安心・安全な場所で婚活を!

自分の人生は自分で守る

何度も何度も繰り返す新型コロナによる自粛や行動制限。
緊急事態、そして今月もまん延防止、そして三密を意識した日常生活も長く続いています。
流石に、このような生活が1年以上続いてしまうと先が見えない疲労感があります。
それでも仕事はしなくてはいけませんし、生活を守っていかなくてはいけません。
自分のことは自分で守る!!自分の家族や周囲の大切なものも自分たちで守る!
そこに尽きますね。もちろん周囲にめいわくをかけないというのは大前提です。

結婚適齢期の方々にとっての1年

婚活もそうです。
結婚適齢期の方々にとって貴重な1年。
時は元に戻せません。年齢は確実に積み重なっていくのです。
適齢期の方々のほとんどは男女とも仕事をされている方が多いでしょう。
仕事は気をつけながらするけど、婚活はしない・・・・。
お気持はわかりますが、本当にそのまま何もしなくてよいでしょうか?

仕事と同じ様に結婚活動も大切です

仕事をされているのでしたら婚活もしませんか?
結婚相談所の婚活は「ルールや規約」で会員の皆様をお守りする婚活システムです。
元々、マナーや常識的に敷居が高い婚活をする所です。
相談所の婚活はお見合いがメインですが、昨年から途絶えたことはありません。
緊急事態の時はZOOMを利用した「オンラインお見合い」をして頂きました。
今でも双方の方の希望が合えば「オンラインお見合い」は行っております。

結婚相談所の婚活の利点

昔と違って、テレビ電話も無料で出来るしZOOMのようなツールもありますので
多少、出会いの順序は違っても親しくなれるチャンスはいくらでもあると思います。
その時に大切なことが「安心で安全なシステム」なのではないでしょうか?
結婚相談所の婚活は、無料相談の際に契約書類等を確認して頂ければわかりますが、入会時、お見合い時、交際時と全てにおいて大切な規約(ルール)が多々あります。
多少、窮屈にもなりますが、その分安心安全な気持ちで婚活できる利点もあります!

安心・安全な入会基準と婚活システム

結婚相談所の全ての会員は必ず、相談所の面談を受けて入会された方々ばかりです。
個人が勝手にネットから適当に登録して参加できるようなシステムではありません。
いずれかの相談所所属の会員さんしか登録していないのが安心安全の基本ですね。
その上住民票、独身証明書、源泉徴収票等の公的書類を提出されている方々のみです。
身元が保証されていて相談所の方が面談をして規約や契約書を守って婚活する場所。
それが結婚に一番近いと言われる「サポート型結婚相談所の婚活」なのです。

自分が出来る範囲で淡々と婚活しましょう

仕事、あるいは職場と同じで「価値観や常識」が同じ様な場所は安心感が違います。
もちろん、コロナ禍ですから自分なりの注意、緊張感はどこにいても必須です。
ただ、仕事をしている時と同じくらいの気持ちで婚活は可能だと思うのです!
仕事は出来るけど、婚活は出来ないと決めつける必要は無いと思うのです。
自分が出来る範囲で「安心・安全」な行動が出来る範囲で婚活しましょう!
無料相談時にご心配なことはなんでもお聞きくださいませ。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

交際から3ヶ月で成婚が決められる4つの理由

幸せへのクローバー
♡ なぜ、サポート型の結婚相談所の婚活では3ヶ月で成婚を決められるのでしょうか?

サポート型の結婚相談所・縁マリッジには「3ヶ月で成婚が決められる4つの理由」があります。
ダラダラ、ズルズルとした恋愛にならない為にも1年婚活を目標に顔晴っていきましょう!