未婚率が高い福岡女子に早期婚活を!

福岡は女性が多いとずっと以前から言われています。私も20年くらい前から結婚相談所を営んでいますが、本当に女性は多いなぁと実感しています。

福岡の最新のデータで調べたかったのですが、正確なデータが2015年のでしか探せなかったので、新しくはありませんが、国勢調査の調査結果で福岡市の女性の未婚率と全国の女性の未婚率の比較をお見せします。

福岡市と全国平均の女性の未婚率比較(25歳から34歳)

女性年齢福岡市 女性の未婚率全国平均 女性の未婚率
25〜2968.2%61.0%
30〜34歳42.1%33.7%
福岡市と全国の女性の未婚率に関するデータをまとめたものです。

やはり福岡市の女性の未婚率の方が全国平均よりも高いですね!福岡市の未婚率が高い理由については、男性の草食化や進む晩婚化など、色々な要因が考えられていますが、いまだに正確な理由はわかっていなようですね。

私が思うに、福岡市には大学も多いし、商業施設増加に伴い、接客・サービス業なども集まりやすく、九州各県から女性が集まっているため、未婚率が高くなっているという側面もあると思います。

福岡市は女性が多いのは間違いない

そして福岡の男性は関東や関西の大学に行って、そのまま就職して地元に帰ってこないパターンも多く、逆に女性は九州山口などから短大や大学に、あるいは仕事を探しに福岡に入ってくる人数が多そうですから、男女の人口のアンバランスは必然かもしれません。

ですから高校や大学を出て仕事を一生懸命に、趣味や遊びに没頭して30歳近くになって「そろそろ結婚考えなくっちゃな」と、なった時には周囲には独身の異性の数が極端少ない事に気づき、愕然とする事もあるのでしょう。

以下に面白いサイト記事を見つけましたので引用します。

ちなみに、福岡市内20代で比べると、男性は約9万1000人、女性は約9万9000人と、なんと8000人も女性の方が多いとのこと。天神は若者の集まる中心街。若い女性が目に付くのも頷けます。 そんな女性が多い福岡ですが、実は、若い女性の未婚率も高いのです。 今年1月に発表された国勢調査の統計では、福岡市の女性未婚率は、25歳~29歳で約68%、30歳~34歳で約42%。これは、どちらの層でも政令指定都市の中では、2位となっています。 ちなみに、1位は両年齢層とも京都市。京都と福岡は、方言のかわいさ自慢(ソニー生命保険株式会社調べ)でもライバル関係となっていて、何かと因縁(?)があります。 男性の草食化、進む晩婚化など、理由は様々あるのでしょうが、5年前の国勢調査でも福岡の女性は未婚率が高い傾向があり、なぜ福岡の未婚率が高くなっているのかは正直よくわかりません。 それにしても、この25歳~34歳は、いわゆる結婚適齢期辺りの女性です。美人が多いだけでなく、若い女性の未婚率が高い…。

福岡の常識】美人の未婚が多い?出会いのチャンスはあるのか | ファンファン福岡 (nishinippon.co.jp)


福岡女子の未婚率が高いのは、最近ではTVや雑誌などでもさんざん言われていますので多くの方々が周知の事実だとは思います。しかし、女性にとっては年々厳しい状況になってきているので何とかしなくてはいけませんね。

婚活を成功させるために知っておきたいこと

福岡市は未婚率が全国平均に比べて突出して高いという話を書いています。結婚を意識している20代・30代の独身女性にとっては、これは深刻な問題です。遅くなればなるほど、婚活が難しくなってしまうからです。

婚活を成功させる為にはいくつかのポイントがあります。まずは自分の魅力を知り、自信を持って婚活に臨むことが大切です。また、婚活は複数の方法がありますが、自分に合った方法を選ぶことも重要です。

さらに、婚活は出会いの場を増やすことが重要です。友人や知人を通じて出会いを求めることも良いですが、街コンや合コン、婚活パーティーなどの婚活イベントに参加することで、新たな出会いの場を広げることもできます。

自分に合う婚活方法を考えてみよう

しかし、どのような婚活方法が本当に安心安全なのでしょうか?マッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所など、多くの婚活方法の中で、独身女性にとって最も効果的なのは何でしょうか?

そして、婚活中には自分の希望条件を明確にし、相手の条件もしっかりと確認することが大切です。相手を選ぶ際には、外見だけでなく、性格や趣味、価値観などをしっかりと見極めることがポイントです。

自分に合った婚活方法を選び、焦らず着実に進めることが大切です。

福岡市の未婚率が高い背景

さて、独身女性の皆さん、上記の表で確認された様に福岡市の女性は若い人ほど未婚率が高いです。福岡市の未婚率は全国平均を大きく上回っています。なぜ福岡市の未婚率が高いのでしょうか?

福岡市の平均初婚年齢を見ると、全国平均よりも高い傾向にあります。また、福岡市における結婚相手の希望条件や婚活傾向を考えると、年収や学歴などの条件が高くなっていることが分かります。

さらに、福岡市には男女比の偏りがあることも一因とされています。女性の方が男性よりも多いため、女性が結婚するためには競争率が高くなることが考えられます。

食べる・遊ぶところの充実で楽し過ぎて婚活は後回し?

また、結婚を後回しにする傾向も福岡市の未婚率が高い理由の一つです。過ごしやすい街ですからね、福岡は!食べるものも美味しいし、遊ぶ場所も、買い物する所もたくさんありますから、そっちの方も楽しく忙しいかも?ですね。

そうして結婚を後回しにすることで、婚活年齢が上がり、出会いの機会が減少する為、早期の婚活が必要とされています。30歳前後という年齢になると、周りの友人や同僚が結婚していく中で、焦りを感じることもあるかもしれません。

しかし、福岡市のように未婚率が高い地域では、婚活市場が活発であり、出会いの機会がたくさんあります。自分自身の婚活に合った方法を見つけて、早めに婚活をスタートすることが成功の鍵となります。

早めに始める婚活のポイント

30歳前後の独身女性にとって、結婚は一つの大きな節目であり、慎重に婚活を進めていきたいものです。早期に婚活を始めることは、婚活成功のカギとなる重要なポイントの一つです。

特に、子供を望む方にとっては、年齢が上がるほど妊娠や出産に関するリスクが高まってしまいます。ですから、子供を望む方は、できるだけ早めに婚活を始めることが望ましいとされています。

しかし、焦って婚活を進めることは、むしろ逆効果になることもあります。婚活は自分自身を知り、相手を知り、ゆっくりと信頼関係を築いていくプロセスです。

「焦り」は婚活の敵です

焦って婚活を進めることは、安易な出会いや、トラブルに巻き込まれるリスクも高まってしまいます。むしろ、落ち着いた気持ちで、自分自身と向き合いながら、婚活を進めることが大切です。

婚活の効率化には、安心で安全な出会いが重要です。婚活アプリや婚活パーティーなど様々な婚活方法がありますが、その中でも安心で安全な出会いを提供するサポート結婚相談所が適切と言えると思います。

後述しますが、サポート結婚相談所は、身元確認や個人情報の管理など、安心で安全な出会いを保証してくれます。専門のカウンセラーがアドバイスをしてくれたり、安心で安全な出会いを提供するサポート結婚相談所は、婚活の効率化が図れます。

女性が結婚を急いだ方が良い理由

30歳を過ぎると、女性の身体的な変化により、妊娠や出産によるリスクが高まってきます。高齢出産になると、妊娠・出産に必要な体の機能が低下するため、自然妊娠が難しくなることがあります。

また、出産後の育児や子育てにも時間と体力が必要となるため、年齢を重ねるにつれて妊娠・出産をすることがより困難になっていく傾向があります。さらに、結婚相手を探す時間が短くなると、理想とする相手と巡り合う確率が低くなる場合があります。

婚活を始めるのに遅れると、周りの友人や知人が既に結婚していたり、子供を持っていたりすることも珍しくありません。そのため、出会いの場を増やすためにも、早めに婚活を始めることが大切です。

結婚の恩恵を受けよう

また、結婚をすることで、夫との経済的な安定や、家庭を持つことでの心理的な安定感など、生活全般においてメリットがあります。また、子供を持つことで、親としての喜びや育児を通じての成長など、人生の豊かな経験を得ることができます。

以上の理由から、女性が結婚を急いだ方が良いと言えます。しかし、焦って間違った選択をしてはいけません。結婚相手を探す際には、自分に合った婚活方法を選び、相手との価値観や生活スタイルなどをしっかり見極めることが大切です。

婚活成功のための心構え

結婚は人生の大きな節目であり、婚活を通して素敵なパートナーと出会い、幸せな人生を歩むことができます。しかし、婚活は簡単なものではありません。成功させるためには、心構えが重要です。

まずは、自分をしっかりと理解し、自信を持つことが大切です。自分の魅力を相手に伝えることが必要です。また、婚活においては、コミュニケーションが重要で、相手に対して興味を持ち、適度な距離感で会話を進めることも必要です。

ただし、出会いを求めるだけではなく、真剣な出会いを選ぶことも大切です。その上で相手の価値観や人柄、将来のビジョンをしっかりと見極め、結婚に繋がる真剣な出会いを探すことが必要です。

婚活は焦りやストレスを感じることもありますが、自分を信じ、自分の魅力をアピールし、真剣な出会いを求めることが大切です。そして、心身ともに健康で安心できる婚活を心がけ、理想のパートナーとの素敵な結婚生活を手に入れましょう。

安心安全な婚活方法とは

結婚を考える女性にとって、自然な出会いや信頼できる出会いがあれば最高ですよね。 でも、現実には出会いがなかなか得られず、焦って無駄な出会いをしてしまったり、危険な出会いに巻き込まれたりすることもあります。

そんな思いをしない為にも、サポート型相談所はおすすめです。 サポート型相談所は、専門のカウンセラーが一緒に婚活を進めてくれるので、安心して婚活に集中できます。

また、会員のプロフィールや経歴などもしっかりと審査されているので、安全な出会いが期待できます。 しかも、成婚率も高く、結婚に至るまでの時間も短くなると言われています。

婚活方法を選ぶ際には、安心・安全性が最も重要です。 まずは無料相談に行って、相談所のサポート方法やシステム、会員数などを確認して、自分に合った婚活方法を選びましょう。 素敵な出会いが待っているはずです。

サポート型相談所を選ぶ理由

福岡市は女性の未婚率が高く、結婚を真剣に考える女性にとっては焦りや不安が募ります。そして婚活にはリスクがあることから、安心・安全で出会いから成婚まで全面的にサポートしてくれるサポート型相談所がおすすめです。

会員のプロフィール(身元保証)もしっかり審査されているため、真剣な人が多く、無駄な出会いや危険な出会いも少ないです。以下にサポート型相談所を選ぶ3つの理由をお伝えします。

1.結婚に真剣な人が多い

結婚は人生の大きなイベントの一つであり、多くの女性が憧れるものです。しかし、遊びや恋愛目的で婚活をする人が多い婚活パーティーやマッチングアプリでは、真剣度が低く、無駄な出会いが多いのが現状です。

こうした中、サポート型相談所が注目されています。なぜなら入会費用が安くは無いので(逆説的に)結婚に真剣な人が多いからです。そのため、独身女性にとっては、真剣に結婚を考えている男性と出会うことができるチャンスと言えます。

また、サポート型相談所は、カウンセリングやマッチングなど、専門のアドバイザーがサポートしてくれるので、出会いだけでなく、安心して結婚に向けて進めることができます。

つまり、サポート型相談所を選ぶことで、無駄な出会いから解放され、真剣に結婚を目指すことができます。結婚に対して真剣な女性にとっては、貴重な出会いの場であることは間違いありません。

2.安心・安全な出会いができる

結婚を真剣に考える女性にとって、出会いの場所選びは重要なポイント。サポート型相談所は、入会にあたっての身元保証があり、安心・安全な出会いができることが魅力の一つです。

登録条件として住民票や独身証明書、源泉徴収票の提出が必要となり、規約もしっかりと整備されています。一方、マッチングアプリや婚活パーティーではプロフィールの信憑性が保証されていないため、危険な出会いや無駄な出会いも少なくありません。

自分を守りながら、真剣な出会いを求めるなら、サポート型相談所です。会員同士が真剣に結婚を目指している同士の出会いなので、理想のパートナーと出会える可能性が高くなるでしょう。

安心・安全な出会いができることで、結婚への不安を解消し、前向きに婚活を進めることができます。

3.サポート体制が整っている

「婚活疲れ」という言葉を耳にしたことがあると思いますが、マッチングアプリや婚活パーティーなどで婚活を続けると、中々理想的な相手と出会えず、ストレスや疲れがたまってしまうことがあります。

しかし、サポート型相談所では、そういった「婚活疲れ」を軽減することができます。なぜなら婚活中のサポート体制が整っているからです。お見合いのセッティングや交際中のアドバイスや相談など、あなたの婚活を全力でサポートしてくれます。

結婚は人生の大きな節目です。だからこそ、安心して婚活を進めることができるサポート型相談所は、魅力的な選択肢です。自分ひとりで婚活をするのは、モチベーションも切れやすく中々難しいと思います。

サポート型相談所ならば、安心・安全な出会いを提供しながら、しっかりとしたサポート体制であなたをサポートします。真剣な結婚相手との出会いを求めている方には、ぜひサポート型相談所をお勧めします。

安心で安全に早目の婚活の準備を

福岡市は、未婚率が高く、婚活に力を入れている人も多いです。しかし、婚活には無駄な出会いや危険な出会いが潜んでいるため、安心安全な婚活方法を選ぶことが大切です。そのためには、サポート型相談所がおすすめです。

サポート型相談所では、プロのカウンセラーがサポート体制を整え、婚活中の悩みや不安を共有し、適切なアドバイスを提供してくれます。また、結婚相手とのマッチングも、プロの視点で行われるため、無駄な出会いや危険な出会いを避けることができます。

私ども縁マリッジも、サポート型相談所として、お二人の間で婚活をサポートし、成婚まで応援いたします。当相談所は、福岡市を中心に、信頼性の高い婚活システムを搭載しており、多くの方々から高い評価を得ています。

結婚のプロのサポートがあります

縁マリッジでは、私共がお相手とのお見合いをセッティングしたり、デートのアドバイスをくれたりと、婚活中の悩みの相談を受けてサポートしております。婚活のプロがあなたの婚活をサポートしてくれるため、安心して活動ができます。

婚活においては、自分に合った信頼できる結婚相談所を選ぶことが、良縁への近道となります。福岡市での婚活を成功させたい方は、是非、本記事の情報を参考にして、安心安全な婚活方法を選びましょう。

本記事を参考に、福岡市での婚活を成功させるために、安心で安全な婚活方法を探してみてください。信頼できる結婚相談所を選び、良縁に巡り会いましょう。この記事が皆様のお役に立てれば嬉しいです。

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!