結婚が見えそうな相談所選びを!

サポート型相談所には「協会」「組合」みたいなものがあります。
福岡でいえばIBJ日本結婚相談所連盟といった仲人のネットワーク協会みたいなものですね。
個人情報保護法を遵守するという観点でも、こういった協会などに参加して会員の皆様方の婚活を安全・安心の面からサポートする為に協会に加盟して会員さんをお守りしながら婚活をして頂くということは最低限のことです。それともうひとつ利点があります。
そのような仲人ネットワークを利用する事で紹介できる人数も増えると言う事ですね。

ですから福岡だけに留まらず当会では全国で10万人以上の会員のご紹介もできるわけです。
大手やネットアプリの様なやり方と違い、私ども仲人業という良縁の世話をする、仕事は、仲人一人で何千人のも会員さんのお世話ができるわけがありません。
2~300名を超えるとおそらく会員さんの名前を覚えることすらできないでしょう。
ただ単にネットアプリのように「出会い」を提供するだけでいいのでしたら別ですが、結婚という縁を紡(つむ)ぐお手伝いを真剣にするとなれば数に限りがあります。
そこで協会を通じ信頼出来る仲人同士で会員様たちの「良縁」を増やしていくのです。
単独でやっている個人の相談所ではどうしても人数に限度がありますからね。


しかし、同じ協会に所属していても相談所同士はライバルです。
それぞれが独立した経営ですから、それは当たり前。
結婚までのシステムやサポート体制は、それこそピンからキリまで色々で、同じ協会に所属しているからといって相談所は何処でも一緒ではありません。

当会のように「10日に1組の成婚」が出ている相談所もあれば、あまり結婚している会員さんがいないような所やサポートは放任?のような所もあるのです。
その違いこそがサポート型の相談所を選ぶ際の一番のポイントです。

結婚相談所選びのポイントは?

では何処を見て判断したらいいのでしょうか?いくつかポイントはありますが、そのひとつは無料相談時に「現実的な話」をしっかりとしてくれるかどうかです。
「結婚」を単なる出会いと置き換えて自由にさせてくれそうな所は???です。
その様なところで活動している人はなかなか結婚できないです。
結婚ってそんなに甘いものではありません。
自由にさせてくれそうな所は「結婚できない(出来にくい)相談所」なのです。


会員さんが長く入ればいるほど会費やお見合い料などは多く貰えますからね~。
商売としては上手かもしれませんが会員さん達の結婚という点から見たらです。
恋人探しをしたいのでしたら、サポート型相談所ではなく違う所で婚活をしたらいいのです。
金額が安く自由にさせてくれそうな「軽い」ところを探せばいいのです。
自由と結婚って、そもそも両立しないもの。それは遊びであり恋愛です。
不自由だからこそ良い部分もあるのです。結婚を現実的に考えるとはそういう事です。

ただ単に人数集めのような商売の為だけの会員さんは当会には必要ないのです。
当会では「良い人がいたら結婚したい」という真剣な方々のお世話をしたいのです。
縁マリッジにはそのような会員さんしか必要ないのです
福岡で一番「本気で結婚したい人たちが集まっている相談所」を目指しています。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!