結婚するなら安心安全な婚活が出来るサポート型相談所で!

結婚相談所で婚活することは照れますか?

皆さんの周りで結婚相談所で婚活をして結婚した!という方はいらっしゃいますか?私共が結婚相談所を始めた19年前は、相談所に入会していることは内緒の方が多かったです。内緒でこっそりする必要はありませんが、何故か相談所に入会=照れの空気はありましたね。

最近は昔に比べると婚活をしている事を隠さずオープンにしている方は増えてきました。会社の同僚に結婚相談所に入りましたと報告する人もちょこちょこおられます。とはいえ結婚相談所で婚活をしていることを公言している方はまだまだ少数派だと思います。

結婚相談所のお見合いシステムはどうなの?

ですので、最近の結婚相談所はどういった婚活をしているのか?どういった出会い(お見合い)の方法で異性の方と出会えるのか?
婚活アプリとか婚活パーティなどの婚活と何が違うのか?

そもそも結婚相談所ってどのような人たちが登録しているのか?なんか古臭い?お節介が多そう?変な人を紹介させられる?等などの心配もあるでしょう。結婚相談所の実態を知らない方たちの方が世の中には圧倒的に多いことだと思います。

結婚相談所の敷居(ハードル)はなぜ高い?

更に、結婚相談所の一番の特徴は「真剣度が高い身元が保証された方」が多数を占めるという事!
入会の為にまずは無料相談(面談)を受けて頂き、システムを理解してもらいます。更に独身証明書(本籍地の市役所等で取得できます)や男性の場合は源泉徴収票も必須です。

面談を受けたり、書類を取り寄せたり…面倒ですよね(笑)それも敷居の高さに繋がります。結婚相談所の敷居は高い方が良いと私は思っています。遊び気分で来られるのは嫌ですからね!結婚相談所の敷居の高さは「真剣度を確かめる」為にあるといっても過言ではありません。

婚活アプリの参加者の目的は結婚?恋愛?遊び?

本来は敷居は低い方がいいと思うのですが、婚活の敷居は少し高い方が安心安全だと思います。ネットで簡単に登録できる婚活アプリも最近では試される方がおられるようですが、聞くところによると男性の60%以上は遊び(恋愛)目的で登録している方がいるとか・・・!!

タイムリミットと切実に向き合いながら婚活している女性にとってはちょっとリスクですよね。敷居が低いシステムの場合、男女問わず、そのような方々の参入が多くなるのは仕方ないです。そういったリスクを承知の上でするか、安心安全のシステムが整った場所を選ぶかという事です。

リスクを抱えながらの結婚活動は楽しいでしょうか?

遊び目的で結婚する気が無い異性と出会ってしまうかもしれないリスク。本当に安心して出会ってよい相手かどうかわからない不安というリスク。結婚への共通のルールや仕組みが無いので1年、2年とダラダラと時間を奪われてしまうリスク。

婚活アプリやパーティなどの出会いではその様なリスクと背中合わせになってしまいがちです。サポート型相談所の場合は、そのようなリスクが無い様に考えられた婚活システムです。

身元が保証された結婚に対して真剣な独身男女を結婚のプロの私どもがサポートするシステム!安心安全で本気の婚活を、ダラダラではなく短期間で終わらせたいならサポート型相談所です!

結婚相談所を選ぶときの基本中の基本

縁マリッジは福岡市中央区にある結婚相談所です。現在は、縁ネット、仲人ネット等の協会にも加盟しています。
最近は単独で結婚相談所をされている昔ながらの仲人おばさんのような相談所は少ないです。

どこかの協会や連盟に相談所として加盟して婚活サポートしている相談所がほとんどです。自社の100名の中から条件を考えるよりも協会データベースの数万人の方がより条件に近い方を探せますからね。

福岡に会員が多数在籍してる協会に加盟している所を

ですから相談所選びの基本は「どこの協会に加盟しているか」をまずチェックすることが大切!縁マリッジが登録している上記の協会でしたら福岡だけでも数千人の会員が登録しています。
HPにも書いていますように福岡近郊で6000名、全国で10万人以上のご紹介が可能になっています。

結婚相談所の登録の前に「無料相談」を!

入会前の無料相談の際はそういった点も含めて確認されると良いかと思います。「何名の方が福岡にいますか?」これは聞いておいた方が良いかと思います。福岡の方の多くは地元福岡同士の方との結婚を希望される方が多いです。

福岡で結婚したい方は福岡で自分と気の合う楽しそうな結婚相談所を探しましょう!結婚活動は現実です! 現実的に活動しやすく結婚相手を見つけやすい相談所を選びましょう!

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!