行動する人ほどサポート型相談所は効果大!

サポート型相談所の選び方

サポート型相談所のサポートはどの程度が良いのでしょうか?
手取り足取りお節介していくような転ばぬ先の杖的なサポートがいいのか、
それともある程度、会員さんの自主性に任せて行く放任主義的なサポートか?
最初に私個人の答えをいいますと「自分にあったサポート」が一番だと思います。
お節介されるのが好きな人はそういった昔ながらの仲人オバサン的な相談所を選ぶ。
自力で出来るだけ頑張りたいと思う方は自分にあった大人扱いしてくれる相談所!

お節介サポート型から放任サポート型まで

最近のBLOGではサポート型相談所の「サポートとは」について語っています。
一言で「サポート」といってもピンからキリまでありますよね。
・・・

続きを読む

サポートしてくれる「人」と「規約」

最近のブログでも再三、書いています様に婚活アプリとの違いは「サポート」の有無。
そのサポートというのは「相談所の人のサポート」であったり「相談所の規約」であったり。
サポート型相談所の良い点でも悪い点でもあるのが「人と規約」であると思います。
その「相談所の人」のサポートが自分に心地よいかどうか。
その「相談所の規約」が自分が婚活、そして結婚相手と出会う上でメリットになると思うか。
そこを無料相談の際に担当になる人との会話の中で決めていくことが大切ですね。

お節介はいい面も悪い面もあります。お節介されるのが好きな人苦手な人もいます。
痒い所に手が届く、ではありませんが、その加減が自分に合うところがいいでしょう。
放任もそうです。ある程度自由に動いて活動される方が成長していく方々も多いものです。
また放任といっても何でも自由という訳ではなく、相談所には規約がありますからね。
相談所の「大人の規約」を守らせる事は全ての相談所の使命であり最低限の仕事ですからね。
そんな意味でも、自分がある程度自分らしく結婚活動できそうな相談所を選ぶと良いです!

ずっと会員の皆様を応援しています

相談所のサポートを箇条書きであげてみた

「二人の間に人がいる」というルールのある出会いがどれほど、単なる出会いと違うのか?
サポート型相談所の「人と規約」がどれだけ会員の皆様の安心・安全を確保し、結婚までの道を明るく照らしていくことか。おそらく皆様の想像以上に結婚までの道は明るいのですよ。
ざっくり書きますと相談所の方々はこのようなカタチで二人の間に入ります。

  1. お見合いのセッティング
  2. お見合いの結果報告
    (お見合いが)うまくいかない場合は作戦会議。
  3. 仮交際(プレ交際)になった際は連絡先交換
  4. 仮交際時の定期的なアドバイス・サポート
  5. 交際宣言をする(受ける)後押しや確認作業
    (交際が)うまくいかない場合は定期的に作戦会議。
  6. 真剣交際以降の流れやアドバイス・サポート
  7. 成婚退会に向けての背中を押すプロポーズサポート

人と人の繋がりこそ人生であり結婚への道

これらの婚活の節目節目の中でサポートするのが相談所の仕事です。
会員さんの中には婚活疲れしたりモチベーションが切れそうになる方も中にはいます。
たまには「溜ったものを吐き出す」ような作戦会議も有効だったりもします。
自分一人で思い込んだ婚活ではなく第三者の視点を取り入れると良い時も多々あります。
していないようで相談所の方々は活動する方々へは日々サポートしているのです(笑)
行動すれば何かしら結果は出ますから、アドバイスやサポートはとてもしやすいのです。

当然ですが自会員同士でない場合は、相手方の相談所の方との間で情報交換もしています。
相談所の方々同士がタッグを組んで二人の会員の交際を応援しているような形です。
人生を生きることと同じで決して「人は一人では生きていけない」という事だと思います。
いや、俺は一人で生きてやる!と強がっても人は人と繋がっていないと生活できませんから!
その繋がりが自分にとって心地よいサポート型相談所を選ぶことは大切です。
結婚相手を選ぶ事とも似ています。これからの人生で一番の繋がりの人を選ぶのですから。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!