結婚相談所は窮屈で堅苦しいところもあるからこそ結婚という出会いが多いのです(^^)

オンラインお見合いと対面お見合い

最近の縁マリッジはオンラインお見合いと対面お見合いの比率は半々くらいです。
緊急事態宣言下の中でも創意工夫してお見合いもデートも出来ます。
多少の不自由さと緊張感はありますが、それでも前に進んでいくのが人生です。
仕事をしなくては生活できませんし、人との出会いが無ければそれは人生ではありません。
まして異性との出会いが無ければ大袈裟ですが、日本も地球も滅んでいくのです。
不要不急かどうかどうかではなく、置かれた状況で創意工夫するのが人が生きていく道。

人生を、婚活を止めてはいけません

社会のルールを守って他の人に迷惑や不安を与えないで創意工夫して行動をする。
ひとりひとりがしっかりと当たり前のことを守っていく。
もちろん通常時よりも気をつけて行動するのは最低限のマナーですね。
コロナ禍になって1年以上経ってしまいましたが人生はずっと動いているのです。
少し活動方法や活動スタイルに制限も掛かるし注意も必要なのは仕方ないですが、その中でも自分が出来る事を淡々と見つけて行動することは大切です。

不自由でルールやマナーがあるからこそ!

実は結婚相談所の婚活も、もともと似たようなものです。
お見合いや交際時のルール・マナー通常の恋愛よりも少し窮屈な部分はあります。
入会時にしても「規約」「独身証明書等の公的書類の提出」など堅苦しいですね。
しかし、そうやって最低限のルールやマナーがあることで通常の出会いよりも安心した活動ができるので、結婚に至る確率が特段に高くなるのですね。
窮屈で少し堅苦しくて不自由な面もあるからこそ「出会いが生きる」のですね!

結婚に繋がる出会いを貴重な時間の中で・・・

出会いに感謝とでもいいましょうか、ここ1年はそんな成婚カップルが多いです。
婚活適齢期の方々にとって「1年」「半年」「1か月」という時間は大切!!!
「結婚という出会い」を求めてる方々にとって結婚相談所は最適です。
貴重な時間だからこそ「しなくてよい遠回り」「しなくて良い経験」は避けるべき。
安心な気持ちで貴重な時間を婚活に使える事が出来るのがサポート型結婚相談所です。
1年以内に結婚相手と出会いたい方は一度話をお聞きに来られませんか。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 婚活中の友人・知人にこのブログを教えよう!

縁マリッジの全て がわかるページへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは無料相談の際に福岡の結婚事情や相談所での婚活方法をわかりやすく説明している「結婚に最も近い相談所」です。

メールかお電話にて、お気軽にご予約ください。
IBJ、良縁ネットの正規加盟相談所なので安心です。
※ 当日はお話だけしか致しません。