婚活できる幸せな期間を有効に

結婚適齢期・婚活する期間は有限

福岡もやっと、まん延防止措置が解除されひとまず普通の日常に戻りました。
とはいえ、これから先も暫くは、三密を避けたマスク生活は続くことでしょう。
まさか、こんなに長く「新型コロナ」による新しい生活スタイルが続くとは・・・!
昨年の春からですから、既に1年以上は緊急事態やら何やらで不自由な生活でした。
結婚適齢期の方からしてみたら、この1年はとっても長く大きな1年間だったと思います。
婚活中の方々にとっても、身動きがとりにくい期間だったと思います。

普通に行動出来るって幸せなこと

病気になった時にはじめて「健康の有難さ」がわかるとよく言います。
今回の様な世界中が味わった不自由な生活もそうですね。
何もない「普通の日常の状態でいられること」って、とても幸せな事なのですよね。
今回はつくづくそう思いました。
友人知人、あるいは親戚や親兄弟とも自由に行き来できない・・・なんてキツイです。
自由に行動できる状況って、もうそれだけで、めちゃくちゃ幸福な時間なのです。

婚活は出会い方や方法が大切

まだまだ以前の様な生活様式になる事は難しいでしょうが少しずつ戻っていけるでしょう。
行く先々で感染対策が施された中での生活はもう少し続いていくことだと思います。
婚活もそうです。ある程度気をつけながら行動して行くことは大切なことです。
見知らぬ男女が出会うということは「考え方や常識レベル」も若干違いますからね。
あまりにも常識がかけ離れた考えの方がルールも無い環境で出会うのは怖いですね。
コロナに対する考え方や世間の常識や大人としての振舞とかが近くないと嫌ですね。

同じ様な価値観の方々同士が出会うからこそ結婚へ

結婚相談所の婚活は元々、ルールやマナーにはうるさい所だと思います。
お見合い時、交際時、それぞれに最低限の社会人としてのマナーや規約があります。
それらを理解された会員さんだけの婚活なので安心度はとても高いと思います。
身元が保証された結婚に対する真剣度が高い方々が安心安全な環境で出会える場所。
それがサポート型の結婚相談所が、結婚に一番近い婚活だと言われるゆえんです。
縁マリッジは皆様の貴重な婚活の時期を有効に使って頂ける様にサポート致します


10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは無料相談の際に福岡の結婚事情や相談所での婚活方法をわかりやすく説明している「結婚に最も近い相談所」です。

メールかお電話にて、お気軽にご予約ください。
IBJ、良縁ネットの正規加盟相談所なので安心です。
※ 当日はお話だけしか致しません。