入会した時点でサポートは始まっています

サポート型結婚相談所のサポートについて書いています。
前回は「お節介サポート型から放任サポート型まで」という内容について書きました。
人間関係と同じで「距離感」等は人それぞれなので「これだ!」という答えはありません。
自分が心地よいなと思えるサポートが、その人のベストなのだと思います。
極論を言えばサポートがほぼ無くとも以前のブログで書いた様に30%前後の方々は成婚しています。
サポート型の結婚相談所とはそういったところなのです。(私の長年のイメージです)

余計なサポートは要らない~大人の結婚相談所

結婚相談所の会員であることこそ

そもそもサポート型相談所は登録した時点で「強力なサポート」で守られてます。
何故ならば全ての会員さんは必ず正規の協会の結婚相談所の所属会員であるからです。
単独で自分で自由に登録したり、気軽に参加したり出来ない様になっているからです。
独身証明書、源泉徴収票(男性)、住民票、あるいは大学の卒業証明書(短大以上の方)、それに資格証明書(国家資格所有者等)、写真付きの身分証明証(車の免許証等)などを入会契約書と共に相談所に本人が提出しなくてはいけないのです。

目に見えないサポートがある

全ての会員は必要書類を提出し身元が保証され相談所が面談をし規約の説明を受けている。
これは必要最低限ではありますが、入会した時点で「サポート」がある様なものです。
更にその会員の中から「自分が会いたい」方のみとお見合いという出会いで会うのです。
自分の条件に合っていて身元が保証されている相手にのみ安心して出会える婚活なのです。
ですから出会った時点で約30%位の方々は「結婚に繋がるような出会い」になるわけです。
安心して心を開いた状態で出会って、二人の気が合えば本当に「結婚」は身近です!!

「安心・安全」という土台がサポート

それが巷の婚活アプリや婚活パーティやイベントなどの婚活と全く違う点です。
ネットで検索して相手を探すんだから、サポート型と言ってもアプリ等でする婚活とあまり変わらないと思う方がたまにおられますが、似ている様で全く「安心という土台」が違うのです。
「心を開いた出会い」と「心のガードが堅い出会い」ではどちらが良縁となりやすいでしょう。
ガードが堅い事自体は良いのですが安心できない不安な気持ちで出会うリスクは大変です。
特に男女関係は「安心・安全」という要素があるかないかでは全く展開が違ってきます。

単なる出会いか安心安全な出会いなのか

入会の為の書類集めや安くはない費用、そして相談所の方との面談をクリアした会員の皆様。
その時点で「単なる出会い」の何倍何十倍もの安心サポートが無条件で付いているのです。
更に活動前の登録時には「相談所の婚活の流れやルール、マナー」等のレクチャーを受けます。
相談所のルール・規約も会員の皆様をお守りする為の「サポート」になっています。
そういった結婚に対して真剣な面持ちで活動する同士の出会いなので結婚が多くなるのです。
相談所のサポートは、会員の皆様にそれらをわかりやすく伝え理解してもらう事に尽きます。

究極のサポートとは出会う前に完了すること

「出会った瞬間に決まっている」
これは私が結婚相談所を20年間運営して思う格言です(*^-^*)
縁マリッジが考える究極のサポートは「二人が出会う前にサポートも完了している」です。

出会った瞬間に答えがほぼ出ていることが多いのです
北斗の拳ではありませんが(古っ!笑)「あなたは既に結婚している!」なのです。
お見合いをするってことは「お互いの条件があっているから」出会うのです。
そして「フィーリングが合って」楽しいからデートを何度も重ねるのです!
そして二人の目的は「結婚したい!」なのです。他に何を迷う事があるのでしょう?
お見合いから3か月くらいで答えが出るというのは相談所では普通のスピードです!
結婚したい同士が真剣に安心して出会えれば、人生は劇的&素敵に変わります!

結婚相談所=出会った瞬間に半分以上決まっている

結婚してから人生が大事だからこそ

手取り足取りのサポートではなく、見えない所のサポートが沢山あるのが優秀な相談所です。
出来るだけ自分で考え成長していくのも「サポート型結婚相談所」の楽しみ方の一つなのです。
結婚そのものが他人任せではいけません。結婚は自力でつかみ取るからこそHAPPYなのです💖
結婚は自分一人のGOALではなく、これから二人で歩む人生のSTARTなのです。 結果として結婚する為だけではなく、会員の皆様の結婚してからの幸せの為のサポートを心掛けていきたいですね。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

婚活サポート&コース案内

縁マリッジの婚活サポート体制&料金コースへ

豪華な事務所、多大な宣伝や広告、業者作成のHPなど多大な人件費等の無駄を省き、皆様に安心な料金コースをご用意しております。
安価な遊び気分の金額で出来る、婚活アプリに比べると高いかもしれませんが、 その分、身元が保証された会員制なので結婚に対して真剣な方々は多く、また成婚が多いのが特徴です。