余計なサポートは要らない~大人の結婚相談所

先週からサポート型の結婚相談所のサポートについて書いています。
「サポート型結婚相談所のサポートとは?」 
結婚相談所で出会うメリットはたくさんあります。
私は以下の4点が一番大きいのではないかと前回のBLOGで書きました。

1.お互いの身元が保証されている安全な出会いだから
2.入会にかかる金額が結構高いので真剣な人が多いから
3.二人の間に会員さんを守るサポーターがいるので安心
4.二人が出会った目的が同じ【結婚したい】だったから
「サポート型結婚相談所のサポートとは?」 2021/2/4記より

特別なサポートはなくとも大丈夫

安心安全な環境で「結婚したい」と願う真剣な二人で出会うのがサポート型相談所。
そのような環境で出会えるので「気の合う同士」が出会うとあっという間に決まります。
出会った本人たちが驚くくらい(私共も驚きますが)あっという間に結婚が決まるのです。
目的が同じ同士が安心して出会えると「トントン拍子」に事が進むものです。
そのような「トントン拍子」で決まるカップルが全体の30%前後はいるのがサポート型です。
ですから、その30%前後の会員の方々へは特別なサポートは要らないのです。(私の考えです)

サポートが欲しい方

大人の二人が出会った時はサポート要らず

もっと突っ込んで書くと「余計なサポート」はしない方がうまくいく位なのです(*^-^*)
お付き合いの状況や真剣交際からプロポーズ等の流れを良いタイミングで伝える程度で十分です。
それはサポートというよりも「段取りやコツ」みたいなものをわかりやすく伝える程度です。
「結婚する準備ができている大人の二人」が出会ってしまえばサポートは必要ではないのです!
というのが私の考えです。結婚とは「勇気であり覚悟」です。
その心構えが出来ている大人の二人が出会い、気が合えば自ずと答えは出るものですから!

結婚相談所に限らず、そのような出会いの時に「結婚」になっていくのだと思います。
その確率がサポート型結婚相談所の場合はどんな出会いよりも格段に高いという事なのです。
だからこそ「本気で結婚したい!」と思っている方々はサポート型相談所に行くことを勧めます。
30%前後の方々はサポート要らずで結婚できますから!
お節介が好きでない方、出来るだけ自分で考えてやりたい方も全然大丈夫です。
意外に相談所の方からの「余計なサポート」を嫌がる人も多いのではないでしょうか。

自力で頑張る方

「サポートが必要な時」と「何もしないが大事な時」

サポート型相談所というと昔の仲人さんの様にお節介に何でも間を取り持ってくれて、手取り足取り教えてくれて・・・みたいなイメージを持たれる方も多いと思います。
その様な相談所もありますが、縁マリッジでは手取り足取り何でもお節介を焼くことは無いです。
一から十までお膳立てして上げて、マニュアル通りのサポートをするなんて事はないです。
もちろん、ある程度サポートが必要な方もいますので、その人に合わせたサポートは致します。
(異性とのお付き合いの経験が少ない方や苦手な方も男女ともにおられます)

私ももし独身で婚活中でしたら、相談所からのサポートは必要としないタイプです。
本当に困った時は聞きたい事だけ聞くタイプでしょうか。そんなサポートが私は好きです。
ですので入会時に会員さんと「どのようなサポート法でいくか」を話し合う事は大切です。
縁マリッジの基本スタイルは「困った時」、「行き詰った時」、「疲れた時」にこそ、是非一人で悶々としていないで連絡をして下さい!その時がサポートが必要な時と考えています。
極端に言えば、婚活がうまくいっている時は何もしないのが一番です(*^-^*)

自然に出会い結婚する方

サポート型相談所の仕組みやコツを知ること

しつこいですが(笑)サポート型の結婚相談所のルールや仕組みやシステムを理解している、大人の会員さん同士であれば、高い確率で1年以内に結婚できるのです。
安心安全な環境で「結婚」が目的である真剣な二人が出会うサポート型結婚相談所。
その結婚に迎える最適の環境の中で「結婚のプロのサポート」まで付いているわけですからね。
そのサポート法も「何もしない」から「手取り足取りなんでもお任せ」まで相談所によって様々。
いつもの事ながら長くなりましたので(笑)そんな話を次回から書いていきます。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

縁マリッジのビル入り口の動画

結婚相談所 縁マリッジのご案内


・福岡市中央区渡辺通2-6-12 八千代ビル701
・福岡西鉄薬院駅北口より徒歩0分 
・地下鉄七隈線より徒歩1分
・マックの裏の9階建てオレンジ色のビルです。
※ 動画を見てからお越し下さると便利です♪