相談所に入会して良かった話【4,5】 

結婚相談所の婚活は通常の出会いで恋愛する婚活と少し違うところがあります。良い意味でも悪い意味でも二人を守る為のルールがあったり規約があったりしますので少し窮屈な面もあります。

通常の恋愛では法律を守るという大前提のもと、恋愛にそんなルールや規約はないかと思います(笑)自由恋愛というくらいですから、自由に恋愛して大丈夫ですよね。結婚相談所も基本的には自由です。

ただ、結婚を目的とした会員制の婚活をしてもらう以上、お見合いのルール(返事は何時までとか)や、交際のルール(お断りは直接ではなく相談所の人を通して伝えるとか)の規約があるという事です。

縁マリッジに入会して良かった5つの話

サポート型相談所 縁マリッジでもそういったルールや規約、マナーがあるからこそ安心した婚活が出来、成婚も多くなるのです。安心で安全な環境である事!これは結婚活動にとってとても大切なことです!

さて、昨日に引き続き「結婚相談所に入会して良かった話」紹介しています。結婚相談所を福岡で運営して20年になる縁マリッジの婚活卒業生の方々声をまとめてみました。今後の参考にしてください。

相談所に入会して良かった話【1,2,3】

婚活をしないと結婚できない時代が来たと言われています。現代社会において、結婚するには自分で積極的に婚活を行わなければならない時代がやってきました。昔は親や親戚…

  1. 一人で探すよりも効率的に出会えた!
  2. マッチングアプリでは味わえない安心感があった
  3. プロのカウンセラーに相談できたことが良かった
  4. 婚活を通じ自分自身の成長にもつながった
  5. 成婚までの期間が短かった

今日は残りの4,5の話を詳しく書いてみましょう。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

4.婚活を通じ自分自身の成長にもつながった

勇気を出して結婚相談所 縁マリッジに入会したことで、私はただ単に結婚相手を探すだけでなく、自分自身の成長にもつながる経験をすることができたのではないかと思っています。

最初は会員画面を通じて条件検索をして、ただ相手を探してお見合いを実施することが目標でしたが、お見合い婚活を始めた当初、私はコミュニケーション能力にあまり自信がありませんでした。

しかし、縁マリッジで定期的に事務所で雑談を兼ねてサポートやアドバイスを受けたりしているうちに、婚活に他するプレッシャーが軽くなっていくのを感じました。

お見合い婚活を進める中で、徐々に自分自身のコミュニケーション能力が向上していることにも気づいていきました。

自分の話を楽しくしていくことが大切だと教えてもらい、自分の趣味や仕事の話などを緊張せずに話せるようになっていく事で、相手も自分のことを深く理解してくれるようになり、より深いコミュニケーションができるようになりました。

コミュニケーション能力があがった

30代独身女性の声
30代女性

お見合いは必ず初対面の人と話す事なので、毎回緊張はするのですが、だんだんとコミュニケーション能力が向上していくのも感じました。最初は緊張して話すこともあまりできなかった自分が、そういった経験を繰り返すうちに、自分自身の話をすることが苦にならなくなり、自信を持って相手とコミュニケーションをとることができるようになったのは不思議な経験でした。

今では、結婚相談所での婚活を通じて、自分自身のコミュニケーション能力が向上したことを実感しています。ほんの少し考え方を変えてみたり、今までもっていなかった心構えをもつことで、積極的に婚活に取り組むことがでるようになったのです。

お見合いという出会いの交流を通じて、自分のコミュニケーション能力や人間関係の構築力も向上しました。これらの成長は、婚活だけでなく、私の日常生活にもプラスの影響を与えました。結婚相談所に入会して、単に結婚相手を探すだけでなく、自分自身の成長にもつながることを知り、本当に入会して良かったと感じています。

5.成婚までの期間が短かった

私は縁マリッジに入会し、早く結婚相手を見つけるぞと意気込んではいたものの、正直なところ、結婚までの道のりは遠くて厳しいものだと思っていました。

しかし、縁マリッジさんは私の希望に合わせた婚活を優先してくれ、効率的に婚活を進めてくれました。交際中には定期的に進捗状況をフォローしてくださり、タイミングよくアドバイスをくれたため、成婚退会までの期間がとても短く感じることができました。

私の場合は従来から話好きという事もあり、お見合いで初めて会った時からお相手との話が盛り上がり、お互いに興味を持てる話題が多かったです。

人生観や価値観の相性も大切

30代男性

そして最終的に結婚を決めた相手と出会えた時は年齢とか見た目とかだけでなく、お互いの人生観や価値観も似ていることが分かり、彼女との相性の良さを実感しました。私たちは比較的早い段階でお互いに理解を示し合い、時間を共有することができました。

今では、彼女と一緒に新しい趣味を始めたり、既存の趣味を深めることができるようになりました。結婚相談所に入会して良かったことは、自分と共通の趣味や価値観を持つ人と自然に出会うことができたことも要因の一つだと思います。

同じ目的を持った方々と出会えたことで、励まし合いや情報共有ができ、婚活をしている中でのストレスやプレッシャーを軽減することができました。私は結婚相談所に入会してから、たった4ヶ月で素敵な方と出会い、成婚することができました。

一人で婚活をしていたときは想像もつかなかった短い期間での成婚に、心から感謝しています。結婚相談所に入会してよかったと、改めて思いました。

将来のパートナーに出会えたことで、人生が変わった

「人生のパートナー」と言われる相手と出会えることは、人生を豊かにもしてくれますし、その後の人生を大きく変えることにもなります。私たちは、結婚相談所に入会してから、まさにそんな素晴らしい出会いを経験しました。

入会当初は本当にお見合いが出来るのか?良い人と出会えるのだろうかとお互いに疑心暗鬼な気持ちも正直に持っていました。お互いに結婚相談所で結婚相手を探すことに不安を感じていました。

しかし、縁マリッジの武市さんが親身になって話を聞いてくれ、自分自身の希望や条件に合った相手を紹介してくれました。また二人が出会ったタイミングも良かったです。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

お互いに最初のお見合いで決まりました

お互いに入会して初めてのお見合いだったのもとても感慨深いです。はじめてのお見合い、そしてはじめてのデートを重ねる中で、徐々にお互いのことを知り合い、そしてまるでそうなる事が決まっていたかの様に、お互いに惹かれあっていくようになりました。

そして、私たちの出会いからわずか3か月後後にはプロポーズ~成婚となり、その半年後に結婚式を挙げることができました。今では、私たちは互いを支え合いながら、共に幸せな人生を送っています。結婚相談所に入会する前は、お互いに出会いがなくて悩んでいたのが嘘の様にたった一回のお見合いで好転し、今では前向きで明るくなりました。

パートナーと出会うことで、一緒に夢や目標を追いかけることができ、とても充実した日々を過ごすことができています。結婚相談所に入会して、「人生が変わった」という言葉がぴったりの私たちの体験談です。出会いに悩んでいる方は、ぜひ縁マリッジに足を運んでみてください。あなたにも素晴らしい出会いが待っているかもしれません。

入って良かったと実感した話のまとめ

「結婚相談所に入って良かったと実感した話」を2回に分けて5つご紹介しました。
(了承済みの縁マリッジの加筆アリです)

様々な方がそれぞれの経験をお持ちでした。結婚相談所は、自分自身の婚活に限界を感じている方や、理想的な相手と出会えていない方にとって、新たな出会いの場として良い選択肢になると思います。

うまくいく為の結婚相談所の婚活のコツは楽しみながら楽しく進めていくことだと思います。結果的に結婚相談所に入会して良かったと実感する方はたくさんおられます。

何故かと言いますと、結婚相談所には多くのメリットがあるからです。まず結婚相談所では、出会いの機会が大幅に広がります。普段の生活では出会えないような異性と出会うことができ、マッチングアプリなどに比べて、出会いの質も高くなります。

真剣な婚活をする方が多いので、成婚までの期間が比較的短いという特徴もあります。それによって結婚を考えることができる相手と集中して出会える可能性が高くなります。さらに、結婚相談所では、自分と価値観や趣味が合う相手と出会える可能性も高いです。

婚活は二人三脚で顔晴(がんば)ろう!

縁マリッジではカウンセラーがあなたの婚活を二人三脚でサポートしてくれます。自分自身では気づかなかった自己分析や、異性とのコミュニケーションの仕方など、様々なアドバイスをもらえるので、婚活初心者でも安心して始められます。

結婚相談所の婚活の最大の目標は、将来のパートナーに出会えることです。今回ご説明したような結婚相談所の安心安全な環境下で効率的で楽しい婚活を始めませんか?本気の婚活を考え始めたら、ぜひ無料相談にお越し下さい。

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!