お見合いが「うまくいかない」理由 【5】

「お見合いの話」を、シリーズで書いています。
まだお読みでない方はぜひ、ご一読くださいね。

該当の投稿はありません。

自分なりにベストを尽くして、そうそう大きな失敗もなくお見合いをしたとしても、その結果が全て「交際」に繋がるかどうかは全く別の話になります。
考えた末に自分からお断りすることだって、当然ありますよね。
「いい人だったけど、そこから先が描けない」みたいな気持ちになる時だってあるでしょう。
もちろん自分がベストを尽くしたとしても、相手からお断りされることだってあります。
どんなに隙のない完璧なお見合いをしたとしてもうまくいかない時はいきません。
自分がお断りするにしても相手からのお断りのお返事の場合でも楽しくはありません。

そういったケースが何回か続いてしまうと・・・婚活疲労をおこしてしまう事もあります。
もっと良い人いないかな?なぜいつもこんなお見合いばかりになるのかしら・・・。
お見合いの結果が出ないと気持ちばかり焦ってしまい、自分を見失う事もあるようです。
でも、よく考えて欲しいのです。そうそう簡単に「最後の出会い」は訪れないということを!
相談所に登録するまでの長い間(人によっては10数年以上)結婚相手と出会っていないのに、相談所に入ったからといって、あっという間に理想の相手と出会える方はある意味、奇跡に近いのです!

人生を共に歩む人とは、そう簡単には出会う事はない!これ基本です(*^-^*)

結婚相談所は「結婚に最も近い場所」ではありますが、簡単に結婚出来る場所ではないです。
5回目で結婚相手と出会えた方はそれまでの4人の方との結婚に繋がらない出会いがあったのです。
10回目のお見合いで決まった方は9人の方との「断ったり断られたり」の出会いがあったのです。
それを無駄な出会いと思うか、無駄な出会いはなかったと思うかは自分次第です。
色々な人と出会うことで自分を見つめ直したり何かに気付くキッカケになった方は多数います。
いい人 というだけでは簡単に結婚できませんよね?

条件がいい というだけでもそうそう簡単には結婚はしませんよね?
いい人で条件も悪くないけど、何となく違うと思ってしまうと結婚できませんよね?。
そんなことを「いい人同士のお見合い」の時に、男女お互いが考えているのです!
実は「結婚する!」ことを、難しくしているのは自分自身だったりするのです。
そういったことを身をもって体験して学べるのもお見合いの良い所だと思います。

自分の結婚に対する意識や心構えや覚悟の持ち方などを学んでいく場にもなるのです。
もちろん、最初の1,2回のお見合いであっという間に成婚退会される方もいます。
しかし少し時間が掛かって何度かのお見合いを経てから・・・成婚退会される方もいます。
最後に一昨日、30代の女性会員さんから頂いたメッセージを紹介して今回は終わります。
「◎◎さんから本日プロポーズを頂きました。覚悟を決めてお受けしました(`_´)ゞ」
人には人それぞれの💖結婚を学ぶ時間💖がある様に思います。 よく顔晴りましたー❣

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!