婚活は待ったなし!

無料相談は随時受け付けています(*^-^*) お気軽に!

昨年からですから、もう1年以上「コロナの影響」で、先が見えない状況が続いています。
新型コロナが旧型コロナになり、最近では全国的に変異種というのが主役になってしまいました。
どこに行っても挨拶は「コロナの話題」ばかりで何となく皆が専門家の様に詳しくなりました。
1年以上もこの様な状態が続くとは流石の能天気な私も思っていなかったので少し疲れました💦
かといって油断していては、いつどこで感染するかわからないのでまだまだ緊張は続きます。
そして福岡県も最近また増えてきましたので、飲食店などの時短要請なども出ました。

結婚活動は不要不急?どう思いますか?

おもえば昨年の緊急事態宣言から1年が過ぎているのです。
令和2年4月7日から1か月以上、緊急事態宣言が福岡に出ていました。
そして明日から、また東京や大阪などの4都府県が緊急事態宣言に入るのですよね。
自由に外に出歩けない、遊べない、飲食&お酒も飲みにくい・・・・・窮屈な日常です。
この様な状態で「婚活」をしていいのか?と思われる方もいて当然だと思います。
婚活は不要不急なのでしょうか?半年なら、1年なら何もしない方がいいのでしょうか?

1年という年月は戻っては来ません

そう思い結婚活動を我慢していた方々の多くは、昨春から1才、年を重ねてしまいました。
何もしないままで1年過ぎてしまい、更にまた見通しがつかない状態になっていますね、今も。
自分の人生は自分で切り開いていかないと行けない時があります!
無計画で無防備で行動することはよくありませんが、行動すること自体は大切です。
婚活の先に結婚があるのであれば、それは猶更、必要不可欠な行動だと私は思います。
結婚して家庭を持って子供ができて・・・という当たり前の世界は「結婚」ありきですから!

結婚して新しい家族が増えていく社会を目指しましょう

結婚して家族と笑顔と希望が増える社会

結婚して家族と笑顔がどんどん増えていく社会が当たり前だと私は思います。
そうでないと世の中の仕組みが根本から崩れてしまうのではないでしょうか。
婚活=真剣な結婚活動は、未来の日本の為にも大事なことなのだと思います。
こんな時に婚活なんてしていいのだろうか? いいんです!!
今現在、気をつけてお出掛けしているのと同じ様に、気をつけて婚活したら良いのです!
昨年のコロナ禍の中でも成婚退会の方々は結婚相談所業界では沢山誕生しております。

窮屈で少し不自由な今だからこその婚活

単なる出会いではなく「結婚を目的とした真剣な出会い」がある結婚相談所・縁マリッジ。
手当たり次第に出会っていくシステムと違うので「安心・安全な出会い」の連続になります。
当然、対面のお見合いだけでなくZOOMを利用したオンラインお見合いも用意されています。
コロナ前の様な自由が束縛され窮屈な部分も多い今でも、真剣な結婚活動は出来るのです!
おひとり、おひとりとじっくりと向き合う様なお見合い、お付き合いを推奨しています。
ふたりで工夫したらコロナ禍の中でも色々なデートが楽しめると思います!

当然ですが、縁マリッジはオンラインお見合いも対応しています(*^-^*)

思いやりのある婚活が自然に出来る

時を戻すことはできません。1年は1年です。 人は年を取っていくのです。
「今ここ」を精一杯生き抜くことは人生を謳歌することと一緒だと思います。
もちろん感染対策はしっかりとして婚活する! それはすなわち「思いやり」ですから。
必然的にお互いの思いやりが自然に出て感謝の気持ちも生まれやすくなるメリットもあるのです。
だからこそ昨年は結婚相談所業界が空前の成婚ラッシュの1年になったのではないかと思うのです。
動ける範囲で時間を無駄にしない婚活を! 動ける範囲で頑張りましょう!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!