結婚相談所ってどこでもいっしょですか?

「どこの結婚相談所に入っても一緒ですか?」
無料相談の際に極稀にですが無邪気に聞かれる方があります(笑)
どこの相談所でも一緒なら金額が安いところに行かれたらいいのです^^
確かに安いに越した事はありませんが、そうはならないところが相談所選びの現実です。
また、どこの相談所でも一緒なら福岡に100以上のサポート型相談所は存在しません。
サポートの仕方やシステムの違い等々、100あれば100通りの相談所があると思っています。

結婚相手に置き換えてみると「誰と結婚しても一緒ですか」みたいな質問なのです。
そのような気持ちで結婚する人っているのでしょうか??? いませんよね!
自分と一緒に楽しく幸せな人生が送れそうな人を選ぶのではないでしょうか。
人と人の出会いそのもので「人生」そのものが大きく変わるのですからね~~!
人生の多くは「誰と出会った」か「何と出会ったか」で決まるといっても過言ではありません。
結婚相談所も「人」が運営するところである以上、そのような「出会い」のひとつです。

昨日も当会を卒業(成婚退会)していくカップルの人生の門出を祝福したのですが、
二人にとってまさしくここ「結婚相談所 縁マリッジ」は人生を変えた場所なのです。
この世に縁マリッジが存在しなかったら出会わなかった可能性が高い二人なのです。
大げさかもしれませんがそれ位の価値ある出会いが存在する場所が結婚相談所なのです。
男性の幸せ満開の笑顔と女性の感極まった喜びの笑顔はこの場所からスタートしたのです!
不安を抱えてひとりで訪れたこの事務所から昨日は二人で晴れ晴れと巣立っていきました。

成婚退会されたお二人の幸せの後ろ姿の写真です。
※ 婚活卒業して二人で歩く幸せの縁ロード(本人了解済み)

昨日はお二人とも縁マリッジの会員さん同士でしたから尚更、縁が深いお二人でしたね。
同じようなシステムでも、教える人、使う人によって全く違うものにもなります。
サポートもそうです。100人いれば100人の仲人さんのサポート方法があるのだと思います。
そして相談所の運営方法もそれぞれに違いますから、そこをしっかりと見極める事が大切です。
HPやBLOGなどで、せめて1日くらいは時間をかけてじっくりと観察してみましょう。
そして自分に似合っている、感性が合いそうな「結婚できそうな相談所」を選びましょう。

それから電話の対応、メールの対応、無料相談の雰囲気や内容、わかりやすさ・・・。等々。
心配でしたら何件か回ってみたらよいと思います。(セカンドオピニオンみたいなものですね)
そのようなルートを経てはじめて「どこの相談所でも一緒じゃない」という事がわかります。
そして「自分の人生を決めるかも知れない場所」=結婚相談所を選ぶと良いのだと思うのです。
悩んでじ~っとしているよりも、少しの勇気を出して話を聞いてスッキリした方が体に良いです。
サポート型の結婚相談所って案外、皆さんが想像している以上に楽しいところだと思います!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ


■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

成婚者からの声

結婚相談を福岡で運営して20年

縁マリッジでは平均すると10日に1組、560組以上の成婚が誕生しています。
成婚退会された数だけ、ドラマはあります。
縁マリッジで出会い、恋愛~結婚された成婚者からの声をご紹介しています。
婚活を卒業された時(成婚退会)の「幸せの後ろ姿」のお写真と一緒にぜひご覧ください。