なぜ1年婚活なのか?~最短でも2年かかるから!

出会った二人の目的は何?

結婚ってただ単に出会いさえあればいいのでしょうか?
飲み会や合コン、あるいはナンパで出会って結婚することもありますから、確かに出会いさえあれば結婚は結婚は出来ます・・・・が、その確率は低く安全性などでもリスクが高いのが難点です。

そもそも「単なる出会い」の中に、結婚を意識している人がどれ程いるのか?その中には「遊びたい」「彼女(彼氏)を見つけたい」程度の人も多い筈です。そういった人と真剣に結婚を考えている人が出会ってしまうと本当に悲劇です。

結婚にかける時間は有限ではない

20代の前半くらいでしたら恋愛を何年も経てからの結婚、あるいは破局でも問題はありませんが、適齢期を迎え、あるいは適齢期を越えてしまってからの出会いではあまり時間は掛けられません。特に子供が欲しいと願う女性、そして男性の方々は少しでも急ぐ方がよいですよね。

まして赤ちゃんは授かりものですから、すぐにオメデタになるかどうかもわかりません。時系列にすると「出会う」「恋愛する」「結婚への準備」「結婚式(入籍)」「出産」。常識的に結婚までを考えるとこのような順番でお子さんが誕生し、父親・母親になられるのです。

お子様が欲しい方は最短でも2年掛かります

  •  お相手がいない状態
    ここから皆さん、スタートするのが婚活ですね。
  • お二人が出会う
    半年から1年以内に出会いたい。早ければ早いほど良いです。
  •  そして恋愛する
    お相手が見つかれば1年以内にプロポーズは成功させたいです。
  •  結婚への準備
    結婚式の準備や引越し等で慌ただしく半年程度は掛かります。
  •  ご出産という幸せ
    新居を構えて十月十日後、約1年後のオメデタになるわけですね。

(出会い)半年 +(交際)半年 +(結婚準備)半年 +(出産)1年で、最短でも2年強!
トントン拍子に事が進んだとしても、2年は掛かってしまうのが現実です。

トントン拍子に進んでも2年掛かります

お子様が欲しいと願っても「相手がいない状態からだと最短でも2年以上は掛かる」のです。だからこそ結婚を真剣に考えている方は「出会い方」を真剣に考えないといけません。「結婚したい人」と「遊びたい人」が出会えば、苦労するのは・・・! 結婚したい方です。

まだまだ遊びたいと思っている人を「結婚」まで持って行くにはかなりの努力と忍耐が必要です。まして相手の職業や年収などの大切な要素を詳しく知るまでにも時間が掛かります。そして恋愛を長く楽しむのはいいけれど、もし破局にでもなれば、また振り出しに戻るのです。

単なる出会い以上の結婚に近い出会いを!

そう考えると結婚することって実は大変なことなのです。
冒頭に書きましたように「出会いさえあれば簡単に結婚ができる」事は、そうは無いと思います。結婚に繋がる出会いで大事なのは「安心・真剣、そして目的が同じ結婚したい!である」事です。

結婚相談所はお二人の出会い方から結婚に向かうまでのシステムがとても良く出来ています。その中でも「1年婚活」がモットーの当会は、成婚が多い独自のシステムで万全を期しています。単なる出会いではなく皆様の「結婚したい!」を心から応援し実現出来るようサポートしています。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジは無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
メールかお電話にて、お気軽にご予約下さい。

お気軽にご予約下さい。092-401-3832受付時間 9:00-19:00 [ 水・木除く ]

無料相談予約へ お気軽にご予約下さい

 

 

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは無料相談の際に福岡の結婚事情や相談所での婚活方法をわかりやすく説明している「結婚に最も近い相談所」です。

メールかお電話にて、お気軽にご予約ください。
IBJ、良縁ネットの正規加盟相談所なので安心です。
※ 当日はお話だけしか致しません。