相談所に入会して良かった話【1,2,3】

婚活をしないと結婚できない時代が来たと言われています。
現代社会において、結婚するには自分で積極的に婚活を行わなければならない時代がやってきました。昔は親や親戚の方々、あるいは知り合いを通じて「縁」を取り持ってくれたり、学校や職場で出会いがあったりと、結婚相手と出会う機会が自然に存在していました。

自然な出会いが減ってきたと感じたら

しかし、現代では少子高齢化や核家族化、人々のライフスタイルの多様化により、自然な出会い自体が減少しました。更にハラスメントになるので気軽に「まだ結婚しないの?」などという会話も職場等でも、昔の様に(親の世代)出来ませんし、自然な出会いが少なくなってしまった以上、結婚活動=婚活をすることは現代人にとっては必須のライフスタイルと言えます。

友人知人からの紹介が減ってきたら、次は婚活パーティーや、マッチングアプリ、合コンイベント、そして結婚相談所といった婚活方法があります。その中でも、結婚相談所が最も安心で信頼できる確かな婚活方法と言われています。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

結婚相談所のメリットとは

結婚相談所とは、結婚のプロである私どもカウンセラーが、会員さんのお見合いから結婚までサポートしてくれるサービスのことです。出会いだけでなく交際や成婚に至るまでのサポート・アドバイスを受けることができる為、多くの人々から信頼を受けています。

結婚相談所に入会することで、自分に合った相手と出会いやすいだけでなく、さまざまなメリットがあります。また、結婚相談所では、マッチングアプリや婚活パーティーと比較して安心・安全に利用できるというメリットもあります。

結婚のプロであるカウンセラーが二人の間に入り「出会いからプロポーズ」に至るまで安心サポートしてくれる為、婚活に対して消極的だったり婚活に疲れ気味の方や不安をお持ちの方でも安心して気軽に利用できるようになっています。

縁マリッジに入会して良かった5つの話

今回はそんな「結婚相談所に入会して良かった話」を5つ紹介します。結婚相談所を福岡で運営して20年になる縁マリッジの婚活卒業生の方々の声をまとめてみました。今後の皆様の婚活の参考にしてください。

  1. 一人で探すよりも効率的に出会えた!
  2. マッチングアプリでは味わえない安心感があった
  3. プロのカウンセラーに相談できたことが良かった
  4. 自分自身の成長にもつながった経験ができた
  5. 相手と出会い、成婚までの期間が短かった

今回はそのうち1,2,3の三つの話を詳しく書いてみましょう。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

1.一人で探すよりも効率的に出会えた!

私(30代前半女性)は婚活歴が長く(主にアプリやパーティ)自分で色々な方法を試して頑張っていましたが、なかなか交際にまで続かないことが多かったです。そんな時、周りの友人から「結婚相談所を利用したら?」とアドバイスをもらいました。詳しく聞くとその友人も結婚相談所で結婚相手が見つかったとのこと。相談所は費用も高いので正直迷いましたが、無料相談を受けて入会しました。

最初は正直、不安だらけでした。サービス内容、料金体系など、何も知らない状態でしたので縁マリッジでの無料相談時にはしつこいくらい(笑)質問してしまいました。なんとなく敷居が高い気持ちもありましたので、始めるのは不安でした。しかし、入会した後は本当に良かったという気持ちの方が多かったです。

適度なサポートやアドバイス

30代独身女性の声
30代前半福岡婚活女子の声

縁マリッジのアドバイスで嬉しかったのは「最初は自分の思うままに条件検索して会いたいと思う人を選んでいきましょう!」というアドバイスです。私はなんとなく結婚相談所って「会いたくない人を紹介されるのかな?妥協しながら婚活するのかな」という気持ちでいたのでその声を聞いた時はホッとしたものです。

私が出会いたい人の条件を自分なりに考えて検索してお見合いの申し込みをしたり、受けたりという繰り返しでの婚活スタート!「淡々と行動していきましょう」という気軽なアドバイスのお陰で私の行動も途切れることなく、また出会いの幅も広がったと思います。またお見合い決定後は会員同士のお見合いののセッティングも行ってくれるので、効率的に出会いを進めることができました。

お見合いを通じて自分自身の魅力やアピールポイントを客観的に見直す機会もあったため、それが後の出会いにもつながったように思います。一人で探すよりも、結婚のプロの縁マリッジのサポートがある結婚相談所に入って、本当に効率的に出会いを進めることができたと実感しています。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

2.マッチングアプリでは味わえない安心感があった

マッチングアプリで何度もうまく行かず、ネットやSNSでの出会いに不安を感じ、出会いに疲れ果てていた私(20代後半女性)。そんな時、縁マリッジで結婚できた友人から「あなたも結婚相談所に行ってみたら?」とアドバイスをもらいました。

初めは半信半疑でしたが、無料相談を受けてじっくり検討した後に相談所に入会してみると、そこには安心感がありました。

縁マリッジはマッチングアプリとは違い、登録している会員は真剣に結婚を考えている方ばかりで、婚活に真剣に取り組んでいる人たちが集まっている印象でした。

相談所の人が間に入ってサポートしてくれるという安心感の他に「独身証明書や住民票、そしてお会いできる男性の方々は源泉徴収票など公的書類の提出が必須」なので出会う前から気持ちも楽でした。

安心感とモチベーションの持続

20代独身女性の声
20代福岡女子

また、縁マリッジで適度にお見合いのアドバイスや交際中のサポートをしてくれるため、モチベーションも切れることなく、また自己分析が深められた様に感じます。出会いの効率性もよかったです。マッチングアプリで何度も時間を費やしていた出会い探しと比較すると、結婚相談所での出会いは非常に効率的でした。それはやはり結婚に対して真剣な方々が多いからだと思います。

そしてちょうど10回目のお見合いで、出会った男性と最初の段階から気が合って意気投合し、すぐに真剣交際になり、あっという間に成婚退会のは媚びとなりました。相談所での出会いは私の人生を大きく変えてくれました。マッチングアプリでは味わえなかった安心感と効率的な出会いがあったからこそだと思います。縁マリッジに入会して良かったです。

3.プロのカウンセラーに相談できたことが良かった

縁マリッジに入会して最も良かったことは、結婚のプロのカウンセラーに相談できたことです。

私はこれまでに数多くの婚活方法を試しましたが、お付き合いの方法にしても話の進め方やデートの誘い方など、小さなことから勇気のいる事まで、全て自分で考えて解決する必要がありました。

うまくいかない事が続くとモチベーションが下がったり、お断りが続いてしまった時にはやる気が全く起きなくなり、婚活自体を辞めようと思う時も何度とありました。しょっちゅう婚活疲れしている状態でした。

定期的なアドバイスでやる気復活

40代男性
40代男性

でも、結婚相談所 縁マリッジに入会してからはとても気持ちが楽な婚活が出来たように思います。自分自身が不安に思っていた事や悩みを話し、武市さんから定期的にアドバイスを受けたりすると元気がもらえ、やる気も復活することが多かったです。

また、私にとって縁マリッジのサポートは相性も良かったようで、とてもわかりやすかった為、婚活中はずっと安心感を感じることができました。サポートやアドバイスをもらう中で自分自身の問題点や考え方を客観的に見ることができ、婚活に対する不安はかなり和らげられました。

その結果、自分なりに自信を持って前向きに婚活に取り組むことができ、最終的に理想の相手と出会うことができました。縁マリッジに入会して、相談しながら婚活できたことは最終的に私の人生を大きく変える一歩になりました。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

婚活は本気に限ります

「結婚相談所に入って良かったと実感した話 1,2,3」を3つご紹介しました。次回のブログ記事で残りの「結婚相談所に入って良かったと実感した話 4,5」の話を書きます。

相談所に入会して良かった話【4,5】 

結婚相談所の婚活は通常の出会いで恋愛する婚活と少し違うところがあります。良い意味でも悪い意味でも二人を守る為のルールがあったり規約があったりしますので少し窮屈…

縁マリッジでは一人一人の会員さんに合わせたサポートを心掛けています。一人で婚活をしているとわけがわからなくなったり、モチベーションが無くなって婚活疲れをしたりして時間だけが過ぎていくことも多いと言います。

サポート型相談所の婚活は、本気の婚活を目指すことです。本気だからこそ、ドラマがあり感動があるのだと思います。「そろそろ結婚」と本気の婚活を考え始めたら、ぜひ無料相談にお越し下さい。

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!