お見合い!最初の壁を越えよう!

先週まで「お見合いがうまくいかない理由」を、シリーズで書いていました。
相談所の婚活をされている方はぜひ、お読みください。

お見合が「うまくいかない」理由 【1】

お見合が「うまくいかない」理由 【2】

お見合が「うまくいかない」理由 【3】

お見合が「うまくいかない」理由 【4】

お見合が「うまくいかない」理由 【5】

今回の話は「最初の壁」の話です。数年前に、とてもまじめな男性が入会されました。
女性とお付き合いした経験は少なく浅く、どちらかというと寡黙でまじめな男性でした。
収入やルックスなどの見た目の条件は平均以上の男性会員です。
条件は悪くないのでお見合いは結構できました。女性からのお申し込みも多かったです。
しかし、最初の壁は「お見合い」でした。自分はイエスでも女性側はノー、ノーと続いてしまう。
さすがに5~6回を超えるとダメージが蓄積されてきたようですので作戦会議をしました。

一般的に多い断られるパターンは会話が続かない→(女性が)疲れる→また会いたいと思われない
「会話が続かない」「会話が一方的」「会話が面白くない」等は断られる理由で多いと思います。
その後、男性は素直にアドバイスを受け入れ、徐々に最初の壁を突破できるようになりました。
お見合いはうまく行くようになりました。相手からのイエスを多くもらえるようになったのです。
そして第二の壁の出現です。それは お見合い後の初デートがうまくいかない。。。でした。
二回目の彼との作戦会議です。彼曰く「お見合いについてはもう大丈夫です。自信がつきました」

どうして自信がついたの?と聞いてみると鉄板ネタ」を自分で作ったとのことでした。
「最近の友人との面白い話」や「仕事で受けそうな深いい話」とか3,4つ織り込むという事でした。
確かにお見合いは必ず同じ人とはしないから、それはそれで有効な作戦です(笑)
話し込む度に、落語家さんじゃないですが、だんだん話術もうまくなることもあるでしょう。
「だからお見合いはもう大丈夫なんです!問題は最初のデートで話すネタがないんです」(笑)
笑ってはいけませんね。本人はまじめです。しかしネタって・・・のは如何なものかと。(笑)

お見合いの時は緊張もあるから鉄板ネタでいいけど、毎回のデートではそれでは難しいでしょう。
それ位、最初の頃は何をどう喋ったらいいかわからない純情な男性はいまだに定期的にいます。
その後、彼は実戦形式で修行&試行錯誤しつつ比較的早い段階で、素敵な女性に巡り合えました。
彼女曰く「こんなに真面目で素敵な男性が相談所にいるんですね」というのが最初の頃の印象でした。
二人はあっという間に真剣交際になり、スムーズにプロポーズを終え成婚退会に至ったのです。
初めての真剣交際=成婚退会へ・・・・というパターンもまた結婚相談所では意外に多いです。

作戦会議も効果がありましたが何より彼が素敵な女性と良縁となった要因は「素直」だった点です。
自分の今の力量を自覚したうえで、一歩ずつ成長しているのが目に見える様にわかりましたからね。
二人で成婚退会のご挨拶に来た時の彼の自信に満ち溢れた堂々とした雰囲気はカッコ良かったです。
お見合いは緊張します。人によってはタイプの相手が目の前にいると頭が真っ白になる人もいます。
沈黙は怖いです。間が空きすぎると焦りますよね。 そんな時は「鉄板ネタ」でいいんです!

そうして小さな自信を身に付けていくうちにいつの間にか自然に会話が弾むようになりますから!
お見合いが先に続かない、最初の壁になっている方々は「鉄板ネタ」を考えてみましょう。
その中に相手への興味や思いやりの言葉が入っていると鉄板も良い鉄板になると思います!
まずは「最初の壁」から! お見合い後にもう一度会いたいと思われる人を目指してくださいね!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!