「ありがとう」 は声にして^^

この頃ちゃんと言ってますか? 「ありがとう」 と。
子供の頃は皆さんも、よく使っていた言葉だと思います。
それがなぜか大人になるに従って使わなくなる人も多いようです^^
「ありがとう」を感謝の言葉として、もっと日頃から使ってみませんか?
普段から練習できる自分磨きとはそういうことなのです。
親でも友人の間でも、ちょっとした事でも「ありがとう」を伝えませんか。
この間TVでも言っていましたが、老後に伴侶が呆けていく原因のひとつに「ありがとう」等の感謝の心を相手に伝えないからだというようなお話もあったようです。

例えば、結婚相談所の最初の出会いの場である、お見合いにしても相手の方が一日のうちの貴重な時間を使って自分に会ってくださるだけでもまず感謝です。
相手と出会えている事にも感謝をしてみると少し世界が違ってきます。そんな気持ちが普段から少しでいいからあれば、ごく自然に「ありがとう」という言葉が出てくるのではないでしょうか?
言葉って心の中で思っているだけでは、残念ながら相手には伝わりません。

「ありがとう」 と声に出してはじめてお相手にも伝わるものです。
言われる方はもちろん、言ってる方でさえ、実は嬉しい魔法の言葉なのです。
「ありがとう」「楽しかったです」「嬉しいです」
自分が言われたら気持ちの良い言葉は、声に出してお相手にも伝えましょう。
それは必ず自分にもいずれ返ってくることでしょう。

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジは無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!