期限を決めた婚活とは

前回のブログの続きの話 ー「会ってみないとわからない」ー 

お相手を選ぶ際に「自分の理想」あるいは「希望条件」を中心に選ぶのは自然の理です。
一生に一度の結婚だから!と気負えば気負うほど理想も高く条件も厳しくなる事もあるでしょう。
それがいけないというわけでもありません。それでお見合いが出来て結婚できれば最高です。
しかし、前回のBLOGもで書きました様に、自分の理想はあくまで自分の理想であって、
お相手から見たら自分は「相手の理想」では無いということが往々にしてあるという事ですね。
ハッキリ言えば、自分の理想と相手の理想が一致しないことの方が圧倒的に多いと思います。

【理想の方と会うのだ】という選び方にこだわる婚活もアリだとは思います。こだわればこだわるほどお見合いの回数は少なくなるけれど、数少ないお見合いの中で本命を射止める方もいますからね。
打たれ強いというかハートが強い方、積極的な方はそんな婚活もいいと思います。
結局、お見合いの回数が多ければ良いというわけではありませんからね。目的はそこではない。
お見合いは1回しかできなかったけど、その1回のお見合いで決まることもあるのですから!
量より質(理想の相手)を選ぶ婚活=譲らない婚活が素敵な結果になることもあります!

自分の理想や希望条件を譲らないままに、坦々とお申し込みを続け2~30人以上の方々から
お断りの返事をもらってもへこたれず、やっと会えた理想の方とのたった一度のお見合いで
見事にゴールインされた会員さんも多々おられます。それはそれでカッコイイです。
それが出来る方々の特徴は「明るく積極的である。そしてへこたれない」という点ですね。
理想を追うというのはそういうことですからネ! 理想を追う人はポジティブなんです。
文句や愚痴を言いながら、更に消極的な気持ちで理想を追ってもうまく行きません(笑)

とはいえ「理想のみを追う婚活」は時間も掛かるし、正直、効率もとても悪いですね。
だいたい多くの方々の理想の条件はかぶっている部分が多いですから競争率も高いものです。
10代20代の頃のような恋愛と違い、結婚を考えるようになれば「時間」との関係は大切です。
「時間」もしくは「年齢」を考えた婚活をしなければ現実的ではありません。
「時間あるいは年齢」をちゃんと考えた婚活が出来る人は、やはり「選び方」も上手です。
理想を追いながらも、期限(時間と年齢を考えた)を決めた婚活をした方が良いですネ!

当会は「1年婚活」を推奨しています。期限を決めて婚活をする事ってとても大切!!
ちなみに、1年なんてあっという間ですよ!! 想像以上に早いです!
男性は自分の為だけと思うから期限を決められない方が多いのではないかと思います。
女性の為を思えば「期限(年齢を考えた)を決めた婚活」をしなくてはいけないのです。
それこそが「思いやりのハジマリ」ではないかと思うのです。出産や子育てという、
タイムリミットがある女性に対して「期限」を切った婚活を心掛けるってとても大切です!
20代、30代の結婚を真剣に考えている女性にとって「期限が決まらない婚活」はキツイものです。

理想を追うもよし、譲らない婚活をするもよし!なのですが、
そこに「時間」「年齢」「思いやり」というというワードも加えた婚活をしていきましょう!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

交際から3ヶ月で成婚が決められる4つの理由

幸せへのクローバー
♡ なぜ、サポート型の結婚相談所の婚活では3ヶ月で成婚を決められるのでしょうか?

サポート型の結婚相談所・縁マリッジには「3ヶ月で成婚が決められる4つの理由」があります。
ダラダラ、ズルズルとした恋愛にならない為にも1年婚活を目標に顔晴っていきましょう!