忙しいからこそ結婚相談所で婚活を!

結婚適齢期と結婚願望

結婚適齢期は人それぞれですね。
早い方がいいのか遅い方がいいのかその判断は人によって色々です。結婚願望が強い人はやはり行動も早いし考え方もシンプルで頼もしいくらいです。

結婚相談所でもその様な気持ちが強い方は比較的、短期間でお相手を見つけられますね!どちらかというと仕事が忙しかったり趣味が充実している方々は遅れる傾向はあります。とはいえ、将来の家族設計を考えると遅いより早い方が安心感はありますよね。

結婚生活のスタートは遅いよりも早い方が

ふたりの結婚生活に「よーいどん」という人生設計のホイッスルがあり、例えば、男性の30才スタートと45才スタートのパターンでは如何でしょうか?30歳で結婚した方はご自分が50代中頃には子供たちは学校を出て社会へ巣立っていく頃です。

これが45才でスタートすれば子供が巣立つ頃は自分の年齢は70歳近いわけですね。自分が健康で老後は万全という前提で人は人生を考えがちですが、全てそうはいかない。仕事や家庭の事で何かアクシデントがあれば予定通りに行かないのが人生です。

早目の婚活が将来のライフスタイルを決める

そんな経験をしてきたご両親だからこそ、親御様は早めに「結婚」を勧めるのです。焦ったり慌てたり、忙しい気持ちで慌ただしくするものではないですからね、結婚は。

かといって今の時代、仕事も忙しいしスキルアップもしなくてはいけないし、友人との遊びや趣味も充実している時期には、なかなか婚活に専念できない部分もあるでしょう。

しかし、忙しい中でも優先順位をつけて結婚を真剣に考え行動する時間を作るべきです。そうする事で40代、50代以降の人生がゆとりあるライフスタイルが描けるというものです。

縁マリッジ参考人気ブログ記事
【婚活の基本」 優先順位を決めましょう

忙しい人こそ恋愛に集中できる婚活を

人生は早いです。また年を重ねるとさらに早く感じる様にもなります。10代の頃の10年と、20代の頃の10年、それが30代、40代になるともっと早く感じられます。私はそう実感します^^

そして言える事は20代で忙しい人は30代も忙しいし、40代もおそらく忙しいのです(笑)暇な時なんて無いのです。楽しい人生、有意義な人生を送っている方こそ時間が足りないものです!

そしてもう一つ言える事は「忙しい」からこそ時間を大事に大切に使えるのだということ。その貴重な時間に会える出会いだからこそ「集中した恋愛」が出来るのだということですね。

結婚相談所の婚活は忙しい方々の為にある

結婚相談所の婚活はそんな最近の忙しい方々の為に「安心な出会い」を提供する場所です。身元が保証された安心な場所で、結婚のプロがサポートしてくれる頼もしい場所で、真剣に結婚を考えている独身の男女同士が貴重な時間を割いて出会うのです。

気の合う同士が出会うとトントン拍子で二人の明るい未来が開けます。「そろそろ結婚」と思った時があなたの結婚適齢期です!縁マリッジではお二人をサポートする準備は整っております(^-^)

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!