様が、私共を信用・信頼してくださり、お相手と心を開いた状態で出会っているからだと思うのです。

出来るだけ「自分も心を開き」そして「相手にも、心を開いてもらえる」ような、楽しい出会いを意識することは、相談所の婚活をする上でとても大事なことです。

心を開いて本音で語れる相手だからこそ、感情も芽生え答えが出しやすい状態にもなるのです。結婚とは相手を信じることが出来るかどうかで、最後の結論が出てくるものです。

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 セールス・勧誘などは一切致しません。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!