選ぶ? 選ばれる?

お見合いというとどんなイメージを持たれますか?
人それぞれだとは思いますが相談所のお見合いはそんなに堅苦しいものではありません。
通常は、相談所のスタッフが立ち会ってお二人を引き合わせるだけです^^
簡単な自己紹介に立ち会う程度でスタッフはその場から離れます。
後はお二人でごゆっくりと という事ですね。

お見合いの前に前もってお互いにプロフィールなどで相手の趣味等は、だいたいわかっていますので会話も普通に出来るでしょうから、そんなに難しく考える必要は無いかと思います。
当然、その最初のお見合いで今後も交際を続けるかどうかという事を結婚相談所を通じて返事をするわけです。そこが結婚相談所の気楽なところでもあります。
あくまで相談所があいだに入る事により安心して、お返事ができます^^

ここがインターネットだけの出会い系みたいな危険な交際と違い会員の皆様に安心して頂いているところだと思います。プロフィールだけではなく、住民票や独身証明書といった身元を保証するものを預かった上でしか入会は出来ないようになっていますからね。
その上でのお見合いでの心構えの話をちょっとしましょう。
人はえてして自分中心に物事を考えがちです。
どういう事かといいますと、お見合いで言えば「自分が相手を選ぶのだ」と考えがちです。
もちろん自分が相手を選ぶのだということは間違いではありませんが、半分だけ正解です。

逆の真理としまして、また自分も相手から選ばれるのだという事実もあるからです。
初めてのお見合いで相手の事をよく見る事ももちろん大事な事ですが、自分も相手から見られているという気持ちを忘れてはいけません。自分もお相手を選ぶけど、お相手も自分を選ぶのです。
自分だけが「イエス」「ノー」の選択権があるわけではないのですよね^^
そういった緊張感を適度に持ちながらお見合いを楽しむ事が出来れば、自然な自分の姿を理解してもらえるのではないでしょうか?自分だけが観察しているという(笑)態度よりも、自分も相手から観察されていると思うと、いい意味で緊張もするのではないでしょうか。
選ぶ立場だけの自分よりも、選ばれる自分になるように意識してみては・・・。

平均すると10日で1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等を無料説明会という形でわかりやすく説明しています。
無料説明(相談)時にセールス・勧誘などは一切しないのも当会の大切なポリシーです。
下記メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

yoyaku01
↑ クリックすると無料説明の予約メールフォームのページへ移動します。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!