婚活行動【動くor動かない】~なぜ婚活は大変なのか⑥

ひとことで言えば、結婚相談所は結婚したい方々のみの集まりです。
結婚相談所の他にそんなわかりやすい目的の集まりが世の中にあるでしょうか?

更には住民票や源泉徴収や独身証明書などの取り寄せるのに少し面倒な書類も提出済みの方ばかりで、更に相談所には会員の皆様を守る規約や、楽しく婚活をする為のルールまであるのです。
安全な場所で安心できる同士が結婚のプロの私どものサポートの元で婚活できる!!
大袈裟な表現になりますが、登録するだけでも結婚の確率は数倍に跳ね上がります!

サポート型相談所は登録するだけで・・・

ちなみにルールというと堅苦しく感じる方もいると思います。
しかし婚活をする上でルールが何も無かったら如何でしょうか?
ルールが無い・・・というの状態のことを無秩序状態といいます。とても危険!

ルールとは行動を束縛するものではなく、安心と自由を得る為にあるのです。
「ルールさえ守ればあとは(ある程度)自由ですよ」ということなのです!!
リミットというかその範囲内で安心&自由に活動できるから楽しく婚活できるわけです。

さて、サポート型相談所は登録するだけで結婚の確率は数倍に跳ね上がる!
これは大げさな話?オーバートークでしょうか? いいえ違います!本当です。
本気で結婚したい人のみが福岡だけでも当会で言えば4~5000人いるわけですよ。

全国まで広げれば10万人。(全国を股にかけて婚活する必要はありませんけどね(笑))
極端な例では「出会ってしまえばあっという間に相手が見つかる」方もいるくらいです。
全体の20%~30%くらいの方は登録するだけでもお見合いがイヤという程、出来ます!!

自分にお申し込みが次々に来る婚活も多い

自分からは動かなくても自分宛ての申し込みが(特に最初の数ヶ月は)毎週のように来ます。
それも単なる相手ではなく、申し込んで下さる方々は「結婚したい方々」ばかりなのです。
自分も結婚したい、相手も結婚したいという通常ではあり得ない出会いのオンパレード。

お互いに遊びの恋愛ではなく「本気で結婚したい」という真剣な恋愛からのスタートです!
「互いに結婚したい」と思っている同士が数ヶ月もお付き合いをすれば結論は早いものです。
逆に「結婚したい同士」がダラダラとお付き合いする方が不思議になるくらいです。

サポート型相談所って、そんなところなのです。
だから「登録するだけで結婚の確率は数倍に跳ね上がる!」のは本当に本当なのです!!
これはすべての会員さん達に当てはまります。

今までと同様に自然な出会いをただ待つよりは数倍から数十倍以上に結婚は近くなります!
まずは登録!です。登録するだけで「自分にお申し込みが来る」ってスゴイことです。
条件が良い方、運が良い方、タイミングが良い方は本当に登録だけでも婚活多忙になります。

更に自分からも行動すれば出会いは倍増

登録するだけで(相手からのお申込みだけで)結婚相手と出会えた方々も結構いらっしゃいます。
しかし皆がそうではありません。そして、その登録という効力は永遠ではありません・・・。
「登録」するだけの婚活って、受け身婚活なので自分からは動いていないわけですからね。

長い事この仕事をしていると「婚活エネルギー」みたいなのがあるように私には思えるのですが、
自分から動かなくなる人たちには、その婚活エネルギーが巡ってこなくなるようです。
どこかで誰かが観ているかのように「ピターッ」と、ご縁の波が遠ざかってしまいます。

結婚活動ってやはり「行動」ありきなのです!
登録するだけで結婚の確率は数倍に跳ね上がるけれど、じっとしていては駄目なのです。
登録して待つことも大切にしつつ、自分からもどんどんエネルギーを回しましょう!

これはどんな方でも一緒です。登録は最低限の婚活ラインなのです。
登録後、気持ちが落ち着いたら自分からどんどん動いてエネルギーを回しましょう!
婚活エネルギーを上手に回して自分に勢いをつけられる人から順に良縁が巡ってきます!

🍀「なぜ婚活は大変なのか」シリーズ 🍀
① ●婚活スタイル【今昔】
② ●婚活人数【多い or 少ない】
③ ●婚活検索【写真 or 中身】
④ ●婚活写真【選ぶor選ばれない】
⑤ ●婚活現状【傾向と対策】
⑥ ●婚活行動【動くor 動かない】
⑦ ●婚活スタンス【重いor 軽い】
⑧ ●婚活プロフィール【たかが or されど】
⑨ ●婚活ボタン【押す or 押さない】
⑩ ●婚活期限【切る or 切らない】

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!