縁マリッジとお見合いしましょう

福岡の婚活の前に情報収集を

何事も情報は無いよりも有った方が良いですね。
そして少ないよりも多い方が何だかいいようにも思ってしまいがちです。
ところがあまりにも多くなるとかえって迷ってしまう事も増えますよね。

ましてインターネットのような便利だけど様々な情報が氾濫しているようだと、「情報リテラシー」をしっかりと磨いておかないとかえって混乱してしまうこともあるでしょう。

婚活情報は多過ぎず少な過ぎず

さて、婚活の手段として相談所を考えるようになると、相談所のHPは入り口になると思います。パンフレットよりもHPの方が情報が詳しく載っているのでじっくり考えるには最適です。
そして一社だけではわからないから何社か見ているうちに、もっとわからなくなってしまう・・・。

どうしても家電製品等と違い相談所は「人が人と接する」部分なので違いがわかりにくいかもしれません。ですから結婚相談所ではほとんどの所で「無料(説明)相談」を行なっているわけです。そこで相談所の仕組みや仲人との相性やシステムが自分に向いているかどうかを判断するわけですね。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

結婚相手を選ぶ時と似ているかも

大きく分けると相談所とは「大手情報型」「ネット婚型」「サポート型」の3つあります。

当会はサポート型ですが福岡だけで2~300社以上、全国ですと数千以上存在しています。個人で行なっている昔ながらの仲人さんと違い、最近のサポート型相談所は何処かの協会に所属し、同じデータベースを利用して福岡及び、全国の会員さんを共有し、ご縁を結ぶ仕事をしています。

それだけに相談所との相性や相談所の結婚に対する考え方だったり、サポート力等の違いは HPや資料請求だけではわからない、相談所を選ぶ時のとても重要な要素にもなるわけです。と書きながら思うのですが、相談所を選ぶことって、実は結婚相手を選ぶ時と結構似ているのです。

無料相談はお見合いをしているようなもの

情報(プロフや条件)だけではわからない部分、人と人の相性だけは会ってみないとわかりません。同じデータベースを利用しているといっても、相談所によってサポートやシステムはかなり違います。当会のように成婚が多い相談所には、成婚が多いサポートシステムがあるのです。私どもにとって無料相談の時は、ある意味「お見合いの場」と同じようなものです。真剣です。

結婚相談所を選ぶ時は、HPやBLOGなどで情報収集し「これは!」と思う所を 幾つか見つけたら「無料相談」を予約して、お話を聞いて確かめてみることが良いと思います。情報で迷い過ぎず、一歩踏み込んで行動し自分が楽しく婚活できそうな所を選ぶ事がベストです。 その中に縁マリッジが入っているととても嬉しいというのは言うまでもありません(笑)

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!