挨拶って大事ですよね

お見合いの基本は「はじめまして!」

おはようございます
はじめまして こんにちは こんばんは
さようなら ではまたね・
・・・・等と挨拶も色々とありますが、人と人が付き合う時の一番の基本であり、また人間関係の面でも潤滑油になるという事は皆さんご存知だと思います。ちゃんと自然に言えてますか?

言葉遣いや返事の仕方で運命も変わるかも

なんだか小学校くらいの話からスタートして申し訳ないのですが、こういった基本中の基本で失敗される方も意外に多いのが現実です^^会話が弾む、弾まない以前の問題ですよね。
挨拶はすべての基本なのです。
元気に明るく相手に伝える事で良い印象も与えられるし、
去り際の挨拶にも余韻を残せば相手の心に何かしら残るものがあるでしょう。
元気のない挨拶は相手にも伝わります。特に知り合って初期の頃は大事ですね。

婚活中は笑顔で明るく元気よく

まだ相手の事がよくわからない時はそういった点だけでも引かれてしまいがちです。
自分の事に興味が無いからかな? 面白くないからかな?
とか余計な事を考えるのがお互いの事をよく知らない時のセオリーのようです。
その日一日をお互いに無駄にしない為にも「あいさつ」は出来るだけ、笑顔で明るく元気よく、心がけて相手を気持ちよくしましょう。

挨拶は自分磨きの基本中の基本

普段の何気ないちょっとした心がけ、すなわち「自分磨き」が必ず、いつの日か運命の人と出会えた時に役に立つようになることでしょう。自分磨きはいつでもどこでも意識さえすれば出来ます。
その第一歩が、「あいさつ」ではないかと思うのです。
人と人がいる限り、いつの時代でも大事なことのひとつです。

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!