福岡でサポート型結婚相談所を選ぶなら、自分と相性が良い信じられる相談所を!

今日から世間は4連休ですねー!
そして新型コロナは、なかなか収束しませんね。
どこで折り合いをつけて、自分の人生を前に進めていけばいいのか?
職種によっては身動き取れない時だってあります。
だからこそ動ける人は「動ける時に動く」ことも大切です。
自分の人生です。常識の範囲で婚活を止めないで人生を動かしていきましょう!

サポート型の結婚相談所はなぜ、結婚が多い?

婚活を本気でする時、なぜ、サポート型結婚相談所が良いのでしょうか?
理由はたくさんありますが、基本的な4つの理由をお教えします。

サポート型相談所 4つのポイント
  1. 【安心感有】住民票、独身証明書、源泉徴収等の公的書類提出
  2. 【真剣度高】入会にかかる費用が決して安くはないという事
  3. 【自己開示】二人の間に相談所の人がいるので心を開きやすい
  4. 【目的一緒】良い人と出会えたら結婚したい方々の集まりである

【安心感】【真剣度】【自己開示】【目的】この4つが揃っていることです。
安心で真剣な出会いで、結婚したいという目的が同じ同士が心を開いて出会うのです!こんなに結婚しやすい環境は他にないのではないでしょうか?

最強で最善の婚活の仕方教えます

そもそもサポート型結婚相談所とは一体何?

最近では少なくなってきましたが大手の結婚情報サービス会社や、出会いを楽しむ婚活アプリ等とは違い、二人の間に相談所の人が入って、出会いのセッティングから交際中のアドバイス、そして最後のプロポーズに至るまで、適時アドバイスやサポートをもらえる相談所の事です。相手を見つけて自分たちで勝手にメールしたりLINEしたりの様な自由なシステムではないという事。
不自由よりは自由の方が楽しいのは当たり前ですが(笑)自由過ぎると結婚はできません!期限を決めたり、目的が真面目な結婚という「不自由」が少しあるから結婚を決められるのです!

昔ながらのお節介な仲人オバサンたちは

また、昔ながらの仲人オバさんがお節介を焼いてお世話するイメージを持つ方がたまにおられますが、最近はその様な仲人さんも減り、殆どがどこかの相談所の協会に加盟して活動しています。
個人でしている仲人さんは、数十人くらいしか紹介できる会員も持っていませんからね。
仮に50人程度、会員さんがいても男女や年齢で分け更に条件で分けると紹介数は微々たるもの。人数は多ければいいってものではありませんが、少なすぎるよりは安心だと思います。福岡で言えば、IBJとか良縁ネットといったような協会に加盟して会員を共有しているのです。

先日のブログでも書きましたが協会に加盟していないと紹介できる会員数を確保できませんからね。

IBJ & 良縁ネット & 仲人ネット

縁マリッジが登録している三つの協会でしたら福岡だけでも数千人の会員が登録しています。
当会はこの三協会は全てに加盟していますので、会員の皆様は三協会で全て活動できます。
会員数はIBJ:63,000名・良縁ネット37,000名・仲人ネット28,000名で10万人を超えます。
福岡近郊で6000名、全国で10万人以上のご紹介が可能になっています。
福岡市内でこの三協会に加盟できている相談所は当会を入れて数える程しかありません。

福岡で結婚するなら安心安全な婚活が出来るサポート型結婚相談所で!

サポート型の婚活で結婚出来る方の特徴

縁マリッジの婚活も、結婚できる4つの理由【安心感】【真剣度】【自己開示】【目的】が揃っており、紹介できる会員数は、福岡で5~6000人以上、全国で10万人以上の婚活環境です。
素直にこのシステムを信じて相談所の方のアドバイスを自分なりに実行して、行き詰った時には、相談所の方からサポートを受けてみたりして前向きに行動している方は結婚できます。相談所のシステムを理解し、アドバイス&サポートをしっかりと聞くことが出来る人。もちろん「タイミングや運」等もありますが、素直に行動している方々程、結果は早いものです。

婚活は相手あってこそ!うまくいかない時もある。

結婚できていない人が素直ではなく、そして行動していない人というわけではありません。
こればかりは「ご縁」なので、本命の人に出会うまでの修行みたいなものがあるようです。
大切なことはうまくいかない時も、淡々と前向きにあきらめずに行動を継続することですね。
そして少し疲れたかなと思ったら、少し休憩する事も大切です。
そして同じ繰り返しでうまくいかないなーと、行き詰った時に少しだけ「自分を変えられる」事が出来るかどうかも結婚できるかどうかのポイントになる時もありますね!

困った時のアドバイス&サポートがピンとくるか?

その「自分を変えてみる」キッカケになるのが相談所の方のサポートになったりするわけです。
相談所の方は会員の方の幸せを願ってサポートをしますので少々耳に痛い話もあるかもしれん。
色々なサポートやアドバイスの仕方がありますので、その相性も相談所選びのポイントですね。
自分に向いてそうな相談所の雰囲気や、サポートしてくれる方との相性は大事だと思います。
手取り足取り、それこそ過保護なサポートが好きな方はそんな相談所を選ぶといいです(笑)
縁マリッジは会員の皆様を大人扱いしますので基本的には「つかず離れず」タイプです(*^-^*)

普通にマナーがあり、ルールを守れる人

話を戻しますが、本来、サポート型結婚相談所は、結婚できるようにできているのです。
ですから、システムを理解しマナーやルールをきちんと守れれば順番に結婚できるのです。
順番というと表現が難しいかもしれませんが「結婚するぞ!」という覚悟が出来た順番です。
結婚出来るシステム、そして出会える人達も多数いるのですから、あとは「覚悟」なのです。
覚悟が出来ている男女が出会うと、お見合いから3か月も経たないうちにプロポーズは終わります。
入会して3~4か月で成婚退会し、それから半年後には結婚式という未来になるのですから!

相談所の人を信じ、お相手の方を信じられるからこそ!

その為には、自分が信じられる結婚相談所を選んで入会することも大切です!
でないと、アドバイスやサポートを受けてもピンとこない事と思います。
まして気が合わない人からのアドバイスだと逆効果にだってなるでしょうからね。
また、どこかビジネスライクな関係も、相談所の人も会員さんも楽しくはないですよねー。
無料相談の際にはそんな「相談所の人と自分」の相性も考えながら選ぶと良いでしょう。
信じられる場所と信じられる人がいるからこそ、自分の心が開け充実した活動になるのです!

信じられる結婚相談所を選び、信じられるお相手と出会った時、婚活は終わります。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ