仲人力(婚活サポート力)も味方につけよう!

福岡、あるいは関東圏、関西圏、東海圏といった都市部の結婚相談所の場合、半数以上はIBJ日本結婚相談所連盟の様な仲人型の結婚相談所の協会に加盟しています。
加盟することで福岡だけでも4000人以上、全国では7~8万人以上のご紹介人数になるのです。
紹介できる人数が多いか少ないか・・・これはやはり多い方が絶対にお得だと思います。
紹介する相談所側の私共も婚活をする会員さんたちもお互いに人数が多いとお得ですよね♪
サポート型と言われるひとつの結婚相談所の登録人数ってどれ位在籍していると思いますか?

私も無料相談の際によく質問することなのですが意外に皆さんの答えは楽観的で(笑)
「何百人かいるんでしょう?」みたいな答えが多いです。中には何千人と答える方も(笑)
平均すると・・・ですが実はひとつひとつの相談所の会員数はそう多くはないのです。
大体ひとりの仲人さんがお世話する人数は学校の先生が教える程度の人数くらいです。
それくらいの方が「目が行き届き、サポートしやすい」という事でもあります。
正解は、全国的に平均すると一社当たりの平均的な会員数は 4~50名 が答えになります。

おそらくこのページを見ている人の多くが「意外に少ないね!」と思われた事でしょう。
しかしながらこれ位の人数の方が実は結婚活動するうえではベストだと私は思います。
だいたい仲人の仕事のまず、第一は「会員さんを入会させること」です(笑)
笑い事ではないですね(笑)入会して頂かない事には生活が成り立ちませんから基本です。
その為の広告・宣伝、無料相談、それからお見合のセッティングから交際時のアドバイス、
会員さん達がご成婚するまでのサポート等々、人と接する仕事はやる事がたくさんあります!


会員数が増えれば増えるほど会員一人当たりにかけるサポート時間は短くなりがちです。
もちろん仲人の力量(経験・サポート力)もありますから一概には言えませんけどね・・・。
会員数40名のAという仲人さんが6万人という紹介ネットワークを持っている構図なのです。
Aという仲人さんが自会員40名くらいが自分にとってベストだと思えばそれが適正なのです。
そして経験を積み、仲人力が上がれば50,60,70人と少しずつ人数が増えていくのだと思います。
結婚(成婚)が多い相談所は全国的に言えることですが「仲人」の力は意外に大きいものです。

協会加盟することで紹介する人数は同じかもしれませんが「仲人力」は全く別なのです!
その仲人力と会員数が正比例しているような結婚相談所を選ぶと快適な婚活ができます。
ちなみに縁マリッジは現在、夫婦二人で運営していますが総会員数は170名くらいです。
お蔭様で結婚相談所を運営して来月で15年目になるベテランの方の相談所になりました。
多くの成功体験のお陰で仲人力もつき、今くらいの人数が快適会員数のような気がします。
今後も(成婚退会が増えることで)人数が増えない相談所を目指して顔晴ります!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!