安心できる婚活環境こそサポートの源

サポート型の結婚相談所の婚活は「お見合い」から始まります。
巷の恋愛アプリなどとの大きな違いは「二人の間に相談所の人」が存在しているということ。
メリットにもデメリットにもなりますが「間に人」がいるという大きな違いがあります。
デメリットとしては【面倒でわずらわしい?】というワードが似合う様な気がします(笑)
とにかくお見合いの返事にしても日程の調整にしても相談所が間に入ります。
それは何故か?それはメリットなのですが会員の皆様の「安心・安全・快適」の為です。

恋愛アプリとサポート型結婚相談所の違い

間に人が入らないで知らない男女が出会うなんて普通に考えても怖いと私は思います。
怖くないという人もいるでしょうが、やはり怖がって欲しいと思います^^;
恋愛アプリも相談所の会員ページも「条件検索」で相手を探してお申し込みしたりできます。
しかし同じ様な方法でも「土台となる会員層やルールや安心感」が全く違うわけです。
相談所には源泉徴収票や独身証明書といった公的書類の提出と併せて会員の皆様を守る為のルールや、間に入ってお見合いの調整や交際のサポートをしたりするサポーターがいる安心感があります。

知らない人と知らない人が出会う怖さ

人と人が出会うのに「信用性」や「安心感」が薄ければ薄いほど身構えるし怖いのが当たり前です。
私は怖くありませんという方もいるでしょうが、やはり怖がって欲しいと思います(笑)
運よく怖い思いをしないこともあるでしょうが、やはりリスクは少なければ少ない方がいいです。
数年前に聡明な男性会員が、入会時に必要な契約書などの規約を見て即座にこう言われました。
「なるほど!相談所の規約(ルール)は女性を守る為にあるのですね。」と。
無料相談時の私の説明も含めて、サポート型相談所の相談所の本質を見事に見抜かれました!

安心・安全な婚活は女性を守る為

もちろん女性だけを守る為ではありませんが「男性の考え方」としては100点満点だと思います。
男性の皆様がそこに気が付けばサポート型相談所の婚活が何故、結婚が多いのかわかるはずです。
女性が明るい気持ちで安心してのびのびと婚活できる環境こそがサポート型の理想形なのです。
その様に心を開いた状態で婚活している女性達がいる所ならば、男性の皆様にとっても理想です。
結婚そのものも私は「女性を幸せにする為に、そして守る為に」あるものだと思っています。
古い考え方かもしれませんが、私ども男はその様に信じて、女性に接した方がうまく行くのです。

安心して心を開いて婚活できる環境もサポート

相談所の規約もそうです。女性が安心して婚活する為のものだと男性の方々が理解すれば、それをしっかり守り行動していけば結婚はもうすぐそこに待っているようなものなのです。
サポート型の結婚相談所というのは「手取り足取りのお節介なサポート」をするという事ではなく、そこで活動すること自体が大きな意味で「サポート」されているという事になるのです。
福岡で言えばIBJや良縁ネットといった結婚相談所の協会に入っている相談所がそうです。
協会全体のルール、規約で「安心・安全な婚活環境」というサポート体制は整っています。

相談所の人との信頼関係がサポートの礎

その上で大切なことを最後に書きます。
サポート型の結婚相談での活動は、結婚に一番近い婚活環境になります。
しかし、会員の皆様が相談所の人を信頼できないことにはそもそも心を開くことはできません。
相談所との信頼関係がないままに「安心して明るい気持ちで婚活」は出来ないと思います。
相談所の人との信頼関係があるからこそ、心も開けるしサポートも耳に届き心に響くのです。
登録前の無料相談の際には、その様な点をご自身で確める気持ちで臨みましょう!!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

婚活サポート&コース案内

縁マリッジの婚活サポート体制&料金コースへ

豪華な事務所、多大な宣伝や広告、業者作成のHPなど多大な人件費等の無駄を省き、皆様に安心な料金コースをご用意しております。
安価な遊び気分の金額で出来る、婚活アプリに比べると高いかもしれませんが、 その分、身元が保証された会員制なので結婚に対して真剣な方々は多く、また成婚が多いのが特徴です。