1年で婚活卒業!そして結婚へ

結婚活動も目標や計画は大切です

一年の計は元旦にあり」ですね。
こんにちは!福岡の結婚相談所 縁マリッジです
本年も明るく楽しく目標をしっかりもって顔晴っていきま しょう。

一年のとは計画を立てるの「」ですね。婚活にとって計画(目標)は大切!
しかし人生は何事も計画的に行かない事も多々あるという事は皆さんも御存知の通り(笑)

とはいえ無計画よりは計画を立てていた方が何かと慌てなくてすみます。
縁マリッジでは「1年婚活」がモットーです。そしてそれから1年以内の結婚へ。
婚活に1年、結婚に1年というと、少しノンビリとした計画と感じる方もおられるかもしれません。

出会ってから婚活を卒業し結婚するまで

婚活って結婚相手がいない状態から「結婚したい!」と思い活動し始めるわけですが、その状態から結婚相談所の婚活でも最短で婚約まで3ヶ月。早い方でも登録後、半年から1年くらいはかかります。
実際に活動後、1年以内にお相手を見つけ「婚約 (成婚退会)」出来ればまぁまぁ早い感じですよね。

しかしそこから結婚式の準備をしたり引っ越ししたりで更に半年から1年はあっという間です。
女性によっては「寿退社」になる方もいますし、少し遠方に嫁ぐとなると更に時間は掛かります。
結婚後仕事をどうするかとか、住む所や結婚式の準備等で半年から1年位は慌ただしいようです。

なぜ1年婚活なのか?~最短でも2年かかるから!

(出会い)半年 +(交際)半年 +(結婚準備)半年 +(出産)1年で、最短でも2年強! お子様が欲しい方々にとって、トントン拍子に事が進んだとしても、2年は掛かってし…

結婚という現実は時間との勝負

今日、今を「スタート」として、半年から1年後くらいに良い人と出会い婚約を決めたとします。
そして成婚退会して半年から1年で結婚式(入籍)が訪れるのです。(1年~2年はあっという間です)

お相手がいない状態から「結婚しよう」と思っても「結婚出来る」まで1~2年は掛かるのです。
それから(運よくすぐにオメデタの場合)1年後位に、お子さんを授かる時が来ます。
相手がいない状態で「結婚して子供が欲しい」という方にはこの時の流れも考えて欲しいですね。

結婚は待ったなしです!

そういった時間の概念は人生の中ではとても大事な要素だと思います。
お付き合い時の現実的な会話の重要性がわかります。
ただ漠然と出会い漠然と世間話をする様なお付き合いだけでは厳しいのです。

自分の数年後の未来を想定し、そこから逆算して自分の人生の設計を見つめる事も必要です。
そういったことを、一年のはじめに考えて見ることも悪くは無いですね。
なんとなく「そろそろ結婚しようかな?」ではなく「本気で結婚相手を探そう!」です。
福岡の結婚相談所 縁マリッジでは本気の1年婚活をとことんサポートして参ります!

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

お気軽にご予約下さい。092-401-3832電話受付時間 9:00-20:00

無料相談予約へ お気軽にご予約・ご相談下さい

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!